氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

香りの正体は



数日間、雨がたくさんたくさん降って、
一人部屋の中にいると、
もうもう潜水艦の中のようで…
(そんなに乗ったことないけれど)
「さて、どうしたらいいか」
と、フワリ悲しくなりもしましたが

朝になれば、青。
快晴でした。


昨夜は一泊だけですが、実家に帰っていて、
平和。


せっかの静かな実家
自分の部屋にあった漫画「火の鳥」を、
ついつい朝まで読んでしまい、寝不足。



…東京にいても、千葉県の実家にいても、この時期は本当にいい香りです

街中が、キンモクセイの匂い。

毎年この季節の良い香りの正体は、
オレンジ色のキンモクセイ、なのでした。

…先ほど、お昼ご飯を食べに、
昔、通っていた中学校の近くにあるお店に、家族で行きましたら、
そこにも
おりました。キンモクセイ


いい香りで、母が喜んでいた

ランチ後、小学校の近くにある珈琲屋さんにも行き、
懐かしい。

初めてバイトをした、ファンシーなお店も、まだ、あるある




…では、東京に戻ります。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<自家製納豆 | HOME | こどもチャレンジの…>>

この記事のコメント

氷青さんこんばんは。

僕も今日仕事帰りにチャリ屋に寄る途中キンモクセイの香りに包まれました。

キンモクセイはきつ過ぎず弱すぎずちょうどいい香り
なんで好きです。

ふと思ったんですがキンモクセイとジャスミンて一緒でしたっけ?

しかしうまそうなケーキ・・・。
2012-10-21 Sun 01:07 | URL | M.C. [ 編集]
おはようございます(・ω・)

街がキンモクセイの香りに包まれる、やさしい時期になりましたね(*´ω`*)

どこにいても、空を繋いでくれる秋の花。
郷愁の思いが強くなる、そんな季節。

美豚も大好きです(*^ω^*)
2012-10-20 Sat 08:08 | URL | クボタ融 [ 編集]
お疲れ様です!

潜水艦に乗ったことあるんですか!?
スゲー!

雨の日、部屋の中‥
ちょっと独特な空間ですよね。
比較的好きですが、外に出るのが億劫になって
休みの日だと残念な気持ちにもなります。

そっか、今はキンモクセイの季節なんですね♪
あの甘い香り、良いですよね~(´▽`)

きっと小学校、中学校に通っていた時も、同じキンモクセイの香りがしていたのでしょうね。

うん!懐かしい場所巡りっていいですね。
俺も母校を見たくなってきました。
あ、通勤途中にあるや(^。^;)

香りで思い出しました。
少し前にLUSHへ香水を見に行ったとき、ショップのお姉さんが言っていたんですけど、
香りって頭であれこれ考えるより、直感で‥こう‥えっと、ピピッとくるものらしいですよ(笑)

香った瞬間、あの場所の香りだ、とか
あの人の香りだ、とか、そんな感じの‥
あぁなんかもう、何を伝えたいのか分からなくなってきました( ̄∇ ̄)

ウェーイヽ(^o^)丿
2012-10-19 Fri 21:22 | URL | 憲 [ 編集]
実家に帰られていたのですか・・・

キンモクセイの香りかぁ・・・いいなぁ・・・。

現在、「冬花火」へヴィローテンション中(^^)

気をつけて、お戻りください。

では・・・。
2012-10-19 Fri 16:51 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |