氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ラーメンっ!



先ほど、美容師さんとラーメンの話ばかりしていたら
二人とも、それはそれはもう、ラーメンが食べたくなって…


なので今日は、
ラーメンの事ψ(`∇´)ψ

写真は
有名店「青葉」の特製ラーメンです。

青葉…今では、色々な所にお店が出来て、
あまり希少感がありませんが、
以前は、中野本店にしかなくて、行列が出来ていたように思います。


…数年前、友人のお兄さんが、群馬県でラーメン屋さんを営まれており、
遊びに行った時に
一度だけ、お兄さんのお店に連れて行ってもらったのですが、
その時、お兄さんが
「本当は、青葉みたいなスープにしたかったのだけれど、上手く再現できなくて諦めて違う感じにしたの。
青葉のスープが好きで、研究していた頃は、日曜日になると、電車で群馬から東京中野の青葉まで、毎週ラーメンを食べるためだけに並びに、通いましたよ。

本当にラーメンを食べに行ってるだけなのに、
日曜日になると東京に行くので、奥さんに浮気を疑われたほどです(^_^;)」
と言っていたのをよく思い出します。

それ程の青葉

貴重なお休みに、時間、電車賃をかけてでも行く、青葉ね。
さっすが…

と思っていましたが、

今、(本店ではなく、新宿丸井アネックスでしたが)いただくと、
ちゃんと美味しいですが、
物凄い!どこにも無い!とまで思わないのは、青葉のお店が増えたから…ではなくて、
以前に比べて他のラーメン屋さんのレベルも、驚異的にアップしているからではないかと思います。



パリっとシワの無い白い暖簾に赤い文字が凛として、相変わらず素敵。

カウンターも広いです。

バルト9
で映画を観ると、レストランで、
サービスがあるそうですよ(^_^)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<焼き菓子 | HOME | リサちゃんと>>

この記事のコメント

お疲れ様です!

やはり、色々な所で見る青葉は、中野の青葉と同じだったんですね。
たまたま同じ名前なのかな、なんて思ってました。

ご友人のお兄さんは、ラーメンへの熱意が凄いですね!
群馬からって、距離も電車賃も相当なものじゃないでしょうか?

何だか今日のブログは、これまでのラーメンブログの総評というか、
たくさんのラーメンを食べてきた氷青さんだから書ける内容ですよね。
プロっぽい(笑)

ここでいつもの俺だったら、よし!今から食べに行こう!となるのですが、
仕事で足の皮が溶けて、靴も履けない状態に‥
休みが台無しです。
本気で悔しいっ(T^T)
2012-09-16 Sun 17:42 | URL | 憲 [ 編集]
美味しそうなラーメン・・・しかし、現在胃腸が壊滅的な俺は固形物を胃が受け入れないのだった(;_;)。

北海道のラーメンは、東京に比べてどこも高いですよ・・・。平気で800円~900円以上取りますから。
500円台のラーメン屋なんて、ほどんど存在しません・・・。羨ましい限りです(´・ω・`)。
2012-09-16 Sun 06:31 | URL | 分かつ対の魂(たま) [ 編集]
こんばんは(・ω・)

青葉様の特製ラーメン、貫禄すら漂う一杯ですね~
この時間なのに、ラーメンが食べたくなってしまいます(*´ω`*)


近年ラーメン屋さんが増えたように思います。
そのせいか、他のラーメン屋さんも活気づいて、どんどん美味しくなっていきます・・・。

新しいお店がオープンしたらしい。あのお店には新メニューができたそうだ。けれど、老舗の味も恋しい。

どこで食事しようか、幸せな悩みが尽きません(*´▽`人)



おなか、すいた・・・
どうしよう( ̄ω ̄;)
2012-09-16 Sun 01:36 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |