氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

雷っっ



午後の急な雷…
あんなに晴れてたのに…
とビックリ。

何だか梅雨みたいですね

明日も注意!と言ってるけど…

おへそ?
おへその事でしょうか?

そうじゃないだろうけども

どうして、おへそを取られる、と言うのだろう

人の身体の真ん中は、雷から見ても
凄い!のだろうか


…おへそ。

お臍
と書くのだと、今日のお仕事で覚えました。

それから
おへその事が頭から離れず、
おへその事ばかり、考えていたのよ




★M.Cさん

こんばんは
お久しぶりです

確かに
いただいたモノを、そのまま使うなら、普通の電源には、させないのですが、

変換するモノを使えば、
普通の電源でも使えます~

ちゃんと使いますっっ(^-^)
ありがとうございました
スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ココア中 | HOME | 秋葉原にて>>

この記事のコメント

二十歳になりました!

お酒飲めます、でも何から飲めばいいのかわかりません。オススメのお酒があれば教えてください!
(^ω^)/
2012-05-30 Wed 01:52 | URL | 大悟 [ 編集]
雷の音で起こされることが良くあります・・・なんて嬉しくない( ̄▽ ̄;)

そう簡単に落ちないことはわかっているものの、雷が酷くなると点けているパソコンを消そうかどうしようか迷います。

下手に落ちるとお亡くなりになってしまうので( ̄◇ ̄;)

春らしくならないまま梅雨になりそうですねぇ・・・・切ない(´・ω・`)
2012-05-30 Wed 01:48 | URL | ゆらぎん [ 編集]
こんばんは。

稲光から音が聞こえる時間で距離が分かります。
3秒=1kmが目安です。
しかし、雷雲のスピードは時速10kmから40kmになるのであてにはできません。
木の下が安全と言うのは間違いです。
電気はより流れ易い方(抵抗の低いところ)に流れるので、木より抵抗の低い人に側撃します。
大体、幹や枝から2mは離れます。

では、ご機嫌よう。
2012-05-29 Tue 22:31 | URL | 十六夜 [ 編集]
お疲れ様です!

いい天気だったのに、急に空気が冷たくなって、
ドバーって!!
雷様も超ハッスルしていましたね!

そんな雷雨の中、俺はカッパを着て普通に仕事をしていました(^-^;)
そして今日も。
今の時期カッパは暑いです(>.<)

今もゴロゴロいってます。
おへそ‥そうですね~
きっと雷様はおへそフェチなんですよ!
しかも両刀(笑)


トップページの写真が新しくなったーヽ(^。^)丿
も~カワイイなぁ、もう!(*´▽`*)
氷青さんのジャケットスタイルって、新鮮ですけど似合いますね!
ワッペンとリボンタイもキュートです(≧▽≦)
2012-05-29 Tue 21:50 | URL | 憲 [ 編集]
すごかったですね~雷といい雨といい

雲行きが怪しいから早く帰ろうと思ったら、まさにその時降ってきて大変でした

バスで帰ろうと思ったら、違う方向に進んでしまうし

ちょっとした冒険する羽目になってしまいました

おへそ……そういえばたしかに、なんでおへそをとられると言うんでしょうね

日本語に限らず、言語にはちょっと不思議な表現がいっぱいですね

では、失礼いたします
2012-05-29 Tue 08:47 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

お仕事、おつかれさまでしたっ

学生のようなそのお衣装・・・。美しいです(*´ω`*)
新プロジェクト始動ですか?

急な雷、驚きましたね~
晴れていた空がみるみる黒い雲に覆われて、ゴロゴロ ざぁざぁ ひどい天気になってしまいました。
今日は雨具を忘れないようにします( ̄ω ̄;)
2012-05-29 Tue 07:52 | URL | クボタ融 [ 編集]
こんばんはヽ(・∀・)ノ

なぜ?
かみなりにお臍をとられるってのができたんでしょうね?
昔の人はためにやることやこういう変わったことを考えるなんて凄いとも思いますq(^-^q)

かみなりといえば怖がり人、平然と変わらない人、テンションが上がるひとがいるイメーシがあって、自分はうるさいと思いながらもテンションが少し上がってしまいます(>_<)

かみなりも天災の一つですからそんなこと思っちゃいけないんでしょうけど(´;ω;`)
2012-05-29 Tue 04:49 | URL | プーさん [ 編集]
ちょうどあの時間、戸越銀座にある歯医者さんの予約時間に思いっきり、ハマりまして…。

しかも、歯医者さんに着いたらすっかり止むって。
私の場合、長い傘を持って歩くといいつもこうなのです(-"-)

雷とおへその因果関係って深く考えたことないですけど、子供の頃はよく「おへそを隠せ」って言いましたよね。
一説には「急に気温が下がり、お腹を冷やすおそれがあるので、裸でいる子供に着物を着せたことからおこった言葉」らしいです。
ちなみに「臍の緒」を取っておく風習があるのは日本ぐらいみたいですよ。

戸越銀座といえば、駅を出て左の方に新しいラーメン屋さんが。
「らーめんとつけめんの店 海老だしの哲」というお店です。

初めてのお店だったので、つけ麺ではなく、普通にラーメン「味玉しょうゆ」にトッピングで辛ねぎを頼んでみました。
西小山の百式の渡り蟹のつけ麺とスープの雰囲気は似てますかね。
なかなか美味でしたよ。
2012-05-29 Tue 01:49 | URL | JUN [ 編集]
お久しぶりのカキコになりますー。
東海地区はそうでもなかったですが関東は天気がすごかったらしいですね。

雷のですが、昔の文学でもおへそを狙う神様というのがいたらしいですが
実際のとこは気温が下がっておなかが冷えると体調を崩しやすいので
おなか=おへそを押さえて(かくして)冷やさないように、ということらしいです。


氷青さんも体調管理にはお気をつけて(こちらも先日まで体調不良なので人のこといえませんですがorz)

ではー。
2012-05-29 Tue 01:43 | URL | はんぺら [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |