氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

熟成させます



東京は、一日雨でした

秋は雨が多いですね

長靴がわりのブーツが大活躍(^-^)
今日は、今秋、初ブーツ履きました。
そんな、季節だ…


雨だし、今日の予定も早めに済んだので、9時前に帰宅。
夜はお家でご飯。


…最近、密かに、お肉を熟成させるのに、ハマっております。

鶏肉や豚肉に調味料をまぶして、
冷蔵庫で数日寝かせておくのです
(( _ _ ))..zzzZZ

…以前、ネットで話題になっていた鶏ハムも、当時はあまりピンと来ていなかったのですが、
今になって、なぜか結構作っています。

鶏ハム…作ったこと、ありますか?

鶏ムネ肉も、パサパサせずにしっとり美味。

しかし鶏ハムって…

色々なブームが、遅れて来る、みたい(⌒-⌒; )

何度か作り、なんとなくコツを掴み、
ハーブをいれたり…アレンジして、なかなか美味しく出来るようになりました

時間はかかりますが、
放置しておけばいいので、手間はかかりません。


今夜は、寒くなって来たので野菜を沢山いれて、トマト煮込みも。
アスパラやカボチャなど、食べたい野菜が沢山あるので、私が作ると具沢山になってしまいます。



…今夜はムートンのクッションや、ブランケットもひっぱり出したので、
ちょっと寒くなってもあったか。

皆さんも、身体を冷やさないように
気をつけて下さいね
スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ラーメンです*\(^o^)/* | HOME | 自宅ネイル>>

この記事のコメント

鶏ハム作ったことないです。・・・作ったとしても私以外食べられませんから(父は子供の頃飼っていたので食べられない人なので)。

香辛料も良いですが、塩麹なんかは使ったりしませんか?
あれだとハムにはならないですが(出来るのかな?)お肉なんかはとってもやわらかくて美味しくなりますよ。
ただ、塩麹もそれぞれ癖があって、味の好みがあるでしょうから、いろんなのを試さないといけないでしょうけど。

あ、2号の手術は無事終了しました。こちらも薬を飲ませなきゃならないのですが、帰って来てからは甘えん坊に拍車がかかって大変なことになってます(笑)
今も横でずっと眠っています。腕を貸すとがっちり抱きしめて寝るので困ってます。
2012-10-04 Thu 21:21 | URL | JUN [ 編集]
凄く美味しいですよね~♪
最近は時間がかかるほうが嫌で焼いてしまうことが殆どですけど(笑)
久々に作りたくなりましたよ!
2012-10-04 Thu 20:42 | URL | でいおう [ 編集]
お疲れ様です!

秋ですね~(´▽`)
ブーツって秋の始まりを感じますよね。
ブーツは自分で履くのも、履いている女性を見るのも大好きです!(≧▽≦)
今年はネイビーのブーツを新調しようかな♪

肉の熟成!?
なんか氷青さんの料理レベルが、プロっぽくなってる!
イタリアのシェフって感じ!
あ、ベニスだ!ベニス!
ペじゃないですよ?ベです。

改めましてこんばんは、ベニスさん。
鶏ハム?
ええ、もちろん!作ったことないです!(`・ω・´)
というか個人レベルで作れるモノなの?って感じです。
ベニスさん、マジ凄いッス!

よくブログで、肉、ラーメン、甘いものを食べました、とありますが、
野菜もキチンととってますよね。
氷青さんといえばラーメンもそうですが、野菜スープというイメージもあります。

ラーメンといえば、さっき我武者羅でラーメン食べてきました(^O^)
生姜醤油ラーメン‥ホント、クセになります!
2012-10-04 Thu 19:53 | URL | 憲 [ 編集]
こんにちは(・ω・)

東京は雨だったのですね~

今年は、秋がクラウチングスタートでやって来ましたね。
衣替えが忙しいです( ̄ω ̄;)


鶏ハム、ですか?初耳です。
美豚、気になります! ←

ハムのようにしっとりした鶏肉、なのでしょうか・・・?
とてもヘルシーな出会いですねっ(´ω`*)
具沢山なトマト煮込みにしたなら、お腹も体も喜ぶこと間違いなしです(*´▽`人)

美味しそう・・・。



次回のライブのときに、シェフ氷青さんのトマト煮込みを寸胴で作ってきていただけませんか?(*゜▽゜*)
2012-10-04 Thu 12:55 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはよ~うございます(小声)

長くて適度に寒い秋の夜長、氷青さんも楽しんでいるようで・・・。オラ秋の夜長と程よく寒いの大好き!

お、美味しそうなお肉や料理・・・夜勤明けで腹ぺこなので・・・た・・・食べたい!

でも一番食べたいのは氷青さんなんだッ!!!

おっとお客さんだ ノシ

風邪に気をつけて、お仕事頑張ってください!!

北の国から、応援しています!!!
2012-10-04 Thu 06:36 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |