氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ランチ



パスタ大好き。

今日のランチはお家にて

塩辛を使った
クリーム系パスタです。

圧力鍋で乾麺を茹でると、食感が素晴らしいのです。
数年前からずっと使ってます

圧力鍋、毎日何かと大活躍!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<マグカップ | HOME | おはよう>>

この記事のコメント

とても美味しそうですね!
クリームパスタは好きだけど、塩辛を使ったパスタは食べたことが無いですね(^_^)。圧力鍋と普通の鍋の差がいまいちわかりませんが、美味しそうな気がします(^O^)。
私事ですが、来月から2ヶ月間、東京に出張が決まりました!
なので、3月30日にミッレルーチを観にいける可能性が出てきました(≧∇≦)。
でも、帰る前の日なのでスケジュール調整をしっかりしないといけません(-.-;)。
なんとか、時間作ってもう一度堪能したいと思います!!
2013-01-28 Mon 19:49 | URL | アッキー [ 編集]
おはようございます(・ω・)

塩辛を使ったクリームパスタ、とっても美味しそうです!(*゜▽゜*)

乾麺を圧力鍋で・・・?
茹で時間そのままで良かったりしちゃうんでしょうか?

カレーや鯖みそを作るのに活躍していた圧力鍋が、まさかパスタにも応用できるうえ美味しく仕上がるなんて・・・!

素晴らしいワザを教えてくださり、ありがとうございます! ┏〇))

2013-01-28 Mon 07:27 | URL | クボタ融 [ 編集]
母親はかれこれ23年物の圧力鍋を使用しています。これ一つで、ご飯も炊ける、スパゲティなどの麺も短時間で茹でる事が出来るなど、大変重宝していたのですが・・・そろそろ寿命みたいです。社名が変わっても同型の鍋は存在するので、其のうちにプレゼントしようかとも思っているのですが・・・3万円以上します(爆)。もし買ってプレゼントしたら、母親喜んでくれるかな・・・?

余談ですが、愛車「ラッタン(マツダ ラピュタ)」で事故って早1週間。現在も入院中。物損扱いなので、ゴールド免許のままなのは助かりました・・・。気温が-15度くらいまで上がって油断したらこれだ・・・orz。まぁ、-22~-23度と比べると、路面状況多少滑る程度なんですが・・・やっちまった・・・。ドライブレコーダーつけてても、オカマ掘っては意味ない・・・。二束三文で買ったイルミネーション光りまくりの愛車に、早く乗たい・・・。

氷青さんの圧力鍋は、片手タイプですか?平和アルミ製作所(現「鋳物屋)の片手タイプは、かなりお高いですがその分超便利で長持ちしますよ!母親にプレゼントしようとしているのも、ここの製品です。

追伸 スーパーファイヤーレッドチェリー(極火エビ)は爆殖中。インドグリーン・アルジーライム(ともにエビ)追加。インドグリーンは抱卵の個体が2匹含まれていたため期待・・・もうじき生まれます。

長文失礼しました・・・。では。
2013-01-28 Mon 06:43 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
こんばんは

美味しそうですねo(*⌒―⌒*)o
パスタが食べたくなってきますよ^^;

氷青さんは麺類が好きなんですね(^^)
自分も大好きですよ(^-^)

圧力鍋ってすごいんですね
いろいろな使い方があって
2013-01-28 Mon 01:38 | URL | プーさん [ 編集]
食べ物が一番いとおしくなる時間に見てしまいましたっ(笑)

塩辛入りですかーっ食べたことないです(>_<)
でも味を勝手に想像して頭のなかでおいしく勝手にいただきます(笑)

実は…圧力鍋…触ったこともありません…
うちにあるのかなぁ…?見てみよう…
2013-01-28 Mon 00:27 | URL | えぞとも [ 編集]
お疲れ様です!

塩辛って、イカの塩辛の塩辛ですか?
料理にはとんと疎いもので(^_^;)
パスタにも色んなバリエーションがあるんですね。

圧力鍋がパスタにも使えるとは!
ヘタにイタリアンの店を探すより、氷青さんパスタの方が美味しそうです(*⌒▽⌒*)

俺の今日のランチはフォーでしたよ(^_^)
パクチー等、香草で表面を覆い尽くしてやったわー!!!

2013-01-27 Sun 19:12 | URL | 憲 [ 編集]
こんにちは。

パスタは美味しいですね。
良く自分でもソースから作ります。
でも、表面がツルツルした乾麺パスタしか売られていないのが残念です。
お店などで使うパスタは、表面がザラザラしているもので、ソースとの絡みがまた違うのですよね。
では、何故ツルツルしているのかというと、カビが生えにくいからだそうです。
ゆで時間もかかりますしね。

基本的に濃厚なソースには、太めのパスタ、あっさり系には細いパスタが常識ですね。
麺の直径が2.0mm弱のものをスパゲッティ。
15~17.0mmのものをスパゲッティーニ。
12~14.0mmのものをフェデリーニ、と呼ぶのが正しい呼称だそうです。

パスタならば、大抵のソースは大好きです。

刻みのりが乗っているのを見ると、和の塩辛のパスタかな。
美味しそうですね。ヾ(≧∇≦)〃
2013-01-27 Sun 16:21 | URL | 夏霞 [ 編集]
氷青さん

パスタおいしいですよね~~。
私もパスタは大好きです。
クリーム系のパスタが私は一番好きです。
クリーム系のソースにホタテとほうれん草あたりはいってれば個人的には完璧ですね。
作曲作業は満足いくものができましたでしょうか?
ぜひぜひその成果の曲を聴きたいです。v-51
2013-01-27 Sun 14:13 | URL | シン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
