氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

青島食堂



お仕事ついでに
ずっと行ってみたかった、秋葉原の人気店、新潟長岡の生姜醤油ラーメン
「青島食堂」に行って来ました

大鍋で皆の分の麺を茹でて、目分量でわける…繊細やらオシャレ、というよりは、どちらかというと大雑把な感じなのに、
凄くバランスが良くて美味しかったです!!

どこか懐かしいラーメン
人気があるのも納得です☆彡

オススメです!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<但馬屋珈琲店 | HOME | 黒七味>>

この記事のコメント

久しぶりにコメントさせていただきます!

青島食堂は秋分の時期に一度行きました。
あっさりしていて美味しいんですよね!
私は学生なのですが、大学近辺だとどうしてもこってり系が多くて・・・
この記事みたらまた行きたくなりました(笑)
2012-12-07 Fri 17:45 | URL | アキ [ 編集]
おひさしぶりですー♪

わっこの時間に食べたくなる色をしていますね><
胃が弱いので、美味しくかつあっさり食べられそうなラーメンが大好きです。
・・・ラーメンの写真を何度も見返して食欲が・・・
お店の美味しいラーメン食べたいなあ・・・
ラーメンのことちらっと考えつついっつもカレー屋さんにいってしまうんです(笑)

話は変わってしまうのですがミッレルーチライブ!嬉しいです>w<
行かせて頂きます♪
就活中なので楽しみがよりいっそうです(;。;)
早く氷青さんにお会いしたいなあ。
2012-12-04 Tue 22:27 | URL | えぞとも [ 編集]
お疲れ様です!

生姜醤油良いですよね~(*´▽`*)
なんでラーメンと生姜って、こんなにも合うのでしょう!

‥ん?
デジャヴ(笑)
2012-12-03 Mon 19:06 | URL | 憲 [ 編集]
藤子不二雄ミュージアム(登戸)の小池さんらーめんスープのレベル高いですよ!(瀬戸内海の塩使用
魚介スープ)ミュージアムもとっても素敵です!
機会あったらぜひ行って下さい。らーめんだけでも
価値ありますよ!
2012-12-03 Mon 18:05 | URL | あっちゃん [ 編集]
秋葉原といえば、


先日AK-GARDEN(エーケーガーデン)という10~12cmくらいの大きさの俗に言う1/12フィギュア向けのイベントがユニクロの斜めあたりにある都産労局でありましてその帰りに寄った


「超ごってり麺 ごっつ」


という、ちぢれ太麺背脂ギトギトこってりラーメンを戴きました。

注文時に「背脂の量はどうしますか?」と聞かれたので「普通で」と言ったら「普通でも多いですよ?」と返され実際見てみたらホントに多かったとか(笑)

それはもう、スープ飲んでるのか背脂飲んでるのか分からないレベル(汗
(聞くところによると亀戸の方の店は行列店だとか)

こってりした味が好みなので氷青さんオススメの青島食堂と合わせてまた行ってみようかなと思います。





余談ですが、秋葉原って目的なく行くと何も買わずにただ歩き疲れるだけですね(泣)


2012-12-03 Mon 06:40 | URL | セレマ [ 編集]
こんばんは(・ω・)

秋葉原・青島食堂様の生姜醤油ラーメン、いいですね~っ(*´ω`*)

写真からすでに懐かしい感じが漂います。
生姜がひそかなブームになったのは、もしやここが原点なのでしょうか(‘ω‘ )

麺さえ目分量で分ける匠の技。
その一杯、是非味わいたいですっ(*´▽`人)
2012-12-03 Mon 00:15 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |