氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラーメン



雨ですね
もうすぐ梅雨なのかなあ




…数人の方が、
書いてくださったコメント内で
次はラーメン?と
期待?して下さっているのを読み

今日は、そろそろラーメンの事を書こうと決めてました(^-^)

…秋葉原にある
麺屋武蔵武仁

お仕事で、よく秋葉原に行くので、
数日前、帰りに寄りました。

…今回実は、氷青的に物凄くオススメ!のお店かというと、
それとはまた、ちょっと違うのですが。。好きです。

いえ、とても美味しいですよ
凄く美味しいんです~^^


さて
ラーメンよりもつけ麺が人気のお店。

武蔵さんですし、そら人気、あります

いつも結構混んでます


つけ麺の人8割。。。でも、私、何故かつけ麺ではなく
ラーメンばかり食べてます( ;´Д`)

お仕事を終えて雨だったり、身体が冷えてた事が多かったのかな。。

訪問は二回目でしたが、
やっぱりラーメンかな…
と、ラグビー部みたいな、マッチョな店員さんに券を渡すと…

「前もラーメンでしたよね。
つけ麺より、ラーメンが好きなんですか?

いつもありがとうございます」
と言われ、
味玉をサービスしてくれた!(◎_◎;)

わわっ
…い、いつも??
前に行ったのも、最近ではないのに…

よく覚えてるなあ、
こういうの、見習わなくては、、、と感心。

まだまだ女子ラーメンは、珍しいのだろうか…
等と思いながら、とても美味しくいただきました。

…私が食べたのは、武仁麺
というもの。
お肉が…見て見て、大きいのです。どーーんっ、です。。どーーんっっ

麺もモチモチなのですよ( ´ ▽ ` )
麺の量も、選べます

つけ麺が人気、

あとは、アキバカリー麺
のようなメニューもあって、色々楽しめそうです。ちなみに私は、2回とも武仁麺。

…武蔵系列のお店…
ここもそうですが、渋谷の武蔵外伝武骨なども、
みんな、掛け声?が男らしい。
勇ましい。

最初、お祭りみたいでビクうううっっ としましたが、もう慣れた。どんどんやって

面白いです

こってりし過ぎず、でもちゃんとガッツリ満足
魚介少なめ
鶏…?豚骨…?
なのかな
ごめんなさい、確かじゃないです



今度もし訪れても…

やっぱりまたラーメンかも(笑)
美味しかったナリ。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<歌録りでした | HOME | ハンサムな彼女>>

この記事のコメント

僕がラーメンを食べるときの確かな情報筋となっております( ̄▽ ̄)

肉デカっΣ( ̄◇ ̄;)

アキバはPCパーツを見るのにたまーにしか行けませんが行ったら寄ってみようと思います♪


どうやら梅雨入りしたみたいですねぇ・・・・

雨が増えると、出歩くのが億劫に・・・・・

そして洗濯物が乾かない( ̄▽ ̄;)

曇りでも紫外線は出るし、色々大変です(・ω・)

でも、紫陽花が見られる風情は嫌いじゃないんですよねぇ・・・困ったもんだ♪
2012-06-11 Mon 15:40 | URL | ゆらぎん [ 編集]
美人は目で追ってしまうものなので、氷青さんが印象深かったに一票。
マッチョ店員が氷青さんのファンだったに100ガバス。

うーむ、私も人の名前覚えるのが苦手とか言ってないで見習おう。
2012-06-11 Mon 09:56 | URL | そんちょう [ 編集]
氷青さん、こんばんは。

武蔵系列店は接客が気持ちいいですよね。元気ですし、気配りもすごいですし。そういうところも人気店というだけあるのかなと思います。

秋葉原にも武蔵系列店があったのですね。
最近は油そばにはまっていて神田に行くことが多いのですが、神田と秋葉原ですと距離近いですし今度行ってみようかと思います。そういえば神田にも武蔵系列店ありましたね。

それではまたラーメンブログ楽しみにしていますね(笑)
2012-06-11 Mon 04:11 | URL | mura [ 編集]
久々のラーメンネタですね。

私もこのところ外出が多いので、ラーメンの暖簾を見ると、つい、吸い寄せられ…。

先日は百式さんへ。

なにやら、ジャージャー麺が始まった模様。
冷し担々麺も。

が、しかし!
魚介ラーメンをたべました。
2012-06-11 Mon 01:14 | URL | JUN [ 編集]
とつぜんでもうしわけございません。あっ、らーめんですか。おいしいですよねー。わたしもラーメンのほうがスタンダードでいいのです。好きな順は、しょうゆ、塩、味噌です。ええと、つけめんなんですが、一回挑戦しましたが、麺の量がものたりなかったので、おいしいのですが、どうでしょう(笑)。
2012-06-10 Sun 23:21 | URL | あいすこーひー [ 編集]
お疲れ様です!

あぁッ!
昨日秋葉原行ったのに(・_;)
‥ドンマイ、俺!

まあそんなのは良いとして、肉!
チャーシューとかいうレベルじゃなく、肉ですね!

もっちり麺もイイですね~。
大盛りにして、お腹いっぱい食べてみたいです!

そして店員さんの掛け声を聞いてみたいです(笑)

ラーメン女子、増えているみたいですけどね。
最近だと一人焼き肉、一人居酒屋女子もいるんだとか(゚〇゚;)
まさにたくましい!
2012-06-10 Sun 17:19 | URL | 憲 [ 編集]
こんにちは(・ω・)

ラーメンブログ(・∀・)キター!!
今回は秋葉原の麺屋武蔵武仁様の武仁麺ですかっ
お肉大っきいですねー!


・・・・・あれ?コレ麺量かなりありませんコレ。
稲庭うどんみたいな麺が、クルーザー級のお肉をスープの上まで持ち上げてますよっっっ((((゜д゜;))))
味玉1.5玉にサービスされて、とんでもないボリュームになっているじゃないですか!

これほどの一杯を美味しく完食できるとは・・・
武蔵武仁様のレベルと、氷青さんの美食しんぼっぷりが窺えますね(^ω^)

次回のラーメンブログも楽しみにしてます!
2012-06-10 Sun 11:00 | URL | クボタ融 [ 編集]
氷青さんこんばんは。

京都は梅雨入りになりました。

関東もそろそろじゃないでしょうか?


氷青さんのラーメン話は本当に参考になりますよ(笑)

とりあえず氷青さんが勧めるラーメン屋制覇を目標!

……大変(笑)

後私ごとですが、今日誕生日を迎えました。

ロックな日にちなんで氷青さんはロックな歌を唄うかはわかりませんが(笑)

私の都合が良い日にライブがありましたら必ず参加させてもらいますんでヨロシクお願いしますo(^▽^)o
2012-06-09 Sat 23:07 | URL | 神騎狼 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
