氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

富山ブラック



神田にある、
「富山ブラックラーメン だらんま」というお店に、初めて行きました。

富山ブラックラーメン は、
何年か前にお台場で食べた事がありますが、なんだか忘れてしまい、たまたま見つけたお店で、久しぶりに食べてみようかな、と(^ ^)

「スープがとてもしょっぱいので、ぜひ御飯と一緒にお食べください」という正しい食べ方の注意書きを無視して、チャーシュー増しにしてみました。

魚介の効いたしょっぱめの黒いスープは、おかずのよう。
御飯…は、私は特に無くても、どちらでも大丈夫ですが
、御飯がないと食べられない!とまで言う人がいるほど濃い味のスープなのだそう。

御当地ラーメン

茶色い中太縮れ麺 とチャーシューが、美味しかったです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<新鮮な野菜 | HOME | お世話になりました>>

この記事のコメント

お疲れ様です。
大変ご無沙汰しておりました。
賢プロダクション様を離れたとのことで、しばらくは慌ただしい日が続くのかとは思いますがこれからのますますのご活躍をお祈りしております。

神田の富山ブラックのお店何度かお店の前を通ったことはあり気にはなっていたのですがあのあたりに行くといつも知り合いのやっているラーメン店に行ってしまうので入ったことはありませんでした。
今度神田に行くときがあれば食べに行ってみようと思います。

それでは失礼します。
2013-07-08 Mon 03:11 | URL | mura [ 編集]
久しぶりの書き込みになります。お久しぶりです。多分、俺の名前はお忘れでしょう(笑)。体調不良と忙しさと車の故障で、すっかりご無沙汰してしまいまいた。あぁ、俺のブログ1カ月更新してないや(泣)

大手プロダクションを離れてフリーランスで活動するのは大変でしょうけど、これからもいちファンとして北の国から応援し続けます。くれぐれもお体には気をつけて、がんばってください。「冬花火」へヴィローテで聞いています。

黒いラーメンといえば苦い思い出があって・・・ギャグのような商品でしたが、イカスミがたっぷりはいった「メン・イン・ブラック」というカップめんを買って食べたら・・・途中放棄しました(あまりのまずさで)。これ、1流メーカーの製品なんですよ?まぁ、市場から速攻で姿を消したことは言うまでももありません(微笑)。


車故障:マツダ ラピュタ 平成16年 エンジン:k6a

故障個所:o2センサー異常(エンジン警告ランプ点灯)、リアブレーキ左右不良

修理:o2センサー交換33,600円、整備代10,080円(センサー交換+リアブレーキ調整)

合計:43680円 ・・・今月の小遣いなし決定(爆泣)
2013-07-06 Sat 13:09 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
お疲れ様です!

富山ブラックって、カップラーメンで見たことがあったのですが、
コレがその富山ブラックなんですね!!

スープをオカズに御飯を食べるw
よくラーメン屋には御飯がありますが、富山ブラックは御飯がはかどりそうです!

ん~、久し振りにガツンとしたラーメンが食べたくなりました(≧∀≦)
2013-07-05 Fri 17:54 | URL | 憲 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

だらんま様の富山ブラックラーメンですかっ

チャーシューをおかずにラーメンを召し上がるとは、なんて豪気な( ̄ω ̄;)

この麺には、なにかが練り込まれているのでしょうか?
スープを吸っただけでこの色が出ているなら、相当な塩辛さになっていそう。

ご当地ラーメン、奥が深いです(=ω=)
2013-07-05 Fri 08:01 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |