氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ネイル




二月から数回通っていたネイルスクールも後一回で終わり。
私は、お店を開きたいワケでも、資格を取りたいコースでもないので、
数回で終わるのです。

他の、プロ養成コースの方達とは、
気合い?気迫?が まるで違います。

筆記試験対策や、実技…ピリっとした空気が伝わって来て、マイペースに、ネイルをゆるゆるやりつつ、皆さんを観察してしまいます。
たかが爪、されど爪。これを職業にするって凄いな。
…などと感じ、先生に「先生、丁寧に生きて来られたのでしょうね」と言うと、ギョッとされ、
「そんなワケ無いわー ビックリだわー」と笑っていた。

目や肩が、大変そう。



写真は、先日習った「逆フレンチ」(写真1枚目)。
前回、三週間くらい前の白い「フレンチ」(写真二枚目)が、ちょっと地味で、その割には難しく、
なんかなー…という感じだったので、

今回は、色を変えてもいいですか?
ドット、入れてもいいですか?
と挑戦。
まあるいカーブを描くのは、相変わらず意外と難しいのだけれど、
ドットを乗せていくのも楽しく、ある程度華やか。
毒キノコのように出来上がりました。

梅雨の時期を乗り切るには、
このくらいで良いのではないでしょうか。

気に入りました。逆フレンチ。

でも、逆 って、なんでだ
深フレンチなら解るけれど、、
逆ではないのに

…これのどこが琴なの?小熊なの?
という、星座のネーミングに対する疑問と似ています。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<内海賢二会長の葬儀・告別式 | HOME | お散歩>>

この記事のコメント

こんばんは(・ω・)

逆フレンチ、とっても可愛らしいですっ(*´ω`*)

ミニーっぽい色合いだな、と思ったのですが。
毒キノコて( ̄ω ̄;)

しかし、ふさぎがちな季節をポイゾなビビッドカラーで乗りきるのは、とっても素晴らしい作戦だと思います!

しめじみたいな色じゃ、気分に菌糸生えそうですもんね(=ω=)
2013-06-16 Sun 22:53 | URL | クボタ融 [ 編集]
お疲れ様です!

確かに目や肩が疲れそうですよね。
技術的にもそうですけど、今は同業者がたくさんいそうで、そういう面でもシビアなのでしょうね。

さて、逆?フレンチ。
なにが逆?深?
そもそもフレンチって?星座?
…え?ww

と、とにかく可愛いですね、毒キノコ!!
素人にはわからないですけど、もうプロレベルに見えます、毒キノコ!!

でも白いフレンチっていうのも俺は好きです!
確かに地道かもしれませんが、凄い清潔感があって
こんな人が近くにいたら、見入っちゃいますよ!!
うん、イイ(`・ω・´)

2013-06-16 Sun 12:38 | URL | 憲 [ 編集]
もったいないですねぇ~、こんなに綺麗にネイル出来るのに、趣味で終わりなんて。

あ、でも何かのおりに副業としていかせるかも。

氷青さんも先生に負けず劣らず「丁寧」に生きてこられた方だと思いますよ。

私なんか、ふらふらして、気がついたらこの年でしたからねぇ~。
2013-06-16 Sun 10:49 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |