氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

素敵な漫画が…

☆☆☆☆☆☆☆

8月26日(日)夜
恵比寿アートカフェフレンズにて、氷青ワンマンライブ決定

ホームページでも、ご予約受け付け中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

詳しくは、http.//hyosei.chu.jp LIVEページをご覧下さい。
ご予約、お待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆




明日は、祖父の七回忌のため、
先程実家に帰って来ました。

お家は素敵 ワイワイ楽しい

…夜ご飯を食べ終えて、自分の部屋に行くと、
ベッドの布団で、カエルの縫いぐるみが、気持ち良さそうに寝ていたり、

クマとウサギがハグしていたりする

…こういう事が大好きなのは、祖母である。

イタズラ大好き(^_^;)



そして、実家には、昔大好きだったホラー漫画の名残りが、あります

凄い表紙…
買うの恥ずかしくなかったのだろうか、私

読み返したい。全部とっておけばよかったなあ( ;´Д`)


伊藤潤二先生は、お元気なのだろうか…




元気で綺麗な野菜たち。
母作サラダ

アボカド、チーズ、サーモン、レタス、カニカマ、きゅうり、トマト、アスパラ、タマネギ、…など、色々サラダ!

「ねえ、ドレッシング作って~」
と母に言われ、家族に好評な、簡単なオーロラドレッシングを作るのだけれど、

「サイゼリヤみたいで美味しい~」
と三回くらい言われる。

…褒めて、くれているのだと思う。



この漫画読んだら
早めに寝て、早起きしよう。法事ですもの、シャキッとしませう



★憲さん

こんばんは。
なんだか涼しい週末ですね

これも今日までというけれど、当たるかな…

憲さん、いつも、ラーメンチョイスを褒めてくださるので、
ちょうど恵比寿ですし、
ライブの日にでもどうですか?と書こうと思ったら、日曜日定休日でしたm(_ _)m

でも、
美味しいので、近くに来る事がありましたら、是非ψ(`∇´)ψ

本店目黒とは、また味が違います。

づゅる麺池田
…こころなしか読みづら…いと感じるのは、私だけではないと思います


つけ麺を頼んで、〆ラー、という〆のラーメンを、替え玉と割りスープを足して
少し変化させていただく、というスタイルがオススメらしいですが…

太めの平打ち麺です。
スープは豚骨魚介系で、煮干しの香りもしっかり。

氷青は、つけ麺のみ、いただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

恵比寿では、
阿夫利とともにオススメですよ~


8月ライブ、お会いするのを楽しみにしています


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<スカイツリー | HOME | 寒いくらいでした>>

この記事のコメント

つけ麺をこの前初めて食した
こんにゃくです(^u^)

つけ面の食べる前のイメージは
なんか味が濃いのでは?
という感じでした(-.-)

食べてみて
濃い! 濃すぎる!

最初のイメージと
あんまり変わりませんでした(._.)
作るのに失敗したとの事で
麺の茹でる量を多くし過ぎて、普通? の茹で時間
では完全に茹で上がらなかったみたいで
かなり麺が固かったのです

濃い味がしたのは
固麺過ぎて出汁が染み込まず
濃い味過ぎたのだと気付きました(^^)/

次食べる時は茹で時間に気をつけろと
全員で思いましたね
家族が多いとどうしても量の事から
このような事が起きます……
そして、次の成功つけ麺を食べるまでは
自分のつけ麺イメージは
あいかわらず
なんだか濃い味がしそう……ですね(._.)
氷青さん! 変わらないって
良いことですね!
いえ、変わることでも良いことありますけど

なんだか話が脱線しそうなので
おいとまを頂きたく


面白い話が浮かばず
途端に場を濁しながら
逃走を図るこんにゃくでした!



2012-07-23 Mon 21:51 | URL | こんにゃく [ 編集]
お疲れ様です!

こわっ(゚Д゚;)
洋物ホラーよりも、こういう少し前の日本のホラーの方が、断然怖いですよね。
子供の頃に読んだら、確実にトラウマになりそうです(^_^;)

サイゼリヤみたいって(笑)
褒めているのでしょうけど、なぜサイゼリヤ?
氷青さんのご家族は楽しいですねヽ(^。^)丿


コメント返しありがとうございます!
今日(23日)はほんのり暑かったですね。
夏だから、最低でも今日くらいの気温は欲しいです!

さて、ラーメンですが‥日曜定休?(>o<)
煮干しの香りが強いの好きなのに、おしいっ!

づゅる麺池田‥こ、これは!?
なんて読むのかわからない!(笑)
じゅ?
でゅ?
ず?

〆ラー!
これは面白いですね!
麺の〆に麺!

ん~なんとか日曜以外に休めたら(~。~;)
美味しいラーメン食べたーい!
2012-07-23 Mon 21:44 | URL | 憲 [ 編集]
こんにちは(・ω・)

お祖母様、かわいいイタズラが大好きなのですね~(*´ω`*)
みなさま、氷青さんがいらっしゃればこそ完成する、母娘合作の料理を楽しみになさっていて・・・
氷青さんのご帰省を楽しみになさっているのでしょうね(^-^)


・・・・・って、うわああああああ!ヽ(*;Д;)ノ
夏休みがー!
夏休みがぁぁぁ!!
2012-07-23 Mon 11:20 | URL | クボタ融 [ 編集]
七回忌だったねですね。

ウチは今年祖母の二十三回忌でした。
社会人になって、すぐの試用期間中に亡くなったので、どうしていいかおろおろしわ一応出社しましたが、師匠に叱られ、帰ったことを覚えています。

肉親はいつまでも側にいて、当たり前だと思いがちですが、いつかは順番に…。

あぁ、暗い話に、なりました。

湿った話はナシ。明日は晴れるんでしょうかねぇ~。
暑いのは面倒です。
2012-07-23 Mon 01:21 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |