氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

エビピラフ




レトロな喫茶店メニューにあるような、ピラフが食べたくて…
エビピラフを作りました(^^)

バターの香りとプリっとしたエビが美味です。

軽めのランチにちょうどいいです

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ミッレルーチでイタリアン | HOME | 夕焼け>>

この記事のコメント

大変失礼なコメント申し訳ありませんでした。削除お願いします。

これからのご活躍・ご健勝を、北の国から祈らせていただきます。

では、失礼いたします。
2013-07-27 Sat 15:44 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
氷青さんの作ったエビピラフ美味しそう・・・

でも今俺はダイエット中・・・

氷青さん、ダイエットが成功したら結婚して下さ・・・うわ、何をするだ、やめ(ry

いつまでも応援しています。
暑さに負けず、お仕事がんばってください。
2013-07-26 Fri 10:23 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
いつも自分で弁当を作って仕事へ出かけてますから、たまあぁぁぁぁぁに作ってますよ。コンセプトは「10分程度で作れて手間がかからない」だからおかずとご飯が一緒になってるものが大半ですが。


基本、サッと炒めて炊くだけですからね。冷凍のミックスベジタブルは常備してます。

炊くと言えば、チャーハン作るときも炊く時点で油を加えておけばお米全体に油が包まれて炒め易くなる、って言うのを聞いて思いついた人はすごいなと思いました。(単純なことだけどとても大事)
2013-07-23 Tue 14:16 | URL | セレマ [ 編集]
おはようございます(・ω・)

喫茶店メニューのようなピラフが食べたくて、それを自炊してしまうとは・・・!
さすが氷青さん(*゜▽゜*)

エビピラフを選ぶあたり、ツボを押さえてますねっ(/>ω<)/
2013-07-23 Tue 08:00 | URL | クボタ融 [ 編集]
意外と手間のかかる料理なので、食べる人数が多くないと作らない料理なんですよね~。
氷青さんの食に対するこだわりが現れてる一品ですね♪
2013-07-22 Mon 22:28 | URL | でいおう [ 編集]
お疲れさまです!

バターの香り…
写真から漂ってきそうです(*´▽`*)

俺がよく行く居酒屋でも、バターの効いたご飯メニューがあるのですが、
何でバターの香りってあんなにも食欲をそそるのでしょうね!!

…食べたい(・ω・)
2013-07-22 Mon 21:51 | URL | 憲 [ 編集]
ククク・・・エビピラフと一緒に、氷青さんも(ある意味で)食べたいんだッ!!!・・・うわ何をするやめjklふwwじこ

松風「溜まってんな、ジョークはお白州でいいなboy」
2013-07-22 Mon 13:58 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |