氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

イタタタ、、(´・_・`)



昨夜遅くに帰宅して、
あれ、右足の小指が痛いなあ…
今日は、ヒール高めの靴で、結構歩いたから、靴にあたっていたのかも…
と思って、あまり気にせず寝たのですが、
3時間くらいして、痛くて目が覚めました。

爪の周り?爪?特に外側がかなり痛いっ
軽く触れても痛い
何だか赤く腫れて、熱を持っているし…

なんだろう、これは…

あうー、痛いよう…

我慢出来ず、家にあった痛み止めを飲んだけれど、
…(>人<;)

原因が、わかりません。
さあ困った…(´・_・`)

こんな経験ある人、います?
スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<落ち着きましたm(__)m | HOME | 皆でパフェを>>

この記事のコメント

あらあら大変ですねぇ(>_<;)

もし巻き爪ならば、圧がかかりながら爪が伸びて爪の端の先端が尖って肉に食い込んでるんだと思うんですが、その場合は痛いの我慢しながら食い込んでる部分の爪を引っ張り出して切るか、病院で端の方をごっそり切ってもらうかってことになりますが、そんないきなり痛くなったかなぁ・・・・・

歩いてる過程で擦れすぎて豆みたいになってる可能性もあるかも知れませんねぇ・・・・

やっぱり一度病院で視て貰うのが一番いいんじゃないかと思いますm(_ _)m
2013-01-21 Mon 01:01 | URL | ゆらぎん [ 編集]
ひょっとしたら、まき爪とかではないでしょうか?皮膚が爪を巻いたりすることがあるそうです。私も詳しくはわからないですが、皮膚科で爪を深くまで切られた記憶があります。お大事にです。それはそうと、今日は本当に嬉しいことがありました。ついに葵と会えました。葵とは岩居由希子さんのことですが、てんたまのお話が出来て、色紙にサインも戴けました。今でも胸がドキドキです。明日から頑張れそうです。お互いに頑張りましょう。
2013-01-21 Mon 00:12 | URL | てんたま [ 編集]
こんにちは

大丈夫なんですか?
そんなに痛いと心配になります^^;

病院で治してもらうのがベストだと思いますo(*⌒―⌒*)o
亀裂骨折とかの大事になってる場合があるので病院がベストでしょう

まぁ小指は躓くだけで亀裂したりしますからね^^;

早く治ることを祈っています(*≧∀≦*)
2013-01-20 Sun 20:27 | URL | プーさん [ 編集]
自分はヒールとかは履いたことないし、知識があるわけではないですが、皮膚科で診てもらうと良いと思います(^_^;)。
傷からの化膿で腫れているなら、処方薬をくれると思います。
自分は病院嫌いですが、まぶた付近が腫れた時は眼下に行き診てもらった結果、「皮膚科でも同様に診断されると思いますが、小さな傷から菌が入って化膿したんだと思います。」 と言われ、一週間は酒を飲まずに塗り薬と飲み薬で治療しました(T_T)。
「自然治癒だと、1ヶ月くらい痛みとまぶたの重さに悩まされていた」とも言われたので、早めの治療が良いと思います(^_^;)。
痛みに耐えないで、お大事にしてくださいねm(_ _)m。
2013-01-20 Sun 19:18 | URL | アッキー [ 編集]
まず色を見ます。
変色していないかどうか。
熱を測ります。
微熱でもあれば膿んでいる可能性があります。
病院へ。
腫れている部分に接触をしている爪を切ります。
2、3日で痛みが取れなければ病院へ。

応急処置
マキロンなどの消炎症作用の薬を患部に塗る。
2013-01-20 Sun 17:50 | URL | [ 編集]
爪の内側に菌が入り込んだのかもしれませんね。膿が溜まっている可能性もありますね。
荒療治なら焼いた針なんかで膿を出すのが良いですが、消毒して清潔にするのが一番ですかね。
2013-01-20 Sun 16:49 | URL | リュダ [ 編集]
氷青さん
ヒールをはいていたからなのかわかりませんが、
一度病院で診てもらった方がよいのではと思います。
痛み止めを飲んでも症状が緩和されないのでしたら、ちゃんと調べてもらって原因を突き止めた方がいいと思います。
とても心配です・・・。
早く良くなることを願ってます。
2013-01-20 Sun 14:56 | URL | シン [ 編集]
こんにちは(・ω・)

爪の周辺に激痛が・・・?お痛わしや(;ヘ;)


巻き爪で、触れると痛いほどになったことはありますが・・・。
小指の炎症でしょうけれど、原因は何でしょうか。

早めに整形外科のお医者様に診ていただくのがよろしいかと存じます。
ガマンするより、バッサリ治していただくのが吉です(=ω=)
2013-01-20 Sun 14:18 | URL | クボタ融 [ 編集]
だ、大丈夫ですか!?(゚〇゚;)

男の俺にはヒールの高い靴が、つま先にどれほどの体重がかかるかわからないのですが、
爪の上からではなく、爪の先から根元に向かってグイグイ押された。
または巻き爪気味になっていたか‥

が、巻き爪は1度なった事がありますが、靴を履いていない時は痛くなかったです。

ん~、俺だったら我慢と気合いで直しますが(笑)
やはり病院に行くのがベストかと思います。
素人療法で取り返しのつかない事になったら大変ですからね。

お大事に(^-^)
2013-01-20 Sun 11:25 | URL | 憲 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |