氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

お好み焼き



最近、
ちょっとハマって、リピートして作るメニューが…

お好み焼き( ´ ▽ ` )ノ

イカやお餅を入れるのが好き。

…ひっくり返すのが、
難しいのだ(>_<)


次は
山芋、買って来て生地に混ぜよう

昔、家でお好み焼きを作る時、
入れてたの。

懐かしいなあ





★七海さん

新しい生活、始まりましたね(^-^)

お友達は…今はハイテンション?な時期なので
焦らずゆっくりでもヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さくら、
綺麗ですね。応援してます
スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<お花見日和 | HOME | 喫茶店大好き>>

この記事のコメント

一つ前のblogで載せてた喫茶店の名前と場所教えて下さい。
写メだけで超行きたくなりました。
雰囲気良さげだしお願いします。
氷青さんの声ばりに癒されたいです。
2012-04-07 Sat 13:45 | URL | 綾鷹 [ 編集]
ではないのです! 笑
氷青さまこんにちは♪
大学のイロイロが落ち着いたのでまたコメントさせていただきます。
第一志望には縁がなかったですが同じくらい行きたかった大学から合格をいただきました!
4/1からガイダンスなどがあり大変でしたが友だちもできて学生生活を楽しめそうです(^-^)


お好み焼きですね!!
ここは大阪人の黄龍の出番ですね!! 笑
イカも餅も山芋もいいですね☆
家でもイロイロ入れます(・∀・)
しかしソースは決まってオタフクソース!
勝手な持論ですがオタフクソースの安定感、安心感はバツグンです。
ソースが違えば味も変わってきますから氷青さま好みのソースを探してみるのもいいかもしれませんね(^▽^)
でもお好み、焼きそば、とんかつなど種類があるのでお気をつけて。

あと小さくしたり盛りすぎないようにするとひっくり返しやすいですよ。
2012-04-07 Sat 12:17 | URL | 黄龍 [ 編集]
お好み焼きですか(〃^ー^〃)

いかは入れたことありますが餅はないですね^_^;
山芋はありますよ♪

ひっくり返すのは失敗して崩れたらちょっと萎えますよね(´;ω;`)

お好み焼きって種類がいっぱいある店とかのを家で作ってみてもいいと思いますよq(^-^q)



2012-04-07 Sat 03:07 | URL | プーさん [ 編集]
いつもお返事ありがとうございます(>_<)

そうですね!焦っても仕方ないです!自分のペースでゆっくりと友達作っていこうと思います~(^_^)

それとは別にお好み焼きにお餅は美味しいですよね~(>_<)
自分もホットプレート買って作ろうかな?(笑)
2012-04-06 Fri 22:08 | URL | 七海 [ 編集]
お疲れ様です!

ン~、ジューシーで美味しそうです!
お餅入りは食べ応えがありそうですね。
ビールにも合いそうです!

久しく食べていませんが、花見の屋台にあったら食べようかな(^_^)


2012-04-06 Fri 21:05 | URL | 憲 [ 編集]
粉物のはずなんですけどねぇ・・・

僕が作ると、8割がた具になってしまってとんでもない食べ応えに( ̄▽ ̄;)

ちゃんとしたお好み焼きも久しく食べてませんねぇ。

たまにはお好み焼きでも食べに行こう\(゜▽゜)/
2012-04-06 Fri 16:05 | URL | ゆらぎん [ 編集]
こんにちは(・ω・)

ややっ、お好み焼きですかっ

焼き方ひとつで食感も味も変わる奥の深い、楽しくて美味しいメニューですよね~(*´ω`*)

山芋を入れるとふわふわに仕上がる、と聞いたことはありますねぇ・・・
食べてみたいです(^q^)
2012-04-06 Fri 13:14 | URL | クボタ融 [ 編集]
こんにちは氷青さん(^o^)/

お好み焼き!自分も大好きで、こだわりがあります!
といっても、明太子とチーズは必ずいれるというだけですが(笑)
お餅も美味しいですよね!
山芋を入れたら・・・ふわっとして美味しそうですね
(゜q゜)

・・今日の晩御飯、お好み焼きになりそうです(笑)
2012-04-06 Fri 11:57 | URL | kaname [ 編集]
こんばんは(`_´)ゞ
美味しいですね、お好み焼き。地域によっていろいろこだわりがあって、入ってるものが違うみたいですね。
自分でも焼くのですが、広島の友達がわざわざ焼きに来てくれることも少なくないので、味の違いに驚きます。
2012-04-06 Fri 02:13 | URL | マエストロ ルシファー [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |