氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ラーメンだよ(^ ^)




こんにちは

今日は、どこのラーメンを載せよう…


何度か書いてますが、
新宿にある「春道」のつけ麺(写真左)、
氷青好きなのです。

特に、ここのチャーシューと、麺が好き。( ´ ▽ ` )ノ

スープは、昼と夜で変えているらしいのですが…どちらでも。
ラーメンより、つけ麺がオススメ。

また春道?
というのも芸がないので、
初めて行ったお店も載せますね。



写真右
銀座一丁目「牛骨ラーメン 香味徳」
カミトク、と読むそうで。

行ってみたかったお店の一つでした

香味徳ラーメン

焼肉屋さんのテールスープのような味でした。
ちょっと甘いような…

コラーゲンが豊富なんだとか。

うーむ
細麺で、意外とさっぱり…


テーブルに置いてある、自家製キムチが、とても美味しかったです。

徳島で有名なラーメン屋さんらしいけれど、上の理由から、
なんとも韓国っぽい(^_^;)

この二店、どちらも
カウンターのみの
細長いお店です

…ラーメンと関係ありませんが、
香味徳のナナメ前は、
吉祥寺の大行列で有名の、お肉屋さんが作っている
メンチカツのお店。さとう


知ってますか?
昔から、いつも凄く並んでて
吉祥寺の行列といえば…
な、お店( ;´Д`)

銀座一丁目も、お持ち帰りのみですが、
行列しなくても買えるみたい
美味しいですよ。

テニスボールみたいな、球体のメンチカツです(^-^)

でも、テイクアウトして、
電車に乗るのは嫌。

マックのポテトをテイクアウトして、
電車に乗るくらい嫌(>_<)


★憲さん

いつもありがとうございます、
憲さん。・°°・(>_<)・°°・。

え、氷青の写真を載せると、HPが回復する…のですか?

HP…
エッチポイントじゃないって…(笑)

ホームページですか?

ヒューレットパッカードかな?(@ ̄ρ ̄@)

んーむ
んーむ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<金環日食 | HOME | 王冠を手にいれた>>

この記事のコメント

氷青様

お気づかいありがとうございます。
幸い医者のギブスもとれ、快方に向かっております。

入院中は、寝巻の着替えに20分かかったり、病院食で麺類も食べられず不便しましたが、闘病中の方々の苦労がわかるいいチャンスでした。

先日、タンタン麺を食べて、辛さでむせた時は少し胸が痛かったですが、もう大丈夫のようです。

次回のライブでは元気な顔を見せれたらと思います。
2012-05-20 Sun 22:57 | URL | 六田俊夫 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

本日のラーメンブログは二本立てなんですねっ

春道様のつけ麺、いいですね~っ
赤ネギが入っているのも、美豚的にはポイント高いです(・∀・)
麺良し肉良し薬味良し。安定の一杯ですね(^-^)


もう一杯は、牛骨ラーメン 香味徳様の香味徳ラーメンですかっ
牛骨ラーメンの存在を最近知って、いつか食べたいと思っていました(^q^)

牛骨スープって、さっぱりしているんですか?確かに、塩っぽいビジュアルですね~
豚骨とは違った、特別な味わいなんでしょうね(^-^)


メンチカツさとう様は、銀座にも店舗があるんですねっ
あのまるいメンチカツ、テレビで見たことがあります。
けれども確かに、自己主張の強い子でしょうし、テイクアウトして電車に乗るのは、ちょっとアレかもしれませんね( ̄ω ̄;)
2012-05-20 Sun 10:05 | URL | クボタ融 [ 編集]
行きつけのティーマーケットが吉祥寺なうえに、お店がすぐ近くなので、紅茶の買い付けに行くたびに行列を見て、

「今日も今日とて並んでんなぁ・・・( ̄▽ ̄;)」

と、横を通過してます(笑)

マックのポテトは、冷めてモッサリしてからが本領発揮だと思うのは僕だけですかね?( ̄◇ ̄;)

出来たてのうちはサクサクだけど、細すぎて食べた気がしないのです( ̄◇ ̄)

ポテトはウェンディーズが好きでした♪

続いてファミマ、KFCとロッテリアが同率くらいですかねぇ。

太くてお芋感たっぷりな方が好みです♪


・・・・・・・激しく脱線Σ( ̄□ ̄;)

練馬でボイトレがあるたびに、練馬から歩いて上井草に行って「三獣使」でラーメン食べたいなと思うのですが、毎回の雨(T_T)

最近美味しいラーメン食べてないなぁ・・・
2012-05-20 Sun 03:20 | URL | ゆらぎん [ 編集]
お疲れ様です!

春道、チャーシューが肉!って感じですね!
新宿というアクセスの良い場所もgoodです!

カミトクラーメン
ラーメンでコラーゲンが補給できるとは!?

ラーメンにキムチって凄く合うと思います!
あ~ハラヘッタ(*_*)

球体のメンチカツ?
あ~ハラヘッタ(*_*)
ヤバイ、氷青さんのブログで、今回が一番腹ペコになりました!

マックのポテト、イイ香りですが電車のなかに充満しそうですよね(^-^;)


HPと略す言葉、意外にありますね(゚◇゚)
まあヒットポイント(体力みたいなもの)なんですが、
もう、わかってたくせに~(笑)
2012-05-19 Sat 22:32 | URL | 憲 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |