氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

風邪っぴき

8月26日(日)夜

恵比寿アートカフェフレンズにて、氷青ワンマンライブ決定

ホームページでも、ご予約受け付け中です

詳しくは、http://hyosei.chu.jp LIVEページをご覧下さい。
ご予約、お待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

か、風邪をひいたようです…(; ̄ェ ̄)

昨日まで元気だったのに、急に来た。

朝起きて、「あれ…少し声が出にくい…かな?
まあ、でも、だんだん良くなるだろう。寝起きだし…」
と、部屋の掃除などしていたけれど、


事務所から、別の用事で電話がかかってきた3時過ぎ…

「はいー」
と出たら、
「うわ、…誰?
間違えたのかと思いましたよ。
声、大丈夫です?」と言われるまでに(>人<;)

しかし、出し方を工夫すれば、今日の役柄的にも何とか大丈夫な気がして、
「すみません、でも多分大丈夫だと思います」
と答え、現場に向かった…

がしかし
このあたりから、急速に悪化し、

結局お仕事はダメだった( i _ i )

別の日に録り直しになりました。
ご迷惑おかけしました…(~_~;)

が、まだ…まだその頃は、よかった。

どんどん悪化し、
今はもう、電話も出られないほど、声になりません。

ここまで酷いのは初めて。
なんだこれは

風邪だ

なんだこれは


風邪でしょう


大丈夫なのだろうか…不安
ライブリハーサルあるのに…

お仕事の帰り道、新宿で外人さんの団体に、FOREBER21の場所を聞かれたが、声にならず、
ジェスチャーが滑稽、と笑われる。

まるで使い物にならない

主に喉、だなんて酷いわ(~_~;)


皆さんも、風邪に気をつけて下さいね。
流行ってるそうです(´・_・`)

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<ありがとうございます | HOME | 怪獣氷青、出ました>>

この記事のコメント

商売道具が・・・(・・;)

その後どうでしょうか?良くなりましたか?
鼻風邪で声が変わっちゃうのも大変ですが、まったく声が出ないのは辛いですよね。

私も扁桃腺の手術をした時は、ずっと筆談だったのでモドカシイ思いをしたものです(小3で筆談はボキャブラリーが少ないですから)。

実は私も無理が祟ったらしく、14・15日と風邪で会社を休み(年休ナイのに)、ゆっくり養生するところが、ニッカボッカ1号が「癲癇」を起こして、父に呼ばれてあわてて6㎏を背中に背負い動物病院へ。

生まれつき、いろいろ抱えている子なので焦りましたが、飲み薬を処方され、また日曜日に病院へ重役出勤とあいなりました。

自分が病気で養生するところが、1号の容態が心配で片時も目を離せず、かといってこれ以上会社を休むとエライことになるので、風邪っぴきのまま出社です。

・・・ま、風邪と命どっちが大事と言われれば命のほうが大事ですので、私の風邪は薬でなんとかできますし、1号のいいところ(?)は私が家にいるときに限ってだけ、病院に行くような事態になるので、そこだけが救いなんですけど。

とにかく、エアコンをかけるなら湿度調節、この辺りは声のプロですから大丈夫でしょうが、なるべく声を出さず、栄養を睡眠をしっかりとって、後は「腹巻」をしてお腹を冷やさず、養生してくださいませ。
2012-08-16 Thu 11:28 | URL | JUN [ 編集]
夏風邪でしょうか?
長引かなければいいのですが…
しっかり休んでください。
2012-08-16 Thu 04:31 | URL | カオス [ 編集]
氷青さまお久しぶりです。
夏休み前のテストのための勉強により1ヵ月以上のお久しぶりです。

そんなことより、氷青さま体調はどうでしょうか?

よりにもよって喉からとはお仕事柄つらいですよね。
何より氷青さまはお仕事に影響が及ぶことがつらいのではないかと思います。

喉のケアについては黄龍なんかよりも氷青さまのほうが100倍ご存知だと思うので、きっと大丈夫だと信じています。

氷青さまお大事に。
無理をなさらずに早く良くなってくださいね。
2012-08-15 Wed 22:37 | URL | 黄龍 [ 編集]
氷青さん、初めまして
いつも陰ながらブログを拝見させていただいております。
シンと申します。
氷青さんの冬花火のCDも買わせて頂きました。
いつも聞いてます。個人的に「ピアノ」の曲も好きww

風邪とは大変ですね~。
お仕事柄のどは一番大事な部分でしょうしよりにもよってそこを攻撃するとは・・・。
効果あるか分かりませんが、紅茶でうがいをするといいですよ。
紅茶は緑茶よりも強い殺菌成分があるので、紅茶でうがいをすると普通にお水でうがいするより効果あるかと思います。
温度による効果の違いはあまりないらしいので、紅茶を適当な容器に入れて冷蔵庫に入れておけばお仕事から帰ってきたときに簡単に紅茶を用意できるのでいいかもしれません。
氷青さんののどが早く良くなることを願っています。

はじめての書き込みなのに長々とすみません。
これからもちょくちょく拝見させていただきますね~。
2012-08-15 Wed 12:40 | URL | シン [ 編集]
お疲れ様です。

喉の様子はどうでしょうか?
最近、同じ症状の人が仕事の関係者にいたんです。
今、電話でどうやって治したか聞いてみたところ、
耳鼻科で抗生物質をもらい治したそうです。

声帯の炎症らしく、当時その人は、かすれた声というかウィスパーでしか声が出ていませんでした。

氷青さんが同じ症状かわかりませんが、参考になればと思います。
どうかお大事に(^_^)
2012-08-15 Wed 12:20 | URL | 憲 [ 編集]
氷青さんこんにちは。

喉にきてしまったんですか。。。!
お辛いですよね。。。痛みもそうですが、
精神的にもお辛いかと思います。
胸が痛い(;_;)

お気を落とさないようにして下さい。
と言っても難しいかもしれませんが、
早くでも、ゆっくり少しづつでも治ることを
祈っております。
2012-08-15 Wed 11:50 | URL | えぞとも [ 編集]
おはようございます(・ω・)

な、なんと風邪ですか?!
症状が重いみたいですね~・・・

続く暑さで体力を奪われがちな毎日です。
快適な環境で、ゆっくりしっかり静養なさって下さい。

風邪にとっても過酷な季節。気合いで勝てたなら、全快は目前です!(`・ω・´)
2012-08-15 Wed 07:42 | URL | クボタ融 [ 編集]
本当に、来る時は一気に来るんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

まるでどっかの武田信玄みたいです(ー_ー;)

喉に来た時と、出し方間違えて潰しかけた時は本当に冷や汗物です。

それが使わなきゃいけないタイミングであれば尚更( ̄◇ ̄;)

舞台の千秋楽で喉が保たないかと思ったこともありましたし( ̄▽ ̄;)

あの時ほど、ボイトレやってて助かったと思ったことは無いですねぇ。


出来る限り、厄介にこじれない事をお祈りしております。

どうか安静に・・・・って、お仕事上無理ですよね( ̄▽ ̄;)
2012-08-15 Wed 04:33 | URL | ゆらぎん [ 編集]
風邪とは大変ですね(>_<)
氷青さん達の仕事柄、喉は大切でしょうから( ノД`)…

今のところ自分は風邪はひいてないですね(*^^*)
この間、プールに行って水を少し飲んだときに1時間近く咳が止まらなくなったくらいですね(>_<)
深呼吸ができなくて大変でした、それと日焼け止めつけずに行ったんで焼けて痛かったです(泣)今は焼けた背中がボロボロです(涙)

なんか自分のことばっかですね自分

氷青さんは頑張って治して仕事も遊びも頑張らないとですよ(*≧∀≦*)



2012-08-15 Wed 02:47 | URL | プーさん [ 編集]
氷青さん。無理しないでくださいね。
最近は暑なったり寒くなったり
かんかん照りかと思えば雨がふったりと
気を抜くとすぐに体をこわしてしまいそうな日が続いていますから…

とはいえ日中は過ごしにくいこの季節、
どうしても行動意欲のわく夜の時間に
ついつい色々と手をつけてしまい
気付けば朝なんてこともしょっちゅうです。

とにかく、風邪をひいたらあったかいものを食べて
しっかり寝て、できるだけ喋らない。
あと、保水マスク。
そしてはやく元気なラーメンブログを読ませて下さい。

それでは!
昨日まで声が出せなかったかいりでした。
( ^o^)ノ
2012-08-14 Tue 23:48 | URL | かいり [ 編集]
既に1ヶ月前から風邪にやられた後です。(^^;
今年の風邪は喉にくるらしく、咳が全く止まらず洒落にならない状態でした(今でも時折出ます)。
早目に病院・・できれば耳鼻咽喉科で診て貰うことをオススメします。
(><)
2012-08-14 Tue 23:25 | URL | でいおう [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |