氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もう一週間…



もう一週間経ったのですね
早いような そうでもないような…^_^
毎年、1月は割と緩やかなので、
のんびりしています。

初詣に行ったり、
沢山沢山歩いたり、
母の誕生日が4日でしたので一泊だけ帰省したり、
昔住んでいた街へ連れて行ってもらったり
ルミネでクッションを買ったり…
友人と、初トマト鍋や 初ハタハタ鍋をしたり…


そして年末から
毎日のように鼻血を出している…
左からだけ。

粘膜が弱くなって、クセになっているのですね、きっと。
顔を洗ったりしていると すぐに鼻血が…(´・_・`)
ただでさえ貧血気味なので貴重な血液なのに 困ってしまいます。

鼻血、出ないといいな、とヒヤヒヤしながらホットヨガにも出るけれど、今の所大丈夫

何か良い方法、ないかしら
白いコートが着にくいです^_^



あけましておめでとうコメント、どうもありがとうございます

憲さん、クボタ融さん、忘れられた中年さん、分かつ対の魂さん、シンさん、セレマさん、えぞともちゃん、、、
どうもありがとう(^^)
本年もどうぞよろしくお願い致します
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<おでん | HOME | あけました>>

この記事のコメント

鼻血とは仲良しではないので相談には乗れそうにないです、申し訳ないッス

ちなみに最近ヘマやらかして打撲傷で体が痛いって周囲に言ったら病院行けと言われましたが皮下組織の傷ってどう治すのか?ってのに似てますよね


とりあえず、服についたら水で洗うと良いそうです。お湯だと固まりますよ!

あと大根おろしも有効みたいだそうなんでお試しを!

ちなみに

シュークリームは底の部分を上にして食べるとクリームが飛び出さず食べられます

ケーキを切るときは包丁を温めるとスポンジ生地の弾力を受けずに切れます。スパスパ切れるのでさいの目切りとかできますよ〜(笑)

2014-01-12 Sun 01:42 | URL | セレマ [ 編集]
お疲れ様です!

もう一週間。
すぐ1ヶ月。
そしてあっという間に一年が…!!
時が経つのが早いです!

鼻血、大丈夫ですか!?Σ(゚д゚lll)
クセになったことは俺もあります。
風呂に入ったり、運動すると出てました。

いい方法…俺の場合放っておいたら治りましたw
お役に立てずスミマセン(´д⊂)

2014-01-09 Thu 21:42 | URL | 憲 [ 編集]
氷青さん

鼻血・・・大変ですね。
私も時々やつらの攻撃に撃沈するときがあります。
軽くググってみましたが、小鼻のあたりを下を向きながら3分ほど押さえ続けるといいそうですよ。
また貧血にもお悩みとのことですので、鉄分の多い食品一覧みたいな表が載っているサイトを発見しましたのでご参考までにURLを載せておきますね。

鉄分含有量の多い食品一覧
=》http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/iron.html

氷青さんのお悩みが1日でも早く改善されますよう祈っております。
2014-01-09 Thu 21:13 | URL | シン [ 編集]
おはようございます(・ω・)

一月も上旬が過ぎ、美豚も緩やかな日常に戻りつつあります(*´ω`)
期をみて初詣に行かなければっ!

粘膜が弱っておいでなのですか・・・。
ビタミンAやCが足りないのかもしれませんね~。

早めに耳鼻科のお医者様に診断していただくのをお勧めします!
2014-01-09 Thu 08:06 | URL | クボタ融 [ 編集]
鼻血に関してですが、中学校まで大量に出て止まらなく、困っておりました。高校1年の時、市内の耳鼻咽喉科に行ったところ「血管が皮膚からはみだしており、血管がちょっとした衝撃で破れ大量に出血する。血管をレーザーメスで皮膚に埋める手術をします」と言われ手術をしたら、見事それ以来鼻血はでなくなりました。原因はあると思うので、氷青さんも一度耳鼻咽喉科に行ってみてはいかがでしょうか?何か原因があるのかもしれません。では、お大事にして下さい。
2014-01-09 Thu 06:34 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
とてもわかります( ̄▽ ̄;)

今でこそまだましですが、僕も鼻の粘膜弱いので昔から鼻血が出やすく、冬の乾燥時期は鼻を擦っただけでも切れて出てくる始末・・・

今でも、鼻をかんだ勢いで切れちゃうことがしょっちゅうです( ̄□ ̄;)

ご自愛くださいませm(_ _)m

そして、遅ればせながら、昨年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします♪m(_ _)m
2014-01-09 Thu 03:41 | URL | ゆらぎん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
