氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋の味



★シンさん
教えて下さってありがとうございます。管理人に伝え、訂正させていただきました。
女子服は、安くても可愛いモノが沢山あり、放っておくと増えて行きます(^_^) フリマをやるのも、うーむ…、喜んでいただけそうな方にもらっていただくのが、一番いいかな、と思っております。




さて、
秋のご飯を食べよう…と、氷青宅で友人とご飯。生栗購入…栗ご飯です( ´ ▽ ` )ノ
白米と餅米を1:2で、白出汁、みりんお酒で炊きました。

…大変な栗剥きを友人に任せ、
鮭の西京焼き、茄子の煮浸し、汁物やサラダ等
簡単に作れるものを担当し、栗を剥く気配無し。
きっと私…ラク、してましたσ(^_^;)

沢山できて、皆食べきれない(≧∇≦)

美味しい秋の味覚、お腹いっぱい
いただきました(^∇^)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ふわふわホットケーキ | HOME | バザー??>>

この記事のコメント

京「秋の味といえば、大和の松茸なんだッ!!!」

失礼しました。

一家離散しそうです。

精神的にボロボロ。

こんな状態でも、北の国から氷青さんを応援いたします!

では・・・。
2013-10-15 Tue 12:09 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
お疲れ様です!

秋らしいご飯ですね(^_^)
しかも結構手が込んでいる!!
栗を剥くところからって、気合入ってますよね!

酒や・・鮭や茄子。
いいですね~。
京都かどっかの旅館みたいですね。
あぁ、日本人でよかった、って思えるようなメニューです(*^_^*)

食欲の秋!
いっぱいいっぱい食べちゃいましょう!!!
2013-10-11 Fri 20:40 | URL | 憲 [ 編集]
氷青さん、早くもプロフィールのupdateありがとうございます。
少しでもお役に立てたようでヨカッタヨカッタ。

栗ごはんおいしそ・・・・・・うですね。
私は正直栗ごはんあまり好きじゃないです。
そもそも栗があまり好きでなく、ごはんにあの甘い栗が混じるのがいまいち・・・・。
で、でもモンブランとかは好きですよ。
モンブランよく食べますし・・・。
秋の味覚だったら私はサンマ派かなぁ。
特にあの内臓の辺りのニガ~イ部分とか最高。
酒によく合いそうな味なのかもしれませんが、私はお酒が飲めません。ほぼ下戸です。

相変わらず論旨のはっきりしないちぐはぐな駄文申し訳ありません。
また何かありましたら、なくても書き込みさせて頂きますね。
2013-10-11 Fri 12:42 | URL | シン [ 編集]
おはようございます(・ω・)

栗ご飯、美味しそうですね~っ(*´ω`*)

栗剥きは大変でしょうが、それ以外の仕事をテキパキこなすのも大変だったはず・・・!
ご友人との共同調理、おつかれさまでした(*^ω^*)
2013-10-11 Fri 08:07 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
