氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

焼けました



時々、無性に食べたくなるフレンチトースト。
朝ごはん用に焼きました


まだまだ寒いなあ…

一昨日お店に忘れてきた傘、取りに行かなくては…


素敵な一週間を
スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<お雛様 | HOME | ハッピーバレンタイン>>

この記事のコメント

こんばんは。

昨日のコメントでレシピに抜けがありました。
牛乳をいれます。
なんか、忘れたような気がした。(^_^;)

今年の冬は雨が多いですね。
湿度がそんなに下がらないで、乾燥を防いでくれるのは良いのですが。

そうそう、写真のフレンチトースト、形を作って焼いたのかなぁ。
なんだか、ハート型に見える。
お洒落な感じです。

ちと、大きな買い物をしてしまいました。
お金を使うと疲れますね。
なんとなく。
2013-02-19 Tue 19:00 | URL | 夏霞 [ 編集]
ご無沙汰しておりました。

美味しそうな焼き色ですね。自分で作るといつも失敗してしまいます。焼きムラが出てしまうのですがなんかコツとかあるのでしょうか?

この度都内に引っ越して参りまして、以前よりライブに行きやすくなりました。またライブ等にいけることを楽しみにしています。ブログ内に取り上げられたラーメン屋さんにも行けそうです(笑)
2013-02-18 Mon 23:33 | URL | mura [ 編集]
お疲れ様です!

イ~イ色ですね!
ジュワっと美味しそうです(○´∀`○)

子供の頃、フレンチトーストって、食事なのに甘くて最高!
だなんて思っていました。

氷青さん作のフレンチトーストは、ホイップクリームがのっているんですね。
3時のおやつに食べたいです(^-^)
2013-02-18 Mon 21:55 | URL | 憲 [ 編集]
こんばんは(・ω・)

フレンチトースト、とても美味しそうですっ(*゜▽゜*)

無性に食べたくなる気持ちは美豚にもありますが、そんなときはコンビニへ滑り込んじゃいますね~
自分では焼けない気がするんです。

喫茶店の看板メニューのような可愛らしいフレンチトーストなんて、転生しても調理不可能だと思います(゜A゜;)

節分を過ぎても、なかなか暖かくなりませんね・・・

けれど、近所の紅梅は咲き始めました!
もう少し。もう少しで春が訪れますよっ(*´ω`*)
2013-02-18 Mon 21:10 | URL | クボタ融 [ 編集]
おぉぅ・・・。
朝から甘そう、あ、違った。
おいしそうなフレンチトースト。

私の目がおかしいのでしょうか?
一瞬、関西人がこよなく愛する(関西の方、失敬!)粉モノで、おもに鉄板に広げて焼かれるアレかと思い・・・。
でも、ホイップクリームが真ん中に鎮座してるし。

・・・いけません。シニアなグラスでちゃんと見なければ。

ということで、お仕事が単調過ぎて気絶しながら、額に汗(ウソ)して働いております。

まだまだ寒いですが、風邪にだけは気をつけて下さい。

2013-02-18 Mon 15:30 | URL | JUN [ 編集]
こんにちは。

寒い日が続きますね。
フレンチトーストは自分の好物の一つです。
シロップや生クリームなどは付けないで、ほんのり甘いのを食べまくります。
溶き卵に砂糖を少々、バニラエッセンスを加えたものに食パンを浸し焼くだけのものですが。
パンは腹持ちがわるくて、つい食べ過ぎてしまいます。(^_^;)

かけられているのはメイプルシロップでしょうか。
一度テレビでメイプルシロップを作るのを見たことがありますが、樹に1cm位の穴をあけて、樋を縦横に巡らされている場面は圧巻でした。
自分には高くて手が出ないですね。
メイプルシロップもどきか、蜂蜜でごまかしてしまいそうです。(笑

では、1週間、頑張りましょう!!ヾ(≧∇≦)〃
2013-02-18 Mon 13:11 | URL | 夏霞 [ 編集]
氷青さん
おいしそうですね~~。
真ん中に乗ってるクリームがキュートです。
私はフレンチトーストにクリームって組み合わせは知りませんでした。
いつも砂糖だけなので・・・。
私もおととい偶然フレンチトースト食べたばかりです。
そのときは砂糖だけでした。
フレンチトーストってあのパンの身の部分(耳じゃない真ん中の白い部分)がヘニャってなってるあの食感がたまらなくスキです。

今日、明日と関東地方は雨がしとしとと降るそうなので、風邪をこじらせないようどうかご自愛くださいね。

午後も頑張っていきましょう!!
2013-02-18 Mon 12:28 | URL | シン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |