氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

落ち着きましたm(__)m



皆様、お忙しい中
色々と丁寧ななアドバイスを、ありがとうございました。

あれから、激しい痛みは
暫くして、かなり落ち着いたけれど、
皆さんも書いて下さっていたように、
やはり一度、ちゃんと診てもらおうと、整形外科に初診で行って来ました。ドキドキ

足は
大した事はなかったのですが、
先生も「また、急に痛み出すかもしれないよ」との事だったので、
抗生物質など、飲み薬をもらいました。

…が、しかし、
足よりも、
ヨガなどをやる時に、首や腕が痺れたり、変わった痛み方をするな、と思っていたので、
一緒にレントゲンを撮ってもらったのですが…

首の骨のカーブが、普通の人と逆だ、と言われました(°_°)

ずっと、ストレートネックだ、と言われて来たのですが、またそれとも違うみたい。

首を後ろに反らしたり、極力しないように!
と何度も注意される。
……うぁ…困る…
…(´・_・`)

昔から、うがいとか、しにくいなあ、、と思っていたけれど、そういう事なのね…

ションボリ…ですが仕方ない。
無理せず頑張ります。


…今日の写真は、友人のリクエスト。
あのお店に行きたい!
と向かったのは…

幡ヶ谷「めんこや」さんの 肉汁うどん
です。
讃岐ではなく、武蔵野うどん、です。

ここのうどん、店先でうっているのが見えます。
すごくコシがあって、とても美味しいのです。
メニューもたくさん。
親子かまたま や、カレーうどんもオススメ!

おつまみメニューもあるので、飲めますよー(^ ^)

めんこやさん、
久しぶりに行きました^_^

大満足っっ




Dear

シンさん、憲さん、ゆらぎんさん、
クボタ融さん、アッキーさん、
リュダさん、てんたまさん、
プーさん、
そしてお名前わからない方も…

本当にどうもありがとうございました(≧∇≦)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<おはよう | HOME | イタタタ、、(´・_・`)>>

この記事のコメント

こんばんは。

その後、足の具合はどうですか?
皆さん、巻きづめで苦労されているようですが、爪を切る時に深爪をしないで、少し白い部分を残すようにします。
そうすると、巻き爪になるリスクが減ります。

頸椎については、俺もおかしいところがあります。
首を左右に振るとゴリゴリと、骨同士が擦れる音がします。
非常に不気味です。

さて、ラーメン好きの氷青さんにオススメの一品です。
珍々亭の油そば、です。
実際にお店に行ったこともありませんが、通販で取り寄せて食しています。
汁はなく、いわゆる混ぜそばですが、病みつきになる味です。
お試しあれ。(^_^;)
2013-01-24 Thu 04:34 | URL | 夏霞 [ 編集]
こんにちは

落ち着きそうなら良かったですね
首に問題があったなんて大変^^;
首で大事になる前に見つかってよかったですね
これで気を付けれますよ(^-^)

本当に気をつけてくださいね^^;


2013-01-23 Wed 16:15 | URL | プーさん [ 編集]
お疲れ様です。

足はとりあえず一安心♪
と思ったら次は首の骨ですか!?(゚Д゚;)

うがいをしないわけには、いかないですし
困っちゃいますよね(・_・;)
かといって首の骨を交換、なんてできないし‥
無茶だけはしないでくださいね(^_^)


お、今回はうどんですね!
実は俺、ラーメンと同じくらいうどんも大好きなんです!
マジで!

もしかして我無者羅の向かいの道にある店ですか?
1度通った時に、氷青さんのブログで同じ名前の店が紹介されてたなぁ、
なんて思っていたんです。

おつまみあるんですね。
素敵な店じゃないですか!
てことは行くしかないじゃないですか(*^o^*)
うどん、うどん(*´▽`*)


2013-01-23 Wed 02:16 | URL | 憲 [ 編集]
こんにちは(・ω・)

お医者様に診察していただいてきたのですねっ

足の痛みが落ち着いたようで何よりです(*^ω^*)

ですが、まさか御首に異常が見つかるとは・・・!
手や首の痺れということは、頸椎でしょうか?

首を反らせないということは、うがいも天体観測も、エレベーターの階数を数えることもできないじゃないですか(;・`д・´)

首を前にも倒せなくなってしまったら、ラーメン界の女神の呼び声高い氷青さんが麺を食すことも儘ならなくなってしまいます・・・!

喉もさることながら、首のケアも何卒よしなにお願いいたします(・ω・)
2013-01-22 Tue 15:38 | URL | クボタ融 [ 編集]
こんにちは。

めんこやさん、行きたいのですが、お店の開いている時間がネックですね。
丁度夕方からの開店なので、行く機会がむずかしい。

背骨に難のある方は、姿勢を正した方がいいです。
年とともに負荷がかかり、ヘルニアを併発してしまうからです。
そういったことでも、無理をしないようにとのことだと思います。
2013-01-22 Tue 15:07 | URL | 夏霞 [ 編集]
氷青さん
だいぶ回復したようでよかったです。
そして足の次は首ですか・・・。
声優さんって首を後ろにそらしたりして酷使することって多いんですかね?
私のイメージ的に首はあまり酷使はしないイメージなのですが・・・。(やはりのどは酷使するでしょうが・・。)
そして、おいしそうな饂飩ですね~~。
私は讃岐うどん派です。
2013-01-22 Tue 12:35 | URL | シン [ 編集]
病院に行って新たな悩み事が増えてしまったのは、なんとなく申し訳ない気がしますが、知らないままよいかは良いのかな(^_^;)?
とりあえず、足の経過は良好そうなので、ひとまず安心しました(^_^)。
会社ではインフルエンザの話も、まだまだ出てきてます(-.-;)。
どうか、健康に留意して頑張ってください!
2013-01-22 Tue 10:02 | URL | アッキー [ 編集]
落ち着かれて良かったです…
痛みで起きてしまうのは痛いのはもちろん不安感みたいなものも
生まれてしまいますもんね…
私も靴には気を付けます。

骨が逆だったんですか(;>_<;)
大変です…
生活を変えていくのは非常に難しいですよね。
私は骨矯正ストレッチ続けられませんでした…

何か良いことが氷青さんにありますように…(;_;)
2013-01-22 Tue 02:29 | URL | えぞとも [ 編集]
足も心配ですが、首は大丈夫ですか?
私もちょっと色と首には悩んでおりまして(会社の、ではないですよ)、人よりちょっと長いのです。

ま、今は贅沢お肉が付いているので長そうに見えませんが、枕選びとか四苦八苦なんです。

唯一の自慢はレントゲンで「とってもきれいな骨をしてる」と、誉められたぐらいですね。
横から撮るときれいですが、腰椎同様、首も骨が一部横にずれているので、斜め後ろから声をかけられても右に振り返りにくいので、フクロウ宜しく、左からぐるんと首を回して振り返ります。

私も左の足の小指を年末に激しくぶつけ、今現在も足壺屋さんで「そこは弄らんでくれぃ」と、懇願しております。

原因が判らない痛みは不安ですよね。無理はしないでくださいね。
2013-01-22 Tue 02:01 | URL | JUN [ 編集]
初コメですf^_^;
大した事がなくよかったです!
でもまた急に痛みだすかもと言われると怖いですね。心配です(>_<)
あまりご無理はせずお仕事頑張ってください。
応援していますo(`▽´)o

あと自分も首の骨が普通と逆だと言われました(T_T)原因は猫背です...情けない
2013-01-22 Tue 00:32 | URL | アッチ [ 編集]
行かれたのであれば少し安心ですね。
私は良くその部分が痛くなる事があります。
殆どの場合が細菌が入り化膿しているものです。マキロンなどで消毒して、腫れているようならお医者さんに頂いた内服薬で中から治すのがベスト。
巻き爪は見た目で食い込んでいる状態がわかるのでその心配はないかと。
爪を切る際に両脇をあまり深く切り過ぎると菌が入りやすく、巻き爪にもなりやすいので注意して下さい。
以上、巻き爪で手術して2週間入院までした事のある者からのアドバイスでした。
2013-01-21 Mon 23:10 | URL | でいおう [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |