氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドラマ観てます?



ドラマ…
私は、リアルタイムで観る事は、まず無いけれど、
色々な番組を録画しておいて、
深夜、作業をしながらだとか…暇な時に
ズルズル流して観たりします。

秋のドラマ、、、全て観ているわけではないので、他にも素晴らしいモノは沢山あるのでしょうが、

お気に入りは、
どちらも、テレビ東京23時58分枠

「鈴木先生」
「孤独のグルメ Season2」
の、二本です。


「孤独のグルメ」は、
数年前に、優しい知人がコミックを貸してくれて、それ以来好き。


輸入雑貨商を営む井之頭五郎が、仕事で様々な街を訪れ、
仕事を終えてから
一人、ふと立ち寄った店で食事をする…
という、月9ドラマの香りが全くしないドラマですp(^_^)q。

出てくるお店は、実在するお店なので、番組の最後に紹介もされていて、頼もしい。

コミックのイメージより、
松重豊さん演じる、主役の井之頭五郎が線が細いなあ、とも思いますが、
それはそれとして、ナレーション含めとてもいいな、と思います。



曲もいい。
原作の久住昌之さんが作曲しておられます

…かっこいいのですが、
ん?よく聞くと、
エンディングの「五郎の12PM」なんて、
「ゴロー、ゴロー、イノカシラっ」
とフルネーム言ってるだけだし、かなりおかしい。

「鈴木先生」は、
来年映画にもなるようです。

中学生の生徒達が全然イマドキじゃないのも、かわいい。
鈴木先生の妄想が素晴らしく、
古典的な美少女、小川さんも
健康的な中村さんも素敵です。


楽しみな二本です。


★JUNさん

こんばんは*\(^o^)/*
寒くなってきましたね

お元気ですか?
いただいたハンドクリーム、早速使わせていただいています。

…靴のサイズ、左右で1cmも違うのは大変ですね(´・_・`)
私は、脚の長さが、1.5cmほど違うみたいです(^^;;

でも、靴を、他の人と分け合えば…なるほど、
そんなのがあるとは…!
とても面白いです。

よく物をなくしますか?
なくなった事に気づくと、ガッカリしてしまぃすよね

私は傘以外はそうでもないのですか

グリップが甘いらしく、
握っていたものを、よく落とします…
お皿とか

ガラガラガッシャーン、です…
(^_^)

秋は体調を崩しやすいので、
温かくして、ゆっくりお過ごし下さいね
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<冬の… | HOME | 11月に、なりました>>

この記事のコメント

お疲れ様です!

ドラマ、全く観ません(^_^;)
というかテレビを持っていません!
この事を人に話すと、結構驚かれます(笑)

「孤独のグルメ」
俺が想像したのは、食いしん坊バンザイ!
もはやドラマではないですが(^。^;)

食事で1時間のドラマを作るって‥
黙々と食べてるだけじゃないですよね?
それはそれで面白そう!

「鈴木先生」はコメディですか?
もしドラマを観るとしたら、笑えるドラマが良いです。
「野田と申します」みたいな(^_^)


写真のスノーマン(?)、クリスマスっぽいですね!
来月がクリスマスって早くないですか!?
もう今年は2ヶ月ないなんて‥
ビックリです(゚Д゚;)
2012-11-02 Fri 20:56 | URL | 憲 [ 編集]
コメントありがとうございます。
フフフ、実はワタクシ、氷青さんとお揃いで足の長さも違うんでございます。股関節の入り具合の問題で、普通に立つと右足がかなり余ります。

モノは…外でも落としますが、主に家の中で失くします。そして忘れた頃に出てきます。
外出の際、忘れ物も多いです(笑)

「孤独のグルメ」私も見ます。夕飯食べたのに見るとまた食べたくなるのですよね…アレは目の毒です(笑)

後は元ヅカファンだったので、真矢さんと天海さんのドラマは必ず見ます。
後は…檀さんですね(感想文書かされるので)。
2012-11-02 Fri 19:43 | URL | JUN [ 編集]
おはようございます(・ω・)

今期のドラマ、相棒とMONSTERSを観ているだけですね~
氷青さんのオススメは「鈴木先生」と「孤独のグルメ」ですかっ


鈴木先生、映画にもなるんですねっ(*゜▽゜*)
学生がイマドキじゃないドラマって珍しいですよね~
どんなストーリーなのか、気になります(・ω・)

孤独のグルメも、なんだか面白そうです(・∀・)
ちょっぴり夢気分のするドラマですけど、ゴローゴローいいのかしら・・・
2012-11-02 Fri 07:51 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
