氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

百日紅




新宿三丁目にあるお店

百日紅


これで サルスベリ、と読みます。

よくある濃厚魚介系のつけ麺ですが、スープがもの凄く濃厚!


んーむ、
体調の良い時にw



カウンターのみのお店です。

屋内ではありますが、
冬は…風が寒いっっ(>人<;)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<せーじさんの甘味処 | HOME | 上映会>>

この記事のコメント

こんばんは。

スランプ中の夏霞です。

魚介系の濃厚つけ麺。
良いですね。
俺の場合、体調に関係なく濃厚なつゆでもたべられます。
でも、一番のネックは体調では無く距離。
東京まで往復で4千円以上かかりますからね。
時間も片道2時間はかかりますし。
それから、行列に並んで、食べるまでにはとてつもなくお金と時間がかかります。

なので、取り寄せをフルに活用してます。
ラーメンでお薦めの取り寄せサイトは、「宅麺.com」ですね。
お店で使っている麺、スープ、トッピングなどをそのまま冷凍して送ってくれるサイトです。
風味が損なわれるネギ、野菜、卵、ニンニクなどは入っていませんが、それらを一手間かけて調理するとお店と遜色ないラーメンが食べられます。

まぁ、東京在住の方には無縁な話でしょうか。
地方の方にはお薦めです。ヾ(≧∇≦)〃
2013-02-28 Thu 21:08 | URL | 夏霞 [ 編集]
こんにちは(・ω・)

新宿三丁目・百日紅様のつけ麺、見るからに濃厚そうですねっ
しかも大盛り・・・(;・`д・´)

濃厚魚介とんこつスープは、コンディションが良くないと完食が難しいですよね~
ある意味、体調を計るバロメーターになるかもしれません( ̄ω ̄;)


しかし美豚の携帯、まさか百日紅を一発変換するとは・・・。
物知りだなぁ('A`)
2013-02-28 Thu 11:09 | URL | クボタ融 [ 編集]
お疲れ様です(^-^)

百日紅…サルスベリ
勉強になりました!
で、サルスベリってなんでしょう?(笑)

もう、ドロリっていうくらい濃厚なんでしょうね!
確かにあまりに濃厚だと、俺の場合腹を下します(^_^;)
食べている時は幸せなんですけどね。

ドアがないお店なのでしょうか?
だとしたら冬は寒いですね(*_*)



2013-02-27 Wed 22:54 | URL | 憲 [ 編集]
氷青さんこんばんは♪

漢字のお勉強させて頂きましたっ
氷青さんのブログを拝見すると。。。ほんとラーメン食べたくなって。。。
最近東京行く機会が多いのでラーメン屋さん入ろうと思っても
美味しい店が分からなくてパスタ屋に入ってしまいます(笑)

過去記事を拝見して行って来ます。。。
2013-02-27 Wed 21:50 | URL | えぞとも [ 編集]
こんにちは。

百日紅ですね。
家にありますよ。
お店の方は知らないので、樹の方を。

百日紅。
幹が樹皮を剥いだようにツルツルしていて、淡目のピンク色の花を咲かせます。
紅とありますが、ピンクに近いです。

さるすべり、と読みますが、少なくても猫は登れます。
見ました。

ああ!どうしようも無いコメントに!!
鬱に入っているので、これでも精一杯です。

スランプ。(´-ω-`)
2013-02-27 Wed 13:27 | URL | 夏霞 [ 編集]
氷青さん

今回もおいしそうなお店のご紹介素晴らしいです。
つけ麺はつけダレが濃くないと上手くないというのが持論なので、すごく食べてみたいです。
はじめ見たときは、「ん、カルボナーラとカレーか?」と思ったのは秘密です(笑)
そして百日紅・・・・読めなかった・・・・。
「ひゃくにっこう」って読んでしまいました・・・。
2013-02-27 Wed 12:26 | URL | シン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
