氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

京都で買ったもの



ライブの時は履かないし
あんまりイメージないかもしれませんが、
私、ジーンズ大好きで、普段結構履きます

いっぱい持ってはいますが

ワンピースやアウターと違って
ジーンズは
サイズや体型に合う形など
選ぶのが本当に難しい。

‥京都でジーンズを買う予定はなかったのですが
不意に入った小さな小さなお店で
ジーンズに物凄い拘りを持ち、
日本人の体型に合わせ、
自分で作って染めているというオジサンに会い
話を聞いていたら
あまりの熱意や説得力に

「それなら買ってみよ」
と思った

それだけの話術

一番欲しい色は
合うサイズがなかったので
彼の薦めるモノを購入しました

「え、この色?
薄すぎませんか?」

というと

「いや、
自分が合うと思い
薦める色は、
それぞれ、その人が履いて、
一番高級感が出るものを。

あなたはこれです、絶対」
という


サイズも
見ただけで言い当てる。

凄いなあ

ボタンがとんだり、ファスナーが壊れたら無料で直す
というが

京都行くまでが
大変か(^_^;)


まあ
また来るでしょうし
どれだけ良いのか
ちょっと楽しみなのです


「気に入らなかったら
また来るときに
文句言いに来て下さい(笑)」
とまで

言わないけど

本当にジーンズが好きなんだなあ

芸能人もわざわざ買いに来るそうな


熱意を持って仕事をする人は素敵です

こういう人は
面接でも強いのでしょうね

見習いたいものです

凄くよかったら
皆さんに紹介しても‥と思いますが

レディースだけみたい。

うーむ残念

今日の写真は
帰りの新幹線から撮った富士山

白いトッピングが綺麗♪


★プーさん

一人旅も楽しいですよ~

私は、修学旅行は東北でしたが、
奈良に従姉妹が住んでいたので
よく長い休みの度に行ってました

台風でバスの中?(゜Д゜;;)

貴重な経験ですね

後から忘れられない思い出になりますよね\(^-^)/


スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お仕事してきました | HOME | 旅は>>

この記事のコメント

氷青さんのジーンズってあまりイメージ無かったです。

自分はあまり履かないっ(;゚Д゚)!

でもジーンズ好きなひとって多いですよねっ

はらり、恋心。イイすね( ^ω^)
2011-12-13 Tue 01:43 | URL | 団長@競馬会 [ 編集]
こんばんは。

ジーンズと言えば、エビスが人気ですよね。
本来、ジーンズと言うのは、作業着だったのです。
ジェームス・ディーンがTシャツにジーンズを履いて、ファッションの一部になりました。

以前、アルバムのインストアライブで、ジーンズ姿を見掛けました。
凄く似合っていましたよ。
2011-12-13 Tue 01:14 | URL | [ 編集]
お疲れ様です。

氷青さんのジーンズ姿、これまでのブログの写真にあった、かなぁ?
あ、確かロンTにジーンズの写真があったような。
意外でしたが、可愛くて超萌えました(笑)


ジーンズ職人ですね。
俺も履いてみたいです!
メンズも作ってほしいよー!

そのジーンズを履いた氷青さんの写真、是非とも載せてください!
2011-12-12 Mon 21:05 | URL | 憲 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

京都で職人技ひかるジーンズを購入なさったのですかっ
ボタン・ファスナー修理を無料でしてくださるんですね~

自信と熱意とこだわりを持った仕事。
美豚ももっと、そんな高みを目指して走らなければっ(`・ω・´)=3


富士山、美しいですn・・・
え、 科学特捜隊の秘密基地・・・?
2011-12-12 Mon 07:27 | URL | クボタ融 [ 編集]
氷青様こんにちわ!
コメントお久しぶりになってすみません(>_<)

お店の方凄い営業トークですね!w
そこまで言われたら買ってしまいますねw
見習わなければ…

ジーンズ似合うと思うんで是非今度お披露目してください♪

レディースサイズしかないんですか…残念…10年前なら余裕で入ったんですけどw
今度写真アップして下さい♪

お疲れ様でした!
2011-12-12 Mon 05:21 | URL | 風雅 [ 編集]
こんばんは
コメントありがとうございますq(^-^q)
修学旅行の話は誰にしても嘘扱いか流されたりします^_^;
本当なんですけど(泣)

ジーンズですか似合いそうですよ♪ヽ(´▽`)/
新幹線乗った場合、外を眺めるのも醍醐味ですよね♪
富士山とか綺麗なんだろうな(*^^*)

昨日ですね1日お疲れ様でしたo(*⌒―⌒*)o
2011-12-12 Mon 03:03 | URL | プーさん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |