氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ポップコーンぱーちー









2月12日(日)

『氷青さんとバレンタイン』ライブ

予約受付中です

本年も
どうぞ宜しくお願いいたします


http://hyosei.chu.jp

~~~~~~~~~~~~~


これ

なんでしょう


自宅でポップコーンを作る
「CORN POPPER」という機械だそうです\(^-^)/


知人宅にあり
かなり前に頂いた物で、一度もやったことないと言うので

「やりたいやりたい」と言ったら


「では、やってみましょう」

棚の奥から引っ張り出してくれた


付属されてた
トウモロコシは、
賞味期限が10年切れておりました( ̄▽ ̄;)


「乾きものだし平気じゃない?」
と言う知人を

「いや、さすがにやめよう」
と説得し

新しい乾燥コーンを手に入れ

いざ!


‥最初に
油をひき
乾燥コーンを器にザラザラと入れ

ドーム上部にバターを乗せ
ドームを被せてスイッチを入れます


緩やかに混ぜられて、熱を加えられたコーンは
5分後くらいに
パチンっと音がしたかと思うと
次々にパチパチ跳ね
やがて一斉にピチパチラッシュw(゜o゜)w!!

これ 凄くいい音♪

コーンが破裂して大きくなり
どんどん増えていく

ドームの中は
すぐに白いポップコーンでいっぱいになります(^q^)


弾ける音と、
バターのいい香り

映画館に来たみたい
出来立てのポップコーンに塩を振って
出来上がり\(^-^)/

なかなかに
楽しいぞっ


★えぞともちゃん
成人式おめでとう!
お酒が呑めますね( ̄―+ ̄)

ますます素敵な女の子になっちゃうんだわ♪
またお話出来るのを
楽しみにしています


★kenさん

CD、ご注文ありがとうございます

とても嬉しいです

あと1ヶ月でライブ‥アルバムに入っている曲も
幾つかやるつもりです
良かったら会いに来て下さいね

スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<今年初めて買ったものは | HOME | 銀座ウロウロ>>

この記事のコメント

ひょうせいさあーーん
ありがとうございます(;ω;)すごくすごく嬉しいです。

私は素敵のすの字・・・いや。ローマ字入力ならSの字もないので・・・
いつ成長できるのやら、という感じです^^;
流れに身を任せつつも、頑張るトコ頑張ることにします。

お酒飲めるようになりましたよ~!
まだカルーアミルクとか梅酒とからへんしか飲めない上に、
私は酔いが回りやすいということが分かりました(笑)

嬉しいです♪こちこそ、会いに行かせて頂きます~!
お話できるの楽しみにしています。

改めて、コメント本当にありがとうございました。
2012-01-12 Thu 22:22 | URL | えぞとも [ 編集]
お疲れ様です。

コーヒーメーカーかと思いましたが、ポップコーン製造マシーンでしたか!

ポップコーンの弾ける音は良いですよねヽ(^o^)丿
食べる事より、作る事の方が楽しくなっちゃいそうです(笑)

ポップコーンの香りは、映画館を連想させますよね。
実際、映画館はポップコーンの香りが凄いしますし(^_^;)
どこの映画館もそうです、よね?


ライブまであと1ヶ月になりましたよー!
2012-01-12 Thu 21:12 | URL | 憲 [ 編集]
こんばんは^^


ポップコーンを自宅で作れる機械があったのですね!

10年・・・
それは絶対に危ないですね(笑)

家で作ったポップコーンを食べながら映画を見る!
なんてことをしてみたいです(^o^)

バターを入れる時に、他にはちみつとか、いろんなものを入れてみると更に美味しそうですね!
2012-01-12 Thu 20:29 | URL | kaname [ 編集]
ポップコーン作ったことないですね(ノ_・,)

作るのに必要なものがないですから^_^;

作ってみたいと言うよりパチッって弾ける姿を見てみたいです♪Ю―(^▽^o) ♪
見てて楽しそうですしd(⌒ー⌒)!
2012-01-12 Thu 18:19 | URL | プーさん [ 編集]
ポップコーン!

たまに無性に食べたくなります!

それなら色々な味が作れそう!

某夢の国に前あった、ココナッツ味も作れそう~。
自分、大好きだったんですヽ(´Д`;)ノ
2012-01-12 Thu 16:58 | URL | 団長@競馬会 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

ポップコーンぱーちーですかっ
なんて心くすぐるイベントでしょう(*´ω`*)

映画に行っては必ずポップコーンを食べる美豚。
この機械さえあれば、自宅でその気分が味わえるわけですねっ!

できたての溶けるように甘く暖かく、美味しいポップコーン・・・
食べたいです(^q^)
2012-01-12 Thu 08:13 | URL | クボタ融 [ 編集]
こんばんは(´ω`)

家庭用のポップコーン製造機なんてあるんですね、はじめて知ってちょっと興奮しました(*^^*)

家庭にそういうのがあると、塩味以外にも色々な味を試したりできそうで面白そうです(*´∇`)
2012-01-12 Thu 00:49 | URL | ☆ユウキ☆ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |