氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

はてしない



☆☆☆☆☆☆☆

8月26日(日)夜
恵比寿アートカフェフレンズにて

氷青ワンマンライブ決定

☆☆☆☆☆☆☆


ミヒャエル・エンデ作

はてしない物語


装丁が美しく、酔っ払った時に
調子に乗って購入したが、

本当に果てしなさそうで、手がつけられず、
いまだ美しいまま、放置。

…ざっと10年以上。

これは… ヒドイ(。-_-。)


ごめんね
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<百日草 | HOME | 調子に乗って>>

この記事のコメント

コメントの訂正です。

丁装→×  装丁→○  です。

失礼しました。
2012-06-25 Mon 23:00 | URL | 十六夜 [ 編集]
今の紙は上質ですよね。
長期保存でも傷みませんから。

ヨーロッパの方では、自分で丁装をカスタマイズできるそうです。
その為、古い本も新たな丁装でよみがえるのだそうです。

古い本は、酸性紙ですからボロボロになってしまうのです。

本は大切にしたいですね。
2012-06-25 Mon 22:54 | URL | 十六夜 [ 編集]
こんばんは~。

10年以上ですか…。自分もいっぱい本は積んであるのですが、10年以上は逆にすごいですね(笑)

装丁にひかれて購入というのもあるのですね。ジャケ買いのような感じでしょうか。
ネバーエンディングストーリーの原作なのですね。原作者と映画製作者とでひともめあった作品のようなのでちょっと気になります。

遅ればせながらライブ決定おめでとうございます。なんとかいけるように頑張りたいと思います!!
2012-06-25 Mon 03:41 | URL | mura [ 編集]
ネバーエンディングストーリーって映画の
原作ですよ~。ファルコン出てくる映画。
この本私大好きですがたしか小学生のときに
何度も図書館で借りて読みました。
すごくいいのですが・・・なにしろ重い本ですから
大人になったら買いたいと思って実際買ってからは
まったく読んでません(笑)
読んだらとまらなくなりますが読むまでの気持ちに
今はなれなかったりします。
なんかなつかしい!本を思い出せてうれしいです。
2012-06-24 Sun 21:44 | URL | あっちゃん [ 編集]
お疲れ様です。

10年!?
これはヒドイ(笑)
放置プレイ!
しかも酔っ払った時に買ったというのがまた(´▽`)

いつか読むのか
それとも話のネタとして、さらに熟成させるのでしょうか!?
2012-06-24 Sun 21:32 | URL | 憲 [ 編集]
内容なのでしょうねぇ。

私も最近、買うだけ買って読んでない本が山ほど。
主に「宮城谷昌光」さんの本なのですが、眼の上にすっかり『老』がついてしまっているので、見慣れない漢字(これが楽しみ)や小さい活字で、本を開いた瞬間、「ムリっ!」

知人に手紙を書くのも億劫で、でも老眼鏡を書けるほどまだ眼が老いぼれておらず、・・・微妙。
良く見える目を手に入れたのと引き換えに「老」がねぇ(-.-)

「はてしない物語」、装丁がとても綺麗ですから、表紙を見せるようにインテリアとしてみては?

・・・で、気が向いたら読むと(笑)

2012-06-24 Sun 13:55 | URL | JUN [ 編集]
おはようございます(・ω・)

勢いで購入した本って、これまた勢いで開かないとなかなかページが進まないんですよね~

芸術には未完の美というものがあるわけですし、いっそこのまま、美しくはてしないオブジェとして飾るのもアリではないでしょうか(・ω・)
2012-06-24 Sun 09:08 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはようございます(^-^)v
自分は今から寝るんですけど(笑)

はてしない物語
なにがはてしないんでしょう?
まず、放置されるのが10年とはてしなく長い本へと変貌しましたね(笑)

酔った時は気を付けようがないですよね(>_<)
人によってはもっとひどかったりしますし、漫画みたく寿司を買ってくる人もいたようですしねΣ(ノд<)

まぁお酒は適量で(^-^)v
飲みすぎは身体に悪いですから
自分の許容量さえ守れば問題なし(^ー^)
ではではお休みなさい(-_-)zzz
2012-06-24 Sun 05:52 | URL | プーさん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
