氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ありがとう



メガネ事情
色々と教えて下さり
ありがとうございます

とても参考になりました


近々、似合わないものは「似合わない」と言ってくれる、センスの良い友人を誘って
メガネを選びに行ってこようと思います

丁寧に教えてくれて
ありがとうね

感謝感謝です\(^-^)/



‥海外に行っていた友人から
お土産をいただきました


エスプレッソ用のマグカップ


わあ
ちっちゃい!
可愛い♪

ポテっとした触り心地で分厚くて
以外に丈夫そう


色々とちょうどいい

センスのいいお土産~

嬉しいな

ワレモノを持って帰って来るの、
気を遣っただろうなあ

エスプレッソ用のマグカップ
持ってなかったんだ

嬉しい♪
大事にしよう(*^o^*)



★団長@競馬会さん

先日は
ライブ、ありがとうございました


お揃いの、風ちゃんパーカー
ありがとうございます

お家に帰って着てみたら
大きめで
ワンピースみたいになるので
一枚で部屋着になりそうです

でも
もったいないので
着ないで保管しておこうかな
とか色々考えます(^-^)

ありがとうです

またあんな
眠気を誘うような役をやりたいです

早く暖かくなるといいですね

お仕事頑張って下さい(^ー^)


また会いに来てね

スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<眠いのデス | HOME | メガネ事情>>

この記事のコメント

ちょっと前まで、酷く苦いものだと思ってたのですよ~( ̄▽ ̄)

でも、実はエスプレッソって少量の濃いコーヒーにたっぷりと砂糖を入れて一気に飲むのが本来の姿らしいことを知って、「ああ、だからエスプレッソ系の飲み物ってそんなに苦くないんだΣ( ̄◇ ̄)」

と、一人納得した思い出があります(笑)


エスプレッソって圧力をかけて濃く出すわけですが、紅茶は圧をかけると少なからずえぐみが出るので、そういう意味ではコーヒーならではの飲み物なのかもですね( ̄▽ ̄)b
2012-02-20 Mon 01:28 | URL | ゆらぎん [ 編集]
眼鏡との出会いは一期一会です。
良い眼鏡とめぐり合えるといいですね。
良き眼鏡ライフを!
2012-02-20 Mon 01:23 | URL | ゴリラ [ 編集]
エスプレッソのカップってすごく小さいですよね。
でも、自分は子供舌なのでエスプレッソは苦くてダメです…。

パーカー大きかったですか…でも小さくて着れないよりはよかったです♪~(´ε` )
自分は恐れ多くて着れないです。
氷青さんが出るイベントがもしあったら着ていこうかなとか考えますが。
部屋着でもなんでもいいですよ!
いつかブログに一瞬でもいいから載るのを期待しつつ。
メガネ買ったら是非、ブログアップしてくださいねっ。
2012-02-19 Sun 19:48 | URL | 団長@競馬会 [ 編集]
お疲れ様です!

似合わないと言ってくれる友人は貴重ですよね!
それぞれ好みはあるでしょうけど、貴重な意見に変わりはありません。

メガネ買ったら、
どうか!どうか!写真をアップしてください!m(_ _)m
何とぞ、何とぞ~(笑)


マグカップにエスプレッソ用とかあるんですか!?
初めて知りました。
ポテっていうのが良いですね。
ポテって(^_^)


2012-02-19 Sun 15:32 | URL | 憲 [ 編集]
こんにちは(・ω・)

かわいいお土産ですねっ
ふたつ並ぶと、リラックマとコリラックマみたいです(^-^)

エスプレッソを淹れて、シロップで甘々にしたホットケーキをいただいたなら、ほっこりたららん気分になれそうですね(*´ω`*)
2012-02-19 Sun 12:26 | URL | クボタ融 [ 編集]
こんにちは\(^-^)/

氷青さんって良い友人多いですね(⌒‐⌒)
エスプレッソ用のマグカップとかなにげに人によっては必要なのをくれるなんて(><*)ノ~~~~~

人から貰い物とか自分はあんまりないですよ^_^;
2012-02-19 Sun 11:22 | URL | プーさん [ 編集]
こ、こんばんわぁ…。

相変わらず寒いですね。風邪だけならともかく腰痛も出て(昨夜娘にもみもみされたのがいけなかったか?)
ずっと、寝ておりました。
が、父宛に田舎(新潟のSで始まる島)の幼馴染さんから宅急便が。
この間もお魚をいただいたばかりなのに…と思っていたら「海鼠」が!
それも48本も。

えぇ、ワタクシなまこ酢大好きです。父がその話をしたところわざわざ漁に出て送ってくださったそうです(海、荒れてるのに)。

うれしいけど、だれが処理するの?
なに?これは何かの罰ゲームなの?それとも神に試されてるの?←大げさ

…結局2時間半かけてすべて捌いて小分けにし、冷凍しました。
疲れと、腰痛とあまりの量になまこ酢を食べるどころではありませんでした。

昔の人は言いました「過ぎたるは及ばざるが如し」

好物なので、うれしいのですけれど、3~6本ほどでよかったのですよぉ。

おかげで、すっかり「なまこ」を捌くのがうまくなりました。
…披露するところがあればの話ですが。

長々と、なまこに対するありがたさとグチを綴ってしまいました。

今晩も寒いですから、充分暖かくしてお休みください
ね。

そうそう、眼鏡で言い忘れが。
私は鼻梁が細すぎて眼鏡屋さんが難儀すほど調整が大変です。
最近は鼻のパット部分を無料でシリコン(眼○市場)などに無料で換えてくれるところもありますし、セルの眼鏡は鼻梁の細い方は真面目な話、調整が難しい(その部分に調整用の貼るものもありますが、私は貼ってもダメでお気に入りはお蔵入りした)ので、ずり落ちないよう、気に入ったものを見つけたら、徹底的に調整してもらってくださいね…とまぁ、眼鏡歴30年よりのアドバイスでした。

長くて、失敬っ!
2012-02-19 Sun 05:36 | URL | JUN [ 編集]
お酒の力を借りて今日初めてコメントさせていただきます。

貴方がこの地球に生まれてくれてオラは本当に幸せです。言いたい事は山ほど有ります しかし今日は夜遅いのでやめときましょうね。 ずっと応援しています
2012-02-19 Sun 04:58 | URL | さすがッス先輩 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |