氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ルクエで、白パンが焼けます

☆☆☆☆☆☆☆

8月26日(日)夜
恵比寿アートカフェフレンズにて、氷青ワンマンライブ決定

ホームページでも、ご予約受け付け中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

詳しくは、http.//hyosei.chu.jp LIVEページをご覧下さい。
ご予約、お待ちしております
☆☆☆☆☆☆☆

…早くも暑過ぎます…(; ̄O ̄)

部屋が、日当たりが良過ぎて
温度がどんどん上がって行く…
観葉植物が、ズンズン育っていく。

今日は、板橋にて、お仕事でした。
楽しいゲーム収録でした(^ ^)



…さて、
氷青の最近の、調理器具のヒット商品の事を、書こうと思います

ルクエのスチームロースター。でゴザイマス


この、なんとも簡単な作りの緑のスチームロースターで、
毎日のように白パンを焼いています。

え、ハイジ?
ハイジなの??

いえ。違います、氷青です
ハイジ以外でも白パンは焼いていいらしいのです。


材料:強力粉、ドライイースト、塩、水
を適当に混ぜて、6時間程冷蔵庫で寝かせます


ほったらかした後、
電子レンジ4分で、モチモチした、美味しい白パンが出来るのです。

これだけなので、恐ろしく簡単よ( ;´Д`)

乾燥バジルをいれてみたり…も美味しい

オススメ調理器具、です~( ´ ▽ ` )ノ

白パン以外、お肉や魚料理なども、勿論作れますが、パンがお気に入りです



ルクエと言えば、
こっちの赤いスチームケースの方が有名で、
前から持っており、蒸し料理が美味しく出来て、優秀ですが、
氷青が、最近気に入って使用頻度が高いのは、スチームロースター。

実に優秀ですっヾ(@⌒ー⌒@)ノ


★プーさん

お元気ですか?

梅雨明け、したみたいですね。

既に暑いけれど、ますます暑さが厳しくなってくるのかな…と(@ ̄ρ ̄@)

…UFOキャッチャー、上手い人のやり方を見ていると、感動します。

特に欲しいぬいぐるみは無いのですが、時々「プロだ、プロがいる」

ゲームセンターで、知らない人がスイスイ取っているのを、つい凝視してしまい、
「ほ、欲しいん…ですか?(^_^;)」などと聞かれ、
恥ずかしくてダーっっと逃げ帰ってきてしまいます

さあ、夏!
ガリガリ君梨味、食べ過ぎないように、気を付けて下さいね(^_^;)

美味ですっ

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<おはようです | HOME | 幼馴染は…プロ?>>

この記事のコメント

ハイジじゃなくても白いパン、焼いてOKなのですね!

ルクエ、もですが電子レンジがあってもどうしても普通に台所で調理しちゃうんですよね・・・。

本当は電子レンジ駆使出来れば真夏に、頭から水をかぶったみたいに大汗掻いて食事の支度しなくていいんですよね。
時間短縮にもなるし。

ちなみに、白いパンを焼くのには家庭教師は必要ですか?^m^

毎日暑いですが、ゆるゆると頑張って?下さいね(笑)

ワタクシ、現在すっかり「浦島太郎」故、仕事が大変でございます。坐骨神経痛も酷くなり(いやがらせ?)、諸事情で「総務部」の予定が「人事部兼総務部」で復職の誓約書を書かされ・・・。
8月の人事発令でどういう立ち位置なっているのか・・・。

それでも、他局の諸先輩方、後輩共から「戻って来た~!」と大喜びされて、個人的には嬉しいけどちょと複雑です。・・・仕事の内容が「パッチワーク」的なので。
仕事勘が戻りさえすれば「大局」復活なのですが。
・・・なんか、復活を期待されてる分、ちょっとヘロヘロ気味です。

・・・は、早く、氷青さん成分を補給しないと、その辺にノタレちゃうかも(・・;)
2012-07-19 Thu 00:52 | URL | JUN [ 編集]
お疲れ様です!

梅雨が明けましたね!
当たり前のように30度越えの毎日です。
熱中症に気をつけて、楽しい夏にしましょう!ヽ(^。^)丿

今日は通販番組みたいなノリですね(^_^)
てか、コレが調理器具なの?っていうくらいシンプルですね!

ハイジ?
某アルプスの女の子ですよね?
ハイジってパン職人だったんですか?
「職人の朝は早い。今日も匠の技が冴え渡る‥」
的な?(笑)

パンツ食ったこと‥
じゃなくて、パン作ったことありませんが、コレなら誰にでも作れちゃいそうですね!(゚◇゚)


さて、明日も暑くなりそうです。
気合い入れていきましょう!(`・ω・´)
2012-07-18 Wed 21:10 | URL | 憲 [ 編集]
自分の部屋が暑過ぎて
家族が暑いと言っている部屋が
涼しく感じるこんにゃくです!

得した感じでいいのでしょうか?

赤色のスチームロースターを
パッと見した瞬間
どアップで撮った
食品のカリブに見えました
恥ずかしい……(。-_-。)

この暑さだと発酵させたら
もっと美味しくなるかも
しれませんね( ´ ▽ ` )ノ

氷青さん!
恥ずかしそうに逃亡された
氷青さんがイメージ出来て
可愛かったです♪( ´▽`)

地元では夏祭り開催間近
そんなに規模の大きい
分けではないですが
全国各地でも、そろそろですかね

花火、祭り、浴衣、たこ焼き、
海、かき氷、氷青、ハラキリ、
ハラショー、ちょんまげ、サムライ
どれも夏には欠かせませんね
……え?
途中から間違ってる?
あ、ホントだ
ハラキリからですね( ´ ▽ ` )ノ
……自分はハラキリからです!
すいません
ごめんなさい
調子に乗りました
お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ

梨味が存在している事を
初めて知った
こんにゃくからでした!

ソーダ、コーラ、グレープ、
オレンジ
だけだと……
あ、オレンジも
怪しくなってきました
存在していただろうか?
2012-07-18 Wed 18:46 | URL | こんにゃく [ 編集]
こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

コメントありがとうございます(^-^)v
暑いですよ(´;ω;`)
外にいると汗が・・・(;´Д`)
ガリガリくん食べたくなるのも分かりますよ

UFOキャッチャー見てるとなにこの人みたいな目で見られたことあります(´;ω;`)
それに、自分でかなりお金かけて取れても商品をなくすということもありましたよ(泣)

友達に話したらドンマイって言われました(>_<)
上手くなりたいです!

パン作るなんて凄いですね♪
自分は不器用でそういうのなかなかやろうと思わないです( ノД`)…

でも、興味はあるんで手に入ったらやってみたいです(*^^*)

暑いんで熱中症等には気をつけてください
クーラーの当たりすぎでも身体に悪いんでほどほどにです(^^)


2012-07-18 Wed 11:05 | URL | プーさん [ 編集]
おはようございます(・ω・)

ゲーム収録、おつかれさまでしたっ

ルクエのスチームロースター、白パンが家庭でお手軽に作れるなんて素晴らしいアイテムですね(´ω`*)
あとは白ヤギさんを飼い、大きなブランコを手に入れさえすれば、ハイジになれますよっ!


厳しい暑さが続きます。
ご自愛下さい(・ω・;)ゞ
2012-07-18 Wed 08:12 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |