氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ラーメンです*\(^o^)/*



人形町にある、「やまらぁ」
というお店…
評判がいいので、いつか行ってみたいなあ、と思いつつも
あまりしょっちゅう訪れる街ではないので、なかなか行けずにおりました。

…車が一台、やっと通れるような細い路地にある、カウンターのみの小さなお店

ラーメンもつけ麺も、
しょうゆ、味噌、塩と三種類あり、
台湾まぜ麺という変り種も。

氷青、しょうゆラーメン食べました。

鶏白湯+魚介出汁のドロっとしたスープ、
でも、そこまでしつこくはありません。

スープも美味しいですが、
麺が…モチモチで、とっっても美味しいです(≧∇≦)

チャーシューは、
バラ肉ではなくて肩ロース。
適度に分厚いので、食べ応えもあるし、
炙ってあるのかも…かなり好みのチャーシューです\(//∇//)\


…麺のモチモチは、つけ麺だと、なおわかるみたい

見た目もとても綺麗(^ ^)


いつかまた行く事があれば、
違うメニューも食べてみたいです。

やまらぁ様、
味玉をサービスしてくれて、ありがとうございました(≧∇≦)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ライブに行ってきました | HOME | 熟成させます>>

この記事のコメント

たまに声優業の傍らでラーメン屋巡りをするグルメライター的なことをしてるのか、グルメライターの合間に声優業をしてるのか分からなくなる時が…(汗)


ラーメンのスープには濃厚さとコッテリ感を求める身としてはそそられますが、きっと行かないでしょう(きっぱり)


だって人形町に行く用ないんですもの……(泣)



基本的に外食するときは目についた店にフラッと入る!ことを心がけてまして、それで入ったラーメン屋がトッピング全部載せ(300円)を100円にしてくれる割引券をもらってからは近くまで行くことがあれば寄るようになりました!

チャーシュー、ワンタン、煮玉子、コーンその他諸々が100円はお得でしょう。行かない理由なんてないでしょ?


ってヤツですよ?(笑)


2012-10-06 Sat 05:45 | URL | セレマ [ 編集]
お疲れ様です!

人形町って確か駄菓子バーがあるところでしたっけ?
づゅる麺池田の近くにもありましたよね!

まぁ駄菓子バーはいいとして
モチモチの麺(*´▽`*)
うはぁ‥ナニもう!
モウレツに食べたいです!

でも日曜定休かぁ(>_<)
うまいこと雨が降ったりして、平日に仕事が休みになればなぁ( ̄∇ ̄)

なんかあれですね、肉の熟成にハマっている氷青さん、
いつかチャーシューを作りそうですね(^^)


俺もさっき仕事帰りに、近所でつけ麺を食べてきましたよ~。
魚介辛口スープで、結構イケました!
‥量が少なかったですが(^_^;)

最近、氷青さんの影響で、ますますラーメン好きに!ヽ(^0^)ノ

2012-10-05 Fri 19:36 | URL | 憲 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

人形町のやまらぁ様、ラーメンもつけ麺も美味しそう!(*゜▽゜*)
台湾まぜ麺、どんな一杯なんでしょう・・・
ピリ辛な気配がしますね(¬ω¬)+

チャーシューが肩ロースなんですか?
食べごたえありそうです(*´ω`*)


初めて訪れるお店で味玉サービスを受けるなんて・・・。
氷青さん、やはりラーメン界では知らぬ人のないレベルの、有名ブロガーなんですねっ(/>ω<)/
2012-10-05 Fri 08:02 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはようございます。

やまらぁさんのつけ麺、滅茶苦茶美味しそうですね!!
俺も食べたい!!!

実は俺、普通のラーメンよりもつけ麺のほうが好きだったりします(*゚▽゚*)

話はそれますが、北の国の地方弁で「なまら」という言葉があり、よく使用されます。これは標準語で「とても(※英語でいれば「very」)にあたります。

なまらしばれた=「とても寒かった」の意になります。

やまらぁと聞いて、思わず最初に頭に思い浮かんだ俺は、やはり北の国の人間。

では、元気をつけて、お仕事頑張ってください!!

北の国から、応援し続けています!!
2012-10-05 Fri 07:57 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |