氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

小籠包




大好きなんだ
小籠包♪

レンゲに乗せ、小籠包の皮を破り、スープをレンゲに移し
いただく
というのが一般的らしい


けれども
氷青は

レンゲを全く汚さずに
丸ごと口の中に
放り込んで

口内で
小籠包の皮を破り、中に閉じ込められたスープも具も
全部をまるっと
いただくのが好きです


物凄く熱い時もあるので
火傷の可能性も十分にあり
かなり危険で
人にオススメしませんが

私はこの
勇気ある食べ方が
一番美味しいと思います



今日は、
ミッレルーチスタジオへ行ってきました。

スタジオに行く前にお腹空いてたので

リーダー松本浩一氏と
武蔵小山駅近くの「揚州商人」に行ってきました




小籠包~\(^-^)/!

リーダーが
先に食べ
「そこまで熱くない」と
一般的な食べ方をしながら言うので

それならっっ

危険な食べ方も怖くない♪

美味でした



刀切麺という
きしめんやホウトウのような麺も
オススメです

珍しく
辛いメニュー
担々麺を食べました

ポカポカになった(^q^)


「そんじゃ、またね」と
そのまま帰りそうになっちゃったよ( ̄▽ ̄;)


ご飯食べに来ただけかいっっ



‥スタジオにあった人形「シチズンCちゃん」

リーダーは
こーゆうのが大好きらしい




スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ラグ好き | HOME | ダッフィー事情>>

この記事のコメント

お疲れ様です!

小籠包の一般的な食べ方!?
氷青さんと同じ食べ方が一般的かと思っていました(゚Д゚)

中華料理って美味しいものが多いですよね♪
太い麺をベロンベロンいわせながら食べるのが好きです(^_^)


シチズンCちゃん。
腕時計してる!
昔あったお菓子のおまけみたいな、
イイ味がありますね。
2012-03-02 Fri 19:00 | URL | 憲 [ 編集]
こんにちは\(^-^)/
小籠包美味しいですよねd(⌒ー⌒)!
氷青さんみたく一気に口に含んだら熱すぎて口の中が大変なことになったことがあります^_^;
味が分かりだしたらやっぱり美味しかったです(〃^ー^〃)

熱いものや辛いものって急に食べたくなりますよね(笑)
前、猫舌で辛いものもあんまり食べれないのに食べて辛いって言ってると友達にならなぜ食べるって、聞かれたことがあります^_^;

食べたいからしょうがないって言いましたけどq(^-^q)
2012-03-02 Fri 14:24 | URL | プーさん [ 編集]
自分も小籠包は氷青さんと同じ食べ方ですねー(笑)。手間がかかるのが好きじゃないんで。
でも少し危険な食べ方の方がスリルあって食事も楽しいと思いますね♪
2012-03-02 Fri 09:54 | URL | 恭 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

揚州商店様の小籠包、美味しそうですね~っ(*´ω`*)
なんと!氷青さんも一口でお召し上がりになるんですか?!
小籠包然り、餃子然り、雪苺娘然り。あの食べ方こそ、料理の美味しさをまるっと感じる食べ方ですよねっ

全力で味わって、食材の大合唱を楽しむ・・・。マナー的にはちょっとアレかもしれませんが、素晴らしいことだと思います!


ミッレルーチスタジオで、一体なにが始まったのか・・・!
気になりますし楽しみですっ(≧∀≦)
2012-03-02 Fri 07:27 | URL | クボタ融 [ 編集]
こんばんは(`_´)ゞ
小籠包 美味しいですよね。私も一昨日食べました。ただ、相当な猫舌なので、氷青さんみたいな食べ方をすると熱くて泣いてしまいます。友達にはよく笑われるのですが、なんか涙がでます。
2012-03-02 Fri 01:48 | URL | マエストロ ルシファー [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |