氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

コンタクトレンズでびゅー



うまれて初めて
コンタクトレンズをつけました。

ソフトの、カラーコンタクトレンズですが。

入れるの難しい!!

一苦労です(´・_・`)

…ちょっとしたイベントでつけるので
その練習に(^-^)

写真、ちょっとわかりにくいけれど、
赤いコンタクトレンズです。

入れてる時は、そんなに違和感ないのですが、着けるのが…ちょっと時間かかってしまう。

これは慣れるしかないですね

もう少し練習しなくては(^^;;
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ゲスト出演します | HOME | 寒くなってきました>>

この記事のコメント

お疲れ様です!

コンタクト着けるのって、慣れるまで難しいですよね(^_^;)
痛くなかったですか?

何度か着け外しを繰り返せば、スグ慣れますよ!
大丈夫です!!

赤い瞳の氷青さんか‥
ヤバイ!ゾクゾクします!(≧▽≦)

ん、イベント!?
ナンダロウ(゚ω゚)

実は俺、昔はコンタクト使ってたんです。
やはり最初は上手いこと着けられず、涙を流しながら着けてました(笑)



2012-10-26 Fri 21:37 | URL | 憲 [ 編集]
慣れないと大変なんですよね~。

ハードもソフトも使ってた時期がありましたが、やっぱりソフトの方がゴロゴロ感が少なくて楽ですし、取るのも、つまめばいいから難しくないのでイイですね。
ハードは外れやすくてうっかりすると無くしちゃうし。

なんて言いながら、そのソフトコンタクトすら嫌でメガネだったんですけど。

いずれにしても、あまり眼には良くないですから、眼が傷つかないように注意してくださいね。

…って、レーシックで角膜削ったヤツが言うのもなんですけど(笑)

2012-10-26 Fri 20:57 | URL | JUN [ 編集]
大丈夫、ちゃんと入ってる(輪郭が赤い)のが分かりますよー


自分は何だかんだで10年近くソフトタイプのものを愛用してますが最初のころは装着は不慣れだったし、つけたらつけたでゴロゴロ違和感ありまくりでしたけど気がついたら慣れました(笑)


ちなみに今は二週間使い捨てタイプの乱視用ソフトコンタクトつけてまして…


最初は半永久的に使えるのを使ってたんですが破れると診察して作る手間が発生する上に2万円そこそこ吹っ飛ぶんで精神的ダメージが大きいんですよ(汗


その点、2週間使い捨てだと1箱に3セット(1ヶ月半)入ってますから破損しても新しいのを開ければいいし、価格も3000円前後で買えるので懐も響かないという気軽さが気に入って今に至ります。


…と、まぁ

普段使いでは気にならないんですが、旅先でしてくと洗浄&洗眼液を持ってく手間が発生するため荷物がかさばってしまうのが嫌だったり…


↑1日使い捨てタイプを持ってけばイイだけの話じゃね?


2012-10-26 Fri 17:44 | URL | セレマ [ 編集]
氷青さん、こんにちは。
カラコンデビューですか?
確かにコンタクトってつけるとき難しいというか怖いというかなんか違和感ありますよね。
かく言う私は普段ハードコンタクト常用者なので、もう慣れていますが、最初はとても難しかった記憶がありますー。
入れるときは両手の中指でそれぞれ上まぶた、下まぶたをこじ開け(?)て、下まぶたを押さえてる方の人差し指でコンタクトを持って目に入れています。
入れるとき怖いですが、そこは勇気を出して一気に『いけー』みたいな感じで入れると割りとスッと装着できますよ。
この『いけー』のときにまっすぐ前を向いたまま入れるといいです。
ビビって下手に眼球動かすと変なところにコンタクトが入って眼球の中心にもどすのに苦労しちゃいます。
私なりのやり方ですがご参考にして頂けたらと思います。
寒暖の差が激しく、ご体調にはくれぐれもお気をつけください。
私も氷青さんのお歌を聴いて午後の仕事頑張ります!!


2012-10-26 Fri 12:37 | URL | シン [ 編集]
おはようございます(・ω・)

コンタクトレンズデビュー、おめでとうございます!(*゜▽゜*)

赤いカラコンとは・・・。
碇シンジくんみたいですねっ

美豚も稀にコンタクトにしますが、なかなか慣れません( ̄ω ̄;)
コンタクトを入れやすい、もっと大きい目がほしいです(^q^)
2012-10-26 Fri 07:58 | URL | クボタ融 [ 編集]
氷青さん、おはようございます。

自分も昔、コンタクトレンズにしてましたが、体に合わず3万円をドブに捨てた苦い記憶があります。

酸素透過系のハードコンタクトでした。

目に入れるのは慣れれば簡単ですヨ。

これからも応援し続けています.

お仕事頑張ってください!

菜月の声で「結婚して」って言われたら、俺、死んでもイイゼ(ボソ)
2012-10-26 Fri 07:32 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |