氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

焼けました



少し前に、
ビタントニオのワッフルメーカーをいただきました

プレートも、
ワッフル、ホットサンド、ドーナツ、パニーニ、マドレーヌと色々あって迷います

記念すべき初焼きは…マドレーヌでした

…ちびっちゃいのがコロコロできたよ( ´ ▽ ` )ノ

高温で焼くので、五分くらいで、すぐ出来ます。
一回に、8個
三回くらい続けて焼く。

出来た出来た!

楽しいーーーo(^▽^)o

早く他のプレートも試したい。
パニーニ…作りたいっっ

ウズウズしてしまう


★ゆらぎんさん

ゆらぎんさん、あのね、
私もこの前、ゆらぎんさんを見習って
チーズケーキを焼いてみたのです。

ふと、
ゆらぎんさんは、ケーキ作ってるかな…と思いました。

紅茶の事も詳しい!

丁寧な味覚…
見習いたいところが沢山、です(^-^)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<楽しい夜でした | HOME | 歌録りでした>>

この記事のコメント

そんな機械あるんですか!?

小さくて可愛いくて、簡単そうで良いですね

美味しそうです

お菓子作りは興味あったのですが、一人暮らしでオーヴンもないので残念です

また何か作りましたら、ぜひおしえてくださいな

では、失礼いたします
2012-06-14 Thu 21:19 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
パニーニ!
ミアが飛んできそうですね(笑)

お久しぶりです。
ブログは拝見させていただいていたのですが忙しかったのやなんやらでコメント出来てませんでした~。

これからはまたすこしずつコメントさせていただきたいと思います~。

マドレーヌ~大好きです~。
食べたい~食べたい~( ^ω^)

2012-06-14 Thu 03:53 | URL | 団長@競馬会 [ 編集]
マドレーヌ、ちっちゃくてカワイイですね♪
確か洋菓子ってグラム単位でバランスを整えないと失敗するらしいじゃないですか、キレイに出来ててスゴいですね(^-^)
僕は全く料理ができないので、出来るようになりたいですね、男のステータスとして…(笑)
2012-06-14 Thu 02:31 | URL | 恭 [ 編集]
お疲れ様です。

凄い機械があるんですね!
たったの5分ですか!?
ちょっと食べたいなって時に、スグ作れちゃいますねヽ(^。^)丿

しかも面白そう!
味はどうでしたか?

パニーニ‥初めて聞くお菓子です。
なんだか小動物みたいな名前ですね(´▽`)
パニーニ♪
2012-06-13 Wed 21:48 | URL | 憲 [ 編集]
こんにちは(・ω・)

上手に焼けましたー♪と聞こえてきそうなマドレーヌですねっ
美味しそうです(´ω`*)

ほかにも色々なプレートがあるとのこと。
たい焼き、チュロス、焼きおにぎり・・・できますか?
2012-06-13 Wed 11:25 | URL | クボタ融 [ 編集]
オーブンと違って直熱で焼くから短時間で焼けて便利ですよね♪

オーブンだと時々回さないと焼き斑が出来ちゃうし( ̄▽ ̄;)

フィナンシェとかマドレーヌとか連結型のプレートでいっぱい作ってると、何だかお菓子屋さんになったみたいで楽しいですよね( ̄▽ ̄)b

・・・まぁ、売り物に出来る味じゃありませんが( ̄□ ̄;)

僕に見習う所は無いですよっΣ( ̄□ ̄;)

チーズケーキはまだレアしか作ったことが無いので、そのうち焼きたいですねぇ♪

最近はちょっとケーキが作れて降りませんが、パイとかタルトが作りたいと思っている今日この頃です(`・ω・´)

スイーツの構想は色々浮かんでるんですが、構想どまりで試作できず・・・・orz
2012-06-13 Wed 08:35 | URL | ゆらぎん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |