氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ネイルスクール





おはようございます。

雪…まだ積もっていませんが、予報どうり降ってますね。

振り出しが遅いだけで、この先積もるかも…
とアマタツさんが言ってます

移動など、気をつけて下さい



…昨夜、ネイルスクールに通いはじめました(^-^)

スクールと言っても
資格を取るとか、開業するとか、そういう目的のものではなくて
あくまで、自分の爪や、お友達に
家でやってあげる事が出来るようになるのを目指す、簡単なコース。

サロンに予約を入れる煩わしさから
いいかげん解放されたいのだ。
自分でやるのだ

…という事で、まずは2時間
学んできました。

スクールのスタッフさんとも優しくて楽しい☆彡
大人数じゃないのも素敵。
筆やスティック、ジェル…細かい道具が沢山必要…
ちゃんと覚えなくては

2時間なのに大幅に時間をオーバーして3時間近く…先生とゆっくり。
後ろの予定に遅れそう!
最後バタバタでしたっっ


簡単なコースなので、数回しか通いませんが、楽しみです。
復習しとこう

…前回ピンクだったので、グリーン系にしよう…と選んだネイルは、
偶然コートやトレーナーと同じ感じ^_^

あれれ…
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<海老トマト | HOME | 恵方御赤飯>>

この記事のコメント

自分の出来ることを増やしていくのは簡単に思えるけど、結構エネルギーがいることですよね(^_^)。是非、頑張ってください!
昨日、電車通勤の人達は大変だったみたいですが、雪は大した事無くて良かったです(*^o^*)。
2013-02-07 Thu 17:01 | URL | アッキー [ 編集]
こんにちは。

安定のぼっち率、夏霞です。
この歳になって、独りは寂しいんじゃ無いか?と思い始めてます。
若い頃はむしろ独りに憧れてました。
が!
最近は独りでいるとお酒を呑みたくなる。
無論、医者からは止められてます。
こんな無頼な生活で、いったい何を為そうというのか。
周りの期待が大きいだけに凹む度合いも大きいです。

と、泣き言から入ってしまいました。
失礼しました。
こんな事を書いている暇があったら行動しろ、ってことですよね。
どうやらスナフキンにはなれないようです。(笑

さて、みっともないものをお見せしたお詫びに、未確認情報ですが、こんなお店も。
目の下のクマなどを取ってくれるお店があるらしいです。
ゲーム女性原画家の梱枝りこさんとななかまいさんがツイッターでつぶやいてました。
中途半端な情報ですいません。
でも、氷青さんの情報網を駆使すれば、きっと探し当てられると思います。

それではお仕事頑張って下さい。ヾ(≧∇≦)〃
2013-02-07 Thu 14:48 | URL | 夏霞 [ 編集]
こんばんは。

先のコメント、こんばんは、ではなくて、こんにちは、ですよね。
素で間違えました。

でも、青色のネイル、凄く綺麗ですよ。
青、お好きなんですね。
好きな色を組み合わせるのも、ネイルアートの醍醐味だと思います。

復帰するといって、数年経ちましたが、以前病状が思わしくなく、現状維持です。
毎日、何も出来ない日々で、かと言って何も手に着かない日々です。
ですので、基本、暇です。
まぁ、落ち込んだり、舞い上がったり、起伏ははげしいですが、薬のためか一つのことを取り組むことが苦手です。
もし、うざくなったら遠慮無く言って下さって結構です。
自分でもセーブはしますが、やはり氷青さんとコメントのやり取りをするのは、楽しみですから。

少し、目が充血していますか?
折角の美人さんが台無しですよ。
今は、高機能目薬なども売ってますので、それを差すと充血も取れます。

東京も積雪はたいしたことが無くて良かったですね。
ニュースで見ました。
雪だるまが見られなくて残念ですが、概ねよしとしましょう。
ではではまた明日。(^-^)/
2013-02-06 Wed 20:52 | URL | 夏霞 [ 編集]
雪やこんこん、こんにちは(・ω・)

ネイルスクールに通い始めたんですかっ
女子力ウナギ登りじゃあないですか!(゜◇゜;)

すると次回のミッレルーチライブは、氷青さんご自身が仕上げたネイルのお披露目ともなるわけですね(*´▽`人)

春らしいグリーンのネイル、素敵ですよっ(*'ω'*)
2013-02-06 Wed 14:27 | URL | クボタ融 [ 編集]
こんばんは。

東京の積もり具合はどうでしょうか。
こちらは、全く積もっておりません。
雨で、降ってもみぞれとなってます。
積もらなくて良かった。
前回の大雪のときも、多く積もったところと全く積もらなかったところ、明暗が分かれたそうです。
今回も、そんな感じなのかな。

さてさて、ネイルアート、市民権を獲得してから破竹の勢いですね。
昔なら、自分でマニキュアを塗る程度だったのが、今はサロンに予約して仕上げてもらう、もう女子のたしなみになってきましたね。
足などは結構簡単かもしれませんが、手の場合は厄介ですね。
利き手が存在しますから。
片方でやると、上手くいってももう片方でやるとよれよれになったり。

あ、いや、経験はないですが・・・。

以前から氷青さんはネイルアートに興味を持っていましたよね。
文中からでも楽しさが滲み出ています。

ネイル、爪は強い人と弱い人がいますね。
弱い人は、マニキュアなどを塗って強度を出すみたいです。
元々爪は皮膚が硬化したものですから、割れやすい人もいますね。
指先は特に神経が集まっている場所。
ですから、ちょっとした傷でも痛いのです。
その神経を守る爪を更にケアするのは、お洒落だけでなく、爪のためにも良いと思います。
受講、頑張って下さい!(o^-')b

そして、今日も足下にご注意を。
東京、どれくらい積もっているんだろう。(´・ω・`)
2013-02-06 Wed 14:21 | URL | 夏霞 [ 編集]
氷青さん、
ネ、ネイルですか・・・。
私は男性なので、あまりネイルは知りません。(あたりまえか・・・)
分かるとしたら手のつめにつけるのがマニキュア(でしたっけ)、足のつめにつけるのがペディキュア・・・ということくらいでしょうか??
なんとなく私の中で氷青さんは黄色系のマニキュアがイメージに合いそうだなぁとひとり妄想してみたりしちゃいました。青ではなく・・・(笑)
理由は氷青さんが慎ましくもアタタカク包容力のありそうなイメージがあり、そういうイメージの下、色を妄想したら黄色に行き着きました・・・。

すみません、暴走が過ぎましたね・・・。
数回通うくらいのスクールならば変に気負わず気軽に通えていいですね。
私もそういう気軽なスクール見つけられるといいのですが案外そういう数回のスクールってない・・・・。

はい、また駄文乱文失礼しました~。
路面が滑り易くなっていると思いますので氷青さんもお気をつけてお過ごしください~~。
2013-02-06 Wed 12:32 | URL | シン [ 編集]
お疲れ様です(^_^)

降ってますねv-276
ウチの方は雨が混ざっているような、みぞれに近い雪が降っています。
多分、そんなに積もらないかな?と

で、仕事は休みに。
出掛けたい場所があるのですが、濡れたくないし、電車の運行も心配( -.-)
どこでもドアが欲しいです(笑)

ネイルも服もキレイな色ですね!
チョコミントのミント部分みたいです(^o^)

自分で出来ちゃうなんて凄いですね!
これ以上女子力をアップして、どうしようというのでしょうか!!
自身を磨く姿勢、本当に尊敬しますm(_ _)m


2013-02-06 Wed 11:59 | URL | 憲 [ 編集]
習い事ですか、いいですね。
私が習い事をしたら◯十の手習いになってしまう(笑)

それにしても、無意識にブルー系の色になってしまうあたり、氷青さんらしいというかなんというか。

ネイル、自分でできるようになると、時間も気にせず、好きな時に好きな色で色々楽しめて、一挙両得ですね(お財布にも優しい)。

雪、今日も積もるのでしょうか?
積もったら立派な雪だるま、期待してます(なんのこっちゃ)
2013-02-06 Wed 10:42 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |