氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

金環日食



友人が、

21日の朝7時、
空けておいてね。
メガネ買ったから一緒に見よう!!

…というので、
なんの事かな、と思ったら、

なるほど
こういう事でした。

…友人が注文した、太陽日食メガネ(^_^;)

学研の付録みたいで
何かカワイイ


…21日、あまり天気がよくないみたいで、心配ですが、
ちょっと楽しみにしています。

皆さんも、是非~o(^▽^)o


今日は夏日!
日射病に気をつけて(◎_◎;)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<王冠を手にいれた | HOME | ウォールステッカー>>

この記事のコメント

金環食イイですね(>_<)
そういうイベントってなんだかワクワクしますよね(>_<)
僕もみたいから、眼鏡をかいに行こうと思います(*^^*)



2012-05-17 Thu 23:02 | URL | 七海 [ 編集]
食べるクラッカーでも日食って見えるんです( ̄▽ ̄)

クラッカーって所々空気穴開いてるじゃないですか?

あの穴がレンズみたいな役割をして、太陽にかざすと反対側に光が抜けるわけですが、日食の最中に同じ様にかざすと・・・

何と、クラッカーの陰の中に金冠日食が!!

と、なるらしいですよ?( ̄▽ ̄;)

曇りそうな曇らなそうな不安な感じですが、晴れるといいですねぇ♪

もし見られたら、クラッカーもお試しあれ( ̄◇ ̄)ノシ
2012-05-17 Thu 05:08 | URL | ゆらぎん [ 編集]
こんばんは氷青さん♪

金環日蝕は、天気への不安で見れる期待はしないようにしてますが、
やっぱり楽しみです。
きれいに見れたら、本当に素敵なんだろうなぁ…
やっぱ宇宙って不思議ですね…

今バスに乗っているのですが
丁度目の前にバス会社が行う金環日蝕イベントのビラがありました。
のっかりますねー(笑)
2012-05-16 Wed 22:18 | URL | えぞとも [ 編集]
お疲れ様です。

最近、色々な所で日食メガネが売っていますよね。
ホント、学研の付録にありそうです(笑)

この類の現象を見たことがないので、
丁度出勤の時間だし見てみようかな~。


今日は暑かったですね!
既に結構日焼けしていましたが、今日1日で更に焼けました(^-^;)
あれ?まだ5月ですよね?(´・ω・`)

2012-05-16 Wed 21:13 | URL | 憲 [ 編集]
こんにちは(・ω・)

金環日食、いよいよ来週の月曜日ですね~っ
観測用グラスも、すでに用意しました!

上州では朝7時半頃から5分間ほどがピークなんだそうです。
日本の広い範囲でこれほどの日食を観測できるのは百数十年に一度なんだそうですね。

この一大イベント、寝坊しないようにしないと・・・!(◎~◎;)
2012-05-16 Wed 17:21 | URL | クボタ融 [ 編集]
氷青さまこんにちは~
ただいま帰宅真っ最中の黄龍です。

最近疲れているのか、夜知らない間に寝てしまっていることがよくあります。
そんなわけで以前は寝る前の恒例イベントだったコメントができない日が続きました…
でも今日は違います!昼です!!まさかの帰宅中です!!!もっと言うなら今、電車内です!!!!
久しぶりのコメントでテンションがあがっていますが優しく見守ってください(^-^)

日食用メガネって以外とお高いんですよね~
なのでこの前の皆既日食を自分は裸眼で見ました。
ずっと見ていたわけではないのですが良いことではないので、良い氷青さまは真似しないでくださいね 笑

ここ最近、天体関係の話題が多いような気がします。
何か特別な時期なのでしょうか(?_?)

当日は晴れるといいですね♪
久しぶりにてるてる坊主を待機!

そして今日は暑い…
2012-05-16 Wed 16:12 | URL | 黄龍 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |