氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

自家製納豆



一度、作ってみよみようと
前から思っていましたが、

先日やっと
初めて、自分で納豆を作ってみました

乾燥大豆を買って来て作るので、
市販のモノより粒が大きい!!

ちゃんと美味しく出来ました(⌒▽⌒)

なかなか興味深いので、
また作ってみたいな、とは思いますが、
…とても時間がかかります。

水につけたり、圧力鍋で茹でたり、発酵させたり…
という、
「放っておく」タイプの、時間のかかり方なので、
大した事をしていませんが、

…時間が、かかる(⌒-⌒; )

ヨーグルトメーカーが、
大活躍です
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<寒くなってきました | HOME | 香りの正体は>>

この記事のコメント

お疲れ様です!

今度は納豆ですか!?
色々と自家製品を作りますね。
さすが!

ふっくら柔らか、美味しそうです~(´▽`)
タレも自家製なんですよね?
凄いな~‥

結構手間がかかるんですね。
でもだからこそ、出来た時は嬉しいのでしょうね!

ん?ヨーグルトメーカーで作ったんですか!?
発酵つながり?
じゃあチーズとかキムチも作れちゃったりして!
2012-10-22 Mon 22:34 | URL | 憲 [ 編集]
なんと、「匂いと粘りが」少ない納豆が好きと言う変わり者です(汗)

引き割り納豆は大好きです(上記に拘わらず)

氷青さん自家製の納豆・・・本人と一緒に美味しくいただきたいんだッ!!!(意味深)

おっとお客さんが ノシ

応援しています。風邪に気をつけて、これからも頑張ってください!!!

追伸 俺は風邪引いた(爆)
2012-10-22 Mon 12:25 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
こんにちは(・ω・)

自家製納豆ですか~
もやしもんで、作り方を紹介してました。かもすぞー(‘ω‘ )

さすがに藁を使ったりはしませんでしたか( ̄ω ̄;)

粒が大きくて、大豆の味が濃い、美味しそうな納豆ですねっ(*^ω^*)

まずはごはんに乗せず、そのまま食べたいです(^q^)
2012-10-22 Mon 10:55 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

一度、作ってみよみようと前から思っていましたが、先日やっと初めて、自分で納豆を作ってみました乾燥大 …
2012-10-23 Tue 18:39 まっとめBLOG速報
| HOME |