氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハッピーバレンタイン




ハッピーバレンタイン(^ ^)!

左目だけ、昨日から何故か涙目…
友人とご飯を食べてても
ポロリと涙が…
なぜだろ

そんなこんなで
今日は眼鏡っ娘
スポンサーサイト

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<焼けました | HOME | 鳥、購入>>

この記事のコメント

こんばんは(^^)

バレンタインは…でした^_^;

コンタクトとかいれてると目が痛くなったり乾いたりするものなんですね^^;
大変そうです^^;
でも、氷青さんは眼鏡が似合うから良いですね(*≧∀≦*)

自分はまだ、眼鏡とかかけてないですけど、結構悪いです^^;

普通なら眼鏡かけないといけないんでしょうが、似合わないしコンタクトははずし忘れがかなり多そうですから(泣)

まぁいつかは買わないとですけどね(笑)
2013-02-16 Sat 20:41 | URL | プーさん [ 編集]
本当にほんとうにお綺麗ですね^^
こちらまで幸せになります^^
2013-02-15 Fri 22:08 | URL | K [ 編集]
氷青さんのメガネ姿、メガネ族として大歓迎します(^O^)。
凄く似合ってますよ(^w^)。
今後もメガネをお勧めします(^_^)v。
2013-02-15 Fri 18:43 | URL | アッキー [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-15 Fri 16:40 | | [ 編集]
こんにちは。

しかし、眼鏡が最高に似合いますねぇ。
滅多に眼鏡をかけないのは、顰みにならっているからかもしれないですね。

中国、周王朝、西周王朝末期。
幽王は帝の地位にいました。
まだ、この頃は皇帝は存在しません。
皇帝が歴史に現れるには数百年後の、秦の始皇帝を待たねばなりません。
あるとき、幽王に美女が贈られました。
絶世の美女です。
名を褒姒(ほうじ)と言います。
宮中に上がってからも、褒姒は滅多に笑いません。
眉を細く描き、眉をひそめていました。
あるとき、絹が破れる音を聞いて微笑しました。
その笑みを見た幽王はたちまちの内に、褒姒に心を奪われました。
国中の絹を集め、それを引き裂いては褒姒の微笑に酔いしれていたのです。

しかし、同じ事をしていても飽きが来ます。
次第に笑わなくなった褒姒を再び笑わせようと、幽王は考えます。
ときに、手違いで有事のときの狼煙が上がりました。
各地から諸侯が軍を率いて周都に集まります。
何も無いのに必至になって駆けつける諸侯を見て、褒姒がやっと笑ったのです。

これに味を占めた幽王は何度も狼煙を上げました。
褒姒はその度に笑います。
しかし、娘が后の座を追われた申候(しんこう)は犬戎(けんじゅう)と示し合わせて、周都を狙います。
幽王は有事の際の狼煙を上げますが、誰も来ません。
かくして、西周王朝は滅び東周王朝が成るのですが、もはや周王朝にかつての威厳は無く、戦国時代に入るのです。

当時、褒姒がしたメイク、柳のように細く眉を描き、眉を顰める事を顰みにならうといって、他の宮女たちも真似をしていました。
今で言う流行です。
このことから、美女は滅多に笑わぬものというような美学みたいなものも出来たと思われます。

氷青さんが頻繁に眼鏡姿をしていたら、やはり価値が下がりますし、そういう事まで計算していたらやはり美人さんの素養があるのかな、と思います。

ちなみに、幽王は捕まり殺される訳ですが、褒姒はその後どうなったのかは定かではありません。

中国の美女というと楊貴妃ですが、彼女も波瀾万丈な人生でした。
それはまた、別の機会に。
2013-02-15 Fri 15:15 | URL | 夏霞 [ 編集]
氷青さん、

ハッピーバレンタインですね。
私はまぁ職場の方から頂いただけですね。
いや、いただけるだけ有難いんですよね。

メガネを掛けた氷青さんも乙なものです。
ただ個人的にはメガネ無しの氷青さんの方が好きです^^
氷青さんはスタッフさんなどへチョコをあげたのでしょうか??
私も氷青さんのチョコ欲しいぃぃぃぃ~~。

それはそうとこの記事とは関係ないですが、来月よていされております氷青さんのライブ、できれば20時くらいを終了時刻にして頂けるとすごぉーく助かります。
もしも可能でしたらご検討いただけたらなぁと思います。
すみません、いち参加予定者が要望などを言ってしまって・・・。
2013-02-15 Fri 12:34 | URL | シン [ 編集]
おはようございます(・ω・)

左目にだけ涙が・・・?
瞳さんからのメッセージ、どういうことなのでしょう??

早めに眼医者さんで診察をしていただくべきです!


そんなこんなの眼鏡姿、こう言うのも変かもしれませんが、とってもお似合いですっ(*´▽`人)

高速保存いたしました(`・ω・´)ゞ
2013-02-15 Fri 08:15 | URL | クボタ融 [ 編集]
なんか可愛いメガネっ娘が、約1名\(^o^)/
今度のミッレルーチのライブの時、あえてメガネ。どーっすか( ☆∀☆)

それはそうと、あんまり長引くようだと「涙のう炎」とか「涙道閉塞」とか、面倒ですから気を付けてくださいね。
以前、会社の先輩で涙道閉塞で目頭にシリコンのチューブを差して鼻に流す面倒な治療をしてました。

目は心の窓ですからお大事に~♪
2013-02-15 Fri 01:36 | URL | JUN [ 編集]
ハッピーバレンタイン!

あれ?
普段はコンタクトですか?

…と、そんな事より眼鏡っ娘氷青さん、カワイイ(≧▽≦)
ヤバイなあもう!カワイイなあ!もう!!

またボールペンが似合うこと似合うこと!
あ~目の保養になります(*´▽`*)
スゲーイイ!

セルフレームも良いけどメタルフレームも見てみたいッス!!!



2013-02-14 Thu 22:37 | URL | 憲 [ 編集]
こんばんは。

MR.バレンタインには申し訳ありませんが、全く関係の無い人です。

涙目にも色々とあるようで、長いこと続くようなら病気も疑わざるを得ません。
でも、一時的なものでしょうし、ご心配には及びません。
俺も時々そう言う時がありますから。

涙は涙腺を伝って作られますが、目頭にある涙の通り道を塞いでいなければ大丈夫だと思います。
常に作られているものですし、鼻に抜けるのが自然な流れですが、何らかの異常で塞がれたときには病気と判断されます。
恐らく、病気では無いでしょう。

眼鏡姿も際立っていますので、お仕事でご一緒された方々は運がいいですね。

チョコなんて関係ないもんね!(>_<)
2013-02-14 Thu 22:18 | URL | 夏霞 [ 編集]
この可愛いメガネっ娘Σ( ̄▽ ̄)

何なんでしょうね、その現象?

僕もたまに乾燥からなのか、両目から涙が溢れて明けてられなくなる時がありますが、原因が良くわからない( ̄◇ ̄;)

一度、卵焼きを焼いてる時になった事があって、物凄いしんどい思いをしました( ̄▽ ̄;)
2013-02-14 Thu 21:50 | URL | ゆらぎん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
