氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

らーめんラブ



駅で言うと
東高円寺が近いのだと思います

喫茶店「七つ森」の近く

『じゃぐら』
というお店に初訪問

濃厚とんこつ

本当だw(゜o゜)w
すっごく濃厚!!


油は使っておりません


薄くは出来ません


って書いてある(((^_^;)


美味しいです

最後にプラスするオイルを
黒・茶・赤の3種類から選べるタイプ


黒のマー油にしてみました


物凄く濃厚で
色々なものがスープに溶けこんで
ザラっとした感じが
私は好きです


また
近くに行ったら
寄ってみたいお店です


豚骨スープなのに
モチっとした太麺
なのも◎です \(^-^)/




よく降りますね

長靴大活躍(^o^)/



スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<真夜中のお供 | HOME | ちっこい椅子>>

この記事のコメント

ラーメンばかり紹介されるので気になって仕方ないです(笑)
山手線の範囲から外れると、なかなか行き辛いのですがここは行ってみたいですね~♪
ちなみに私が最近お気に入りなのは池袋の『ホルモン拉麺 炎のモツ魂』ですね~。ホルモン食べれる方にはオススメなお店です♪
2012-03-11 Sun 03:31 | URL | でいおう [ 編集]
お疲れ様です!

薄くはできませんって(笑)
濃厚を貫き通す姿勢が漢らしいですね!

ザラっとするって、相当濃いいってことですよね。
凄いなぁ(゚o゚;)


今週は雨の日が多かった気がします。
仕事で長靴を履く時がありますが、あの安心感はイイですね。
濡れても平気!バリア!みたいな(^_^)
2012-03-10 Sat 23:58 | URL | 憲 [ 編集]
ラーメンネタですね。
ボリュームあっておいしそう。
でも東高円寺かぁ~。私が足を踏み入れたことがほぼナイ地域ですね。

実は私も以前から気になっていたラーメン屋さんに意を決して行ってまいりました。

例の商店街のそばのスーパーLIFEの前のお店です。

大学病院帰りでお昼をしていなかったので、昼の営業(15時まで)の5分前にお願いして入店。

丼は小さめなので(ま、500円ですから)、私なら3杯食べないと(笑)
スープは豚骨臭はあまりせず、あっさりですがコクがあっておいしいです。
硬めに茹でられた麺は中細麺で青ネギがシャキシャキして美味しかったです。
うっかり、スープを全部飲み干してしまいました。
大将に、無理を言ったお詫びと、うわさ通りのおいしさでしたと伝えたら、とってもニコニコ。

どうも大将は福岡の大牟田にある有名な「銀嶺」さんで修行された方だそうです。

店構えは「きたなトラン」ですが味は保証します!
2012-03-10 Sat 20:27 | URL | JUN [ 編集]
ラーメン、美味しそうですね!
最近ラーメン屋さんでラーメン食べに行ってないなぁ…

僕は濃厚なラーメンよりも、さっぱりとしたラーメンが好きです。しょうゆとか。
あ、あと麺も細めんの方が好きですかね♪氷青さんとはなんか正反対ですね(笑)
あー、ラーメン食べたい…
2012-03-10 Sat 18:35 | URL | 恭 [ 編集]
こんにちは(〃^ー^〃)

油は使っておりません 薄くできません
これを見ただけで濃厚そうだってわかりますね^_^;

茶と赤が内心気になります(o^-^o)
物凄く濃厚で太麺は美味しいでしょうねq(^-^q)

長靴は余り使わない日が続く方が良いんですけどね(笑)
雨の日は以外と便利ですよね
でも昔、田んぼで遊んでたら急にすっぽ抜けたことを思い出しましたよ^_^;


2012-03-10 Sat 15:51 | URL | プーさん [ 編集]
久々のラーメン探訪日記ですね

私もたまには外で美味しいラーメンを食べたいです

大学で時間に余裕ができたら、氷青さんがブログに書かれたラーメン屋さんを回ってみようかな

いや、雨は・・・はい  私は好みません いろいろ濡れるし、寒いので

とはいえ、氷青さんが長靴をはいたら快晴というのが基本ですのに、空気の読めない雨雲ですね

それでは、失礼します
2012-03-10 Sat 11:10 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

じゃぐら様の濃厚とんこつラーメン、美味しそうですね~っ(´ω`*)

雨が降り続いて気温が低い今、とんこつラーメンがとても恋しいです(^q^)

美豚家の近くにも、解け出したとんこつがざらっと残る濃厚とんこつスープに、もっちり太麺のラーメン屋さんがあったのですが・・・。
厨房が火事になり、お店をたたんでしまったのですよ~

あのれんげに残るほどの濃厚スープに、じゃぐら様に伺えば会えるのですね・・・!
うすくなんて望みません。特濃をください!(`・ω・´)
2012-03-10 Sat 08:04 | URL | クボタ融 [ 編集]
先日はコメントにお答えありがとうございます、いつか食べに向かいます
(・´ω・)

赤の油は赤いのかが気になるのでそのお店も行きたいです、ではまたノシ♪
(*^ー^)ノ
2012-03-10 Sat 06:56 | URL | 大悟 [ 編集]
素敵です♪

最近のラーメン事情としては、水曜日にゴールデン街の凪に塩ラーメンを食べに行ってきました~\(^_^)/

いや、塩美味かったv-344

次は3月の限定ラーメンが食べたいなと思います!!

東高円寺ってことは、丸の内線ですか?

まぁ、暖かくなったころに自転車で行こうかな( ̄▽ ̄)
2012-03-10 Sat 03:00 | URL | ゆらぎん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
