氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

黒七味



今日のブログは、ラーメンが主役ではなくて、
あくまで黒七味がメイン

私は、あまりに辛すぎるモノは苦手ですが、ちょっと辛い、くらいなら好きです。

…私が、黒七味に出会ったのは
小川町にあるラーメン屋さん
「めん徳二代目つじ田」においてあったのが、最初だったのでは…と思います

つじ田は、ラーメン屋さん、というかつけ麺屋さんというか…とにかく大人気店。
店内でかかっている音楽も、三味線やらお琴やら…なにやらお正月気分になれます

京都のラーメン屋さん
黒七味は京都のモノのようです。
これがピリリと、とっても美味しいのです!

ラーメン屋さんで、黒七味を置いてあるところは…
きっと、他にもあるのでしょうが、
私は「つじ田」と、新橋の「濃厚鶏ソバ麺屋武一」くらいしか知りません

もちろん
美味しくラーメンをいただきつつ、
黒七味のピリリを、
やっぱり好きだなあ…と
改めて感じた夜☆彡
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<青島食堂 | HOME | お鍋の季節>>

この記事のコメント

お疲れ様です!

そうか!だから京都に行ったとき、やたら七味が売っていたんですね!
ラーメンに七味という発想自体、俺にはありませんでした。

お琴の音色って気持ちいいですよね~。
京都の二条城の、休憩所でも流れていたんですけど、
気持ちがとても穏やかになって‥‥あぁ、また行きたいなぁ(´▽`)

2012-11-30 Fri 22:11 | URL | 憲 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

黒七味ですか?初耳ですっ

めん徳二代目つじ田様のラーメンも、もちろん気になるのですが・・・。

黒七味。どんな風味なのでしょう(/◎-◎)?

胡麻?胡椒?はたまた山椒が入っているのでしょうか・・・?

色が黒い七味なのか、はたまたダークな意味の七味なのか・・・。

興味が尽きませんっ(*゜▽゜*)
2012-11-30 Fri 07:32 | URL | クボタ融 [ 編集]
黒七味・・・おれも食べてみたいなぁ。

ちなみに、粗引きの黒コショウが大好物です。

熱は下がったものの、咽の痛みは相変わらず。
今朝の気温は、市内中心部で-7℃・・・ということは俺のところは-8~-9℃か・・・。

そんなに寒いと感じなかったんだけど(苦笑)

問題は、凍結路面か・・・これは厄介・・・。

氷青さんも、風邪には気をつけてお仕事がんばってください。

北の国から、応援しています。
2012-11-30 Fri 07:28 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |