氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

自宅ネイル



最近、ネイルは自宅でやります。

お店でやっていただいた方が、
それはそれは綺麗なのだけれど

なんというか

あの、
★予約をいれる、
★その日はいっぱいですね、と言われる
★また違う日にちを考える

という
あの一連の お姉さんに電話で軽くふられる、のが 嫌です

そしてわざわざ行くのが面倒。

フットネイルはお店に行きますが

手指を凝視されるような特殊なイベントでも無い限り
今の所…ちょっと引きこもって、自分でシンプルに、ナントカしようと思っております。

簡易的なジェルネイルベーシックセットも購入したけれど、
毎回使わなくても、
ササっと落とせるトップコートのみでもいいかなあ

…そう思うようになったのは、
二ヶ月くらい前、
たまーにお世話になる整体師のおじいさんに
「爪の横からも、身体の毒を排出するというのに、ジェルネイルやら、マニキュアなどは邪魔してしまう」
と言われたのが…

あの言葉が

爪の横から出られず、体内を彷徨う毒が、今になってジワジワ効いてきたのか

おじいちゃんの
呪いだ


…自宅ネイル
少し続ければ、
私でも
ちょっとは上手くなるかもしれません

恵比寿アトレのプラザで、
甘皮を取るナントカ

シールを、今日も買ってきたのだから。

テレビ観ながらネイル中(^ ^)
今夜は夜更かし

未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<熟成させます | HOME | あらためまして>>

この記事のコメント

お疲れ様です!

自分でやるなんて凄いじゃないですか!(゚ロ゚)
それに俺なんかが見た分には、店でやってもらった時と変わらないように見えますよ!

店でやってもらうと、それなりのお金がかかりますよね?
行く時間も他にあてる事ができるし、良いことだらけです!

シールとナントカ(笑)を駆使して、ジャンジャンレベルアップしてください(^_^)b

それにしても、おじいちゃんの呪いって(^_^;)
体内を彷徨う毒がどうなるのか、ちょっと怖いですね。
2012-10-03 Wed 20:59 | URL | 憲 [ 編集]
理由はどうあれ、自分から始めてみるのはいいんじゃないですか?


誰だって最初から上手くできたりしないから気にせずやっちゃいましょ?

自分もドールに興味を持ち始めてまだ1年そこらでして最初の時はボディのサイズも着せられる服のサイズも分からなかったんですよ?

それをアドバイスをもらいながら試行錯誤を繰り返して今の状態にまでたどり着いたんです。あっちにドール服の作り方が載ってればめくり、こっちにヘアカットのやり方が載ってればめくり…みたいな感じで収集には余念なくやってたと思います。


自分が欲しくて始めたことですが今では誰かに贈りたいっていう気持ちもありますよ。過去に他の声優さんに本人が演じたキャラやそれに絡んだキャラのドールを作ったらとても喜んでくれました。

自分はドールを作る欲求を満たしたくて、受け取った相手は気持ちのこもった物を貰えて幸せ



…なので氷青さんのところにも誰かがやってくるかもしれませんがそのときは可愛がってやってください(笑)
2012-10-03 Wed 19:56 | URL | セレマ [ 編集]
おはようございます(・ω・)

ネイル、ご自分でなさっているんですか?
とっても綺麗ですよ~(*´ω`*)
プロの方さえ、氷青さんの爪のアカ茶を欲しがるレベルです!


爪の横からも、老廃物って出るんですね~
整体をうけると、爪からも搾り出されるのでしょうか・・・

整体後にとんがりコーンを指に付ける遊びをするときは、気を付けねば( ー`дー´)
2012-10-03 Wed 08:05 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはよ~ございます(小声で)

自宅ネイルですか・・・そして夜ふかし!!秋の夜長は最高です!!!

自分はいま仕事が終わったところです(ノД`)

爪と言えば・・・両足の親指がひどい巻き爪でして、軽い化膿を起こして近所の総合病院に行ったら、見た瞬間先生曰く「これは酷いわぁ・・・」とのことで、毎日オキシドール(※オキシフル)で消毒するように言われ、実行しました。

が、ある日ひどい化膿を起こして、ほかの病院に行ったら「その場でイキナリ手術!!!」麻酔10回くらい足の親指に打たれて、爪をはがしてハサミでちょっきん。ぐるぐる包帯巻かれて、化膿止めもらいましたが、あの痛さは忘れることができません。

現在は、消毒がより強力な「イソジン外用薬」を使用しています。これはかなり効果が有り、以後化膿は起こしていません。

繰り返しますが、いきなり手術だと言われて心の準備もできないまま、親指に10本位麻酔打たれて爪はがされたんですよぉ~怖っ!

普通の爪の人が羨ましい・・・。

話は変わって、ダメになったバクテリアですが、定価11,000円、地元のアクアショップで約9000円、今回買った通販では約8000円でした。名前は「バイオカルチャー2000」。1リッターものを頼んだのですが・・・。予定では今日到着する・・・はずです。

秋の夜長は素敵ですが、風邪を引きやすくなってきています。

全国のファンが待っています、氷青さん、これからも頑張ってください!!

寒くなった北の国から、応援しています!!!!!
2012-10-03 Wed 06:25 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

2012-10-09 Tue 08:09
| HOME |