氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

恵方御赤飯




また、
好きなのでという理由だけで、
御赤飯を炊いてしまう日曜日。


あ、今日は節分??

じゃあ…恵方御赤飯、で(≧∇≦)

どっち方向…?

テレビの方っぽい。


……これは…

普通のご飯と変わらない。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ネイルスクール | HOME | LIVEっ>>

この記事のコメント

こんばんは。

赤飯に色を付ける方法として、小豆の煮だし汁を使ったり、食紅を使ったりするそうですが、氷青さんのは天然の色をそのまま使ったものですね。
恵方御赤飯をテレビに向かって食べてたとしても、きっと加護はありますよ。
裏付けはありませんが。(笑

氷青さんの御赤飯を食べられる人は、果報者ですね。
今、CSでダイヤモンドグローブと言う昔のボクシングのタイトルマッチを放送しています。
それを観てますが、中々日本人は勝てませんねぇ。
祖父はボクサーだったのですが、多く殴られた方が収入が低い、という割に合わないとのことでボクサーをやめたそうです。
いかにも祖父らしい判断だな、と感心しております。

ボクサーの寿命は少ないですから、ボクサーになる人は大変ですね。(´・ω・`)
2013-02-04 Mon 20:23 | URL | 夏霞 [ 編集]
状況を察するに普通の食卓Σ( ̄□ ̄)

まぁ、ちゃんと恵方をやろうとしてるかいいと思います!!

仕事場では既に日付変わって4日になって恵方巻を談笑しながらどこを向くでもなく食べている人がいる・・・・最早何の意味があるんだそれは( ̄◇ ̄;)

赤飯かぁ・・・今度作ってみようかな♪
2013-02-04 Mon 14:35 | URL | ゆらぎん [ 編集]
お疲れ様です(´▽`)

俺も今日、赤飯食べましたよ~
コンビニのおにぎりですが(^_^;)

そうそう、今日鏡を見に、池袋パルコのフランフランに行ったんですよ。
ワンちゃんのマグカップがありました!
ダルメシアン、いませんでしたよ~

気に入った鏡はありませんでした。
残念(>_<)
2013-02-03 Sun 19:35 | URL | 憲 [ 編集]
・・・すでに、巻いてないし(笑)
テレビ見ながらじゃ、完全に「普通の食卓」ではないですか┐('~`;)┌

さすが、氷青さん。
「目の付け所が眉の下」 あ、失敬( ̄▽ ̄;)
落ちませなんだ。
2013-02-03 Sun 13:05 | URL | JUN [ 編集]
こんにちは。

お赤飯ですか。
俺も好きです。
お赤飯に、味付けした油揚げを添えると完璧です。ヾ(≧∇≦)〃
それだけでいくらでも食べられます。

もっちりもちもち餅米ですから、カロリーは高いですよね。
ううぅ、カロリーの話はしたくない。(´・ω・`)
でも、今年はダイエット、頑張ります!!( ・`ω・´)b
2013-02-03 Sun 11:38 | URL | 夏霞 [ 編集]
節分なので赤飯も結構ありだと思います(^O^)。
以前、来た時も感じましたが、東京は寒い所ですね(^_^;)。
寒い時は、自分の好きなものを食べて、テンション上げると乗り切れる気がしますよね(*^o^*)。
2013-02-03 Sun 10:39 | URL | アッキー [ 編集]
おはこんちは(・ω・)

恵方お赤飯・・・?!
美豚もお赤飯は大好きですが、その発想はありませんでした(゜Д゜;)

しかも恵方がテレビ方向だなんて( ̄ω ̄;)


恵方巻きは、黙々と食べきるのが作法とか。
テレビを見ながらお赤飯を頬張り、《笑ったら負け》みたいな自分ルールを設けて召し上がっても面白いかもしれませんよ?(=ω=)
2013-02-03 Sun 10:14 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |