氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ラーメンを、食べました




暫く載せていませんでした、
ラーメンの事。

頻繁ではありませんが、…食べてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


先週、友人と新宿で飲み

その後
「ラーメン食べたくなりません?」と誘われ
「はい、食べましょう」
と、…そのあたり断りません

とあるお店を目指して歩いていたら、
途中で「桂花」 新宿三丁目店 を発見

暫く食べてないなあ~
懐かしい!!
と、友人がすっかり桂花モードに^_^。

これは…もう…

…という流れで、お店を変更。

氷青も久々の桂花。
ターロー麺を食べました。

キャベツに、角煮、豚骨スープ…
何年ぶりかの桂花ラーメン、

場所柄、閉店間際
色々なお客さんが来ていて、
ああ、ここは本当に 新宿の夜だな、
と感じました。





そして昨日、
写真右の つけ麺は、
新橋 京鰹節つけ麺 愛宕 ATAGO

の、こってり
豚骨魚介スープ、太麺です。

あっさり もあって、そちらは
鶏、細麺だそうです。

ここは、氷青が行ってみたかったお店なのでした

新橋に用事があり、そのついでに
夜ご飯として、知人と訪れました

炭水化物を抜いて、とても頑張ってダイエットしている知人…
一日くらいなら、まあいいか!と

嗚呼、これは完全にダイエットの邪魔をしている…私(´・_・`)
ごめんなさい…


トッピング
胡麻たまご、、という玉子。
東京みやげの、例のお菓子ではありません

名前からして
胡麻の味がするのかな、と思っていましたが、しません。

普通に美味しい半熟玉子で、、
どういう事かと思ったら、
餌に胡麻を与えている鶏の玉子だから…だとか。
なるほど

…ふと
ハーブ鶏とか、ワイン豚とか…
お肉の味やら肉質に影響するようだけれども、
同じラーメンを毎食食べていたら、
私、ラーメンの味がするのだろうか…

とか。

いいです
戻ります

麺、美味しいです。
表面にツブツブが見える。
ちょっとお蕎麦みたいな麺でした。

鰹節、煮干…、少し甘い濃いスープに良く絡んで、美味です。

…手前の小鉢は、
後からお客さんが沢山来たので、
お席をずれたら、
「ありがとうございました」
と、お店の方がサービス?して下さったワンタン(^ ^)

生姜が利いていて、とても美味しかったです。

でも、トッピングメニューにもないけれど、
あれは……まかない?
どこで出してるのかなあ?
お昼??
と、帰り道、知人と話題に。
結局わかりませんが、ありがとうございました

細やかで、優しいのだなあ…と、とても印象に残ります

また来る事があったら、
ラーメンや、柚子のメニューもあったので、
今日とは違うメニューも、食べてみたいです

でも…新橋、
まだ幾つか
行ってみたいお店があったりします
(=^ェ^=)


色々と探索しながら歩くのは、
とても楽しいです。

今日は、SL広場…古本まつり
やっておりました(^ν^)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<蒲田にて | HOME | クリスマスもーど>>

この記事のコメント

ラーメン屋のラーメンですか〜
私今まで一度もラーメン屋に行った事が無く、インスタントラーメンしか食べた事がありませんorz
何だかラーメン屋って一人で行くのはハードルが高く妙に緊張してしまい、諦めてしまいます。元々外食が苦手で大概の物は自分で作って満足しちゃうんですよね(´-`).。oO(

牛丼は外で食べた事が無いと友人に言ったら驚かれてしまいました(ーー;)
一度はラーメン屋のラーメン食べたい物です。

最近はマイコプラズマ肺炎等が流行していますので気を付けて下さいm(__)m

ではこれにて失礼します。


2012-11-13 Tue 20:59 | URL | リュダ [ 編集]
お疲れ様です!

断らない姿勢、さすがです(笑)

ターロー麺って面白い名前ですね(^-^)
色々乗っているし、しっかりとお腹に溜まりそうです!

氷青さんも、新宿で飲み→ラーメンなんてするんですね。
いや、まぁするでしょうけど、なんだか親近感(*´▽`*)

同じラーメンを食べ続けると‥?
「○○ラーメン氷青」!?
良いんじゃないですか?
美味しそうで(笑)
俺なんか酒クサいかも(^。^;)

あ~、麺に何か練り込んでいるのって美味しいですよね!
鰹節、煮干‥ダメだヨダレが出てきそうです(@_@)
食べたいっ!!

柚子のメニューも良いですね~。
新橋、行く機会あるかなぁ。


本日、京都から帰ってきました。
京都、大変美しい町でした。

前回のコメント、ヒドイですね(´д`)
酔っていました。
ゴメンナサイ(x_x)


2012-11-13 Tue 19:22 | URL | 憲 [ 編集]
氷青さん
今回もおいしそうなラーメンネタありがとうございます~~v-290
自分もラーメンは超好きなのでラーメン記事はとっても楽しく読ませて頂いています。
既に私の地元のラーメン屋さんは8~9割食べつくしましたv-290
氷青さんは仕事柄・・・という面もあるかとは思いますがフットワークが軽くいろいろなところのラーメン屋さんに行っているところ、私はとってもうらやましいです。
きっと舌もすごく肥えていらっしゃるんでしょうね。
新橋にラーメン屋さんが多いのはサラリーマンの町だからでしょうかね?
ラーメン屋さんからしてみたら新橋にお店出せば飲み帰りのサラリーマンさんたちがたくさん来てくれると
狙って新橋にたくさん店舗があるのかもしれないです。
どうなんでしょうね??

ではまたラーメンネタ楽しみにしています~~v-291
2012-11-13 Tue 12:27 | URL | シン [ 編集]
おはようございます(・ω・)

なんと!本日のラーメンブログは二本立てなのですねっ(*゜▽゜*)

桂花様のターロー麺、キャベツや角煮が乗っていて、ヨコハマな感じがしますね~(*^ω^*)
豚骨スープも、かなり濃厚で美味しそうです(^q^)

愛宕様のつけ麺、これまた大盛りな注文をなさいましたね( ̄ω ̄;)

胡麻玉子とは、珍しいですね~
細やかな気配りと、トッピングに妥協しない思いが感じられます。


氷青さん、きっと体の20%くらいはラーメンで構成されてますよね。
ラーメンで育てた食材というのは、かなり・・・なカンジですが、ラーメンとの相性は抜群になりそうですね(´Д`)
2012-11-13 Tue 08:16 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |