氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ビートルズ展



知人と一緒に
日本橋三越本店へ…

デビュー50周年記念
ザ・ビートルズ展に行ってきました

四人それぞれの出生証明書や、

ビートルズが初めてレコーディングをした録音機材だとか、

ブーツや、来日した時に着ていたハッピ、
楽器やレコードジャケット、
ジョン・レノンが幼少時代を過ごした家の扉など、
色々なモノが展示されていて
とても面白かったです。

色褪せません

素晴らしい。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<銀座に泊まりました | HOME | お好み焼きっっ>>

この記事のコメント

ツタンカーメン展には行きました( ̄▽ ̄)

で、今は上野の国立科学博物館で特別展としてやっている「チョコレート展」です!!

あと、六本木の国立新美術館でやっている「リヒテンシュタイン展」にも行きたいですねぇ♪

展示物は色んな世界を見せてくれるので大好きですv-343

古いものであるにも拘らず、出会ってみると必ず何かしらの新しい発見をくれる・・・・とても不思議な感覚です( ̄◇ ̄)
2012-11-07 Wed 03:47 | URL | ゆらぎん [ 編集]
こんばんは(・ω・)

ザ・ビートルズ展ですかっ
デビューから半世紀・・・。色褪せない名曲を数多く残したグループですよねっ

来日したときに着ていた法被や、レコーディング機材はわかりますが・・・。
ジョン・レノンの実家の扉まで展示されているとは(゜◇゜;)
ユニークですねぇ~

愛用のマグカップとかあっても不思議じゃないラインナップです( ̄ω ̄;)
2012-11-07 Wed 02:12 | URL | クボタ融 [ 編集]
氷青さんこんばんわ。

ビートルズはベストのCD一枚しか持ってません。

そのくせ一番好きな歌はCDに入ってない「プリーズプリーズミー」です。

ちなみに一番好きな洋楽の歌はcold playの「Viva La Vida」です。

まあ好きゆーてもよう歌えませんけどね・・・。
2012-11-07 Wed 01:02 | URL | M.C. [ 編集]
お疲れ様です!

ファンが喜びそうな展示会ですね!
時間が経ってもなお、この人気。
歴史に名を残す人の影響力って凄いですね!

正直、ビートルズは詳しくないですが、ウチの母が喜びそうだなぁなんて思いました(´▽`)
2012-11-06 Tue 22:15 | URL | 憲 [ 編集]
初めまして、氷青さん。リュダと申します。タイトルでも申し上げた通り、この度初めてコメントさせて頂きます。氷青さんの事はマジ恋や恋姫無双、バカテス等で知っておりファンだったのですが、携帯のアクセス制限でブログを見られず、血の涙を流しておりました。しかしiPod touchでブログを拝見出来る事が分かり、歓喜の雄叫びを上げながら、このコメントを書いております。

ビートルズは私の世代ではありませんが、私の母が洋楽を好きな為その影響からか、幼少の頃から聴いていました。私もジョン・レノンの様に人を歌や言葉で感動させたい物です

それでは駄文、長文でしたが
この辺で失礼させて頂きます。
2012-11-06 Tue 20:04 | URL | リュダ [ 編集]
おはようございます、氷青さん。

昨日はあまりの疲れのため、支離滅裂な文章で済みません・・・。

ビートルズではありませんが、自分は「相田みつを」展に行ったことがあります。場所は北の国の田舎の、老舗デパート。なんと、相田みつを美術館から「本物」を大量に持ってきての展示でした。

はじめてみる生の書・・・いまだに忘れられません。
本人は嫌がっていたがしぶしぶ了承したと言うビデオも観て来ました(※これが「絶筆の書」になってしまいました・・・)。

先生の「にんげんだもの」は、愛読書です。人生のバイブルと言っても過言ではないでしょう。

先生に、もう少し長く生きてほしかった・・・。素直な感想です。

追伸 チャカカーンの中古CD、ツ○ヤ3店舗回っても売ってないのでアマゾンで買っちゃった♪楽しみ~!

北の国から応援し続けています。

これからも、輝く星でいてください。

では・・・。
2012-11-06 Tue 11:11 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
