氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ラストつけ麺に出会う

普段からお世話になっている
我武者羅さんの、夏期限定つけ麺が、
本日ラストでした。

爽やかな新梅と、赤紫蘇が香る
「夏の塩生姜つけ麺」だそうです



7月くらいからやっていたようなのですが、時々訪れても、つい普通の生姜醤油ラーメンを食べてしまい、
一度も食べた事がありませんでした。

今夜は、知人と打ち合わせで会う事になっていたのですが、
少し遅くなりそうで、ご飯は済ませて下さい、との連絡をいただいたので、
ライブ終了のお礼を兼ねて、我武者羅さんにご挨拶に。

そして、偶然にもラストつけ麺に会えたのでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ラストならっっ
と、一旦買った食券を変更してもらい
ました。



梅を崩して食べてね、
と店主さん

梅は、新潟の御実家が作っているものを、送ってもらっているのだそう。

さっぱりしたスープに、梅の酸味がよく合うし、スープがしつこくないのでサラサラ食べられます。
疲れが取れる味

麺には、ミキサーでペースと状にした、紫蘇が和えられていて、また美味しい。
暑い季節にピッタリのつけ麺でした

もっと早く食べて、御紹介すればよかった…
と後悔(´・_・`)




そして、店主さんからプレゼント

ライブお疲れ様( ´ ▽ ` )ノ
と、残ったスープに、ワサビや海苔、ご飯、ワサビなどを足して、
美味しいお茶漬けにしてくれました。

思いがけず連日のつけ麺!でしたが、
とても美味しかったです

ラストに食べられてよかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また、来年も素敵な限定メニュー、期待しています


ライブのフライヤーを置いて下さって、ありがとうございました。

また、伺いたいと思います☆彡
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ブルームーン | HOME | 東京めぐり>>

この記事のコメント

氷青さん!
お久しぶりです!♪( ´▽`)
ライブが終わったとの事!
労いのコメントをしなくちゃ!
と、馳せ参じました\(^o^)/
ライブに行けなかったのが
非常に残念無念ですが
次は各地で開催だぁ!
巡業! 巡業!
絶対行くぞぉ!
まだまだ暑い日が続くらしいの
ですが
半月程で季節の変わり目だろう
と思うので
お腹にタオルケットは忘れずに!
書いた後に、近所のおばちゃん
ぽいなと自分で思いました(笑)

ライブお疲れ様でした\(^o^)/
体調には気をつけて日々精進だぁ!
2012-08-31 Fri 04:18 | URL | こんにゃく [ 編集]
お疲れ様です!

あ~またこんな美味しそうなものが(*´▽`*)
梅に紫蘇、夏に合いますよね。
夏バテなんて関係なくなりそうです!

あ、でももう食べられないのか‥
そもそも曜日が無理だし(´・ω・`)


ワサビ、海苔、ご飯、ワサビ!?(゚Д゚)
ワサビ、ね。美味しいですよね(笑)
たこわさび大好き♪

そのお茶漬けもメチャクチャウマそうですね!
商品化したらいいな~、なんて(´ー`)

また美味しいラーメンを食べに行きたいです!
2012-08-30 Thu 21:41 | URL | 憲 [ 編集]
・・・うっかり「ラストサムライ」かと(^^ゞ

食欲がなくても、梅と赤紫蘇で生姜ときたら、思いっきり食べたくなりそうな、ここに茗荷が入ったら私は絶対卒倒します(笑)

夏場はやっぱり、あっさりしたものがいいですよね。
ところで、ワサビが2度出てきていますがそんなにワサビ入れたんですか(笑)
やっぱり、ライブと東京観光疲れがこんなところに(@_@;)
・・・でも、やっぱり2度ワサビを入れたのか?

P.S. ライブ一部の時の胸元のオレンジのアレは、ひょっとして、ひょっとしますか?
2012-08-30 Thu 10:08 | URL | JUN [ 編集]
おはようございます(・ω・)

我武者羅様の夏期限定メニュー・夏の塩生姜つけ麺、さっぱりとして美味しそうです(*´ω`*)

元気をくれる梅に、ふわりと抜ける紫蘇の香りが食欲をそそること間違いなしですねっ

プレゼントのお茶漬けが、また美味しそう!

ワサビがたまらなくクセになりそうです(*´ω`*)


朝からお茶漬け食べたくなってきました(^q^)
2012-08-30 Thu 07:50 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |