氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |



暑くなってきたので、
サッパリと、サラサラ食べられるモノを作りました

梅干し、蒸し鶏、大葉、水菜などが入ったダシ茶漬け。
ワサビを、溶かしながら食べると美味です。


そして、レタスと鶏団子の生姜スープ

胃に優しい
ご飯ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<お伊勢詣り | HOME | 夏の準備>>

この記事のコメント

5/6に積雪して、つい2日くらい前まで朝ストーブを焚いていたのに、今日は30度超え・・・。全国ニュースで「今日いちばん暑いのは北海道です♪」と言っていたが、気温差ありすぎ(爆)。冬は-30℃、夏は37℃と年間の高低差が約70℃あります、はい。

氷青さん手作りの冷やし中華食べたいよー

お体には気をつけて、お仕事がんばってくらはい ノシ
↑急な暑さで脳がやられているんだッ!!!
2013-05-27 Mon 16:52 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
二品とも好みどストライクですっ
優しいご飯が大好きです(*^o^*)

氷青さんが作られるご飯の写真を見ると
あまりにも美味しそうで母にも写真を見せてしまいます(笑)
親子で「氷青さんすごいわーー」って言ってます。

私めっちゃくちゃ不器用で、料理も出来ないので
最後に料理作ったのは数ヶ月前かな。。。
料理すると、その日は夜9時とかに寝てしまいますw疲れてw
しかも作ったものは不味いんですよ。
私も自分が作ったご飯で幸せになりたいです。。。
2013-05-25 Sat 20:33 | URL | えぞとも [ 編集]
青文魚(金魚の一種)の卵、朝帰ったらすでに何匹かふ化していました!写真では撮ることのできない小さい妖精が、かわいく動いています♪

さて、問題はここから。食事、つまり「餌」です。生後3日くらいはおなかの袋の養分で大丈夫ですが、それ以後は専用の餌が必要です。か、買いに行かなくちゃ・・・少なくとも10匹位すでに孵化完了。まだふ化する卵があるので、最終的には20~くらいかな?

どれだけ生き残ってくれるか・・・おとーさんは心配だよ!

氷青さんもインコの繁殖、出来たらよいですね・・・。
(昔友達の家で生まれたインコの赤ちゃんをもらって育てた経験あり。幸せの、黄色いインコでした・・・。
目はルビーの、今思えば素晴らしいインコでした・・・。)

2013-05-25 Sat 06:44 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
こんばんは(・ω・)

美味しそうなお茶漬けですね~っ(*´ω`*)
お店のメニューにあっても違和感のないクオリティ・・・!

体力が落とされそうな暑い日々。
そんなときに食欲をフルブーストしてくれるレシピを紹介してくださり、ありがとうございます!

こんな時間にもかかわらず、お腹が空いてきました(^q^)
2013-05-25 Sat 00:26 | URL | クボタ融 [ 編集]
お疲れ様です!

ダシ茶漬け、これは凄くイイですね!!
サッパリしてて、これからの季節、夏バテにも効きそうです!

しかもお茶漬けって消化が良さそうですよね?
某CMみたいに、かきこんだら良くないのでしょけど、
お洒落なお茶漬け専門店がある昨今、キチンと噛んで食べればとてもイイかも!

生姜スープも胃に優しいに決まっています!
でもなによりも!!
…美味しそうです~(*´▽`*)
2013-05-24 Fri 22:29 | URL | 憲 [ 編集]
母親の体調が優れないため、早めに市内某肉屋のジンギスカンに。が、マズイ。口の中に何か残る。母親もホルモンを食べたが、同じ感想言って残した。


味は落ち、値段は上がっている。ダメダコリャ。

それに比べ、氷青さんのは美味しそう!いいなぁ・・・。デザートには氷青さんほんにn・・・うわっ、矢がどんできたぁぁぁぁぁぁ

卵は、有精卵が1/10位だったのですが、目が見えてきました。ふ化まで、あと数日です。

体に気をつけて、お仕事がんばってください。

北の国から、応援しています。



2013-05-24 Fri 16:47 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
氷青さん、

これまたおいしそうなものを・・・。
最初見たとき茶漬けがバジル系のパスタにみえたのは私の目の錯覚ですね・・・。
純和風のレシピ、あまり私は和食は好きではないのですがこの2品なら食べたいです。
いよいよ夏恒例の「始めました(冷やし中華)」の季節到来ですね。

まだ5月というのにこの暑さ。体調を崩されないよう日々楽しくお過ごしくださいね♪
2013-05-24 Fri 12:29 | URL | シン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
