氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

旅は




旅は

誰かと、もしくは団体で行く場合は

どこに行くか
よりも

誰と行くか

一番重要なのかな
と思っており

場所は、二番目以降です

お食事や宿泊施設・お風呂などは
大切ですけれど


でも
1人旅は違う

さっきの「一番重要」部分が
すこんと無くなり
「何処に行くか、泊まるか」

自分の好みが一番


色々と自由です

じっくり考えたり、
音楽を聴いたり、作ったり出来るのも、1人旅ならでは


誰かと行く旅も
1人旅も
違うモノですが
どちらも大好きです


‥さて
今回は、途中から1人旅\(^-^)/

「たびまる京都」を片手に
地図で位置を確認しながら
たくさんたくさん歩きました

舞妓さんが愛用している
「練り香水」をつけてみたり、
風呂敷のお店を覗いたり、抹茶をいただいたりも楽し


友人と来た事はありますが
京都を1人で気ままに巡るのは
初めて。

八坂神社、祇園、
東本願寺‥
色々歩いて来ましたが

京都は
まだまだ
回りきれない



前日に
「オススメの宿、あれば教えて」
とメールした
超京都通の友人から

「ちゃんと泊まれた~?
先週だったら、紅葉ピークだったから、
平日でもホテル、取りにくかったんだよ」
だって


わ、良かった

まだ紅葉も綺麗だったし、
色々な所が比較的空いていました

また
来たいな、京都


ひとつ
お仕事が忙しすぎて、奈良に暮らす友人に会えなかったのは残念(>_<)

「家に泊まればいいのに!」



どうもありがとう


またいつかね



★JUNさん

寒いですね~(>_<)

体調いかがでしょう?

武蔵小山‥
今年は赤ちゃんニャン、
リーダー宅に来ていないみたいで
報告が無いので寂しいです

また
あのちっこい子達に癒されたいです

是非とも
ニッカポッカズに新しいお仲間を~っっ\(^-^)/
って
言うのは簡単ですが
なかなか大変ですよね


京都、
鴨川にそって歩いていたら、
ちくわを一本丸ごと貰い、
大きくて、どこから食べようか戸惑っている三毛猫に会いました


写真に撮ろうとしたら、逃げてしまい

私とちくわだけ
残され
私も戸惑いました


珈琲~~
自分よりも
来客用に欲しいかも‥まだ悩んでますよ。

寒さ厳しい季節、アタタカクしてください


スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<京都で買ったもの | HOME | 鴨川>>

この記事のコメント

お疲れ様です。

誰と行くか、確かに凄く大事だと思います。
気の合う仲間だと、どこに行っても何をしても楽しいですし!

今日、とある映画を見てきたんですよ。
友達と海外旅行に行く話だったんですけど、
この映画を見て、「俺も旅行行きたい!」ってなりました。
まぁ海外は無理ですけど(^^;)


練り香水って、舞妓さんがつけるものだったんですね。
すこし前にユーカリの練り香水を買おうか迷っていたんですよ。
一般的な香水の香りは何かピンとこなくて。
練り香水。使った感じはどうなんでしょうか。


回りきれなくても、それはそれで次回の楽しみにって事で(^^)
その時はご友人に会えるといいですね!
2011-12-11 Sun 21:08 | URL | 憲 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

言われてみればひとり旅って、好きな場所に気ままに行き、好きなことをし、好きなものを食べられるんですね~
郷の空気を感じるには一番かもしれませんねっ


舞妓さん御用達の練り香水とは・・・?
瓶に入っていて、二本の割り箸で白くなるまで・・・っていう代物じゃなさそうですが。

和の香水、みたいなものなのでしょうか(・ω・)


京都に行きたい。
いや、どこでもいいから旅行したい!
まだ知らない、いろんなものを感じたいですっ(`・ω・´)
2011-12-11 Sun 08:11 | URL | クボタ融 [ 編集]
京都良いですね♪ヽ(´▽`)/
それに一人旅なんて新鮮で楽しそう(*^^*)

京都はほとんど行けてないですね(泣)
小学生の時の修学旅行が京都や奈良だったんですけど、台風でほとんどバスの中で過ごすというすごいことが^_^;
修学旅行でバス帰りで渋滞のため深夜到着なんてビックリしましたよ(;>_<;)

まぁある意味心に残る修学旅行でしたけどo(*⌒―⌒*)o

京都楽しそう(^^)
また行ってみたいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

2011-12-11 Sun 05:39 | URL | プーさん [ 編集]
盆地だからとても冷え込んだのではないですか?

東京も寒くて…この数日、古傷が痛んで、連日「こたつむり(こたつにもぐり、背負った状態。その様)」でございます(って、そんな言葉ナイですから!)。

旅は、複数で行くならやっぱり気の置けない仲間が一番ですね。私の場合、高校のメンツは基本、方向性が一緒なので、場所選びもなにも、まったく問題なしなので、「誰と」と「場所」は同じくらいの比重でしょうか…。
が、B型がほとんどを占めているせいか、行った先でみんなやりたい放題好き勝手になるので、手綱を締めるのが大変かも(・・;)

さて、ご質問のニッカボッカズの新人スカウトは…1号の気性を考えると無理でしょうね(笑)今も2号のおかげでいろいろガマンさせてますから。例えば2号が私を独占状態で、甘えられないとか…。静けさを愛する男は、不器用な男でもあるのです(笑)
あと、ソリッド系のコを探すのは意外と大変なんですョ。今、白・黒揃っているのも珍しがられるくらいですから。それに、どうも我が家は(生れつき身体に)問題のあるコが来るように出来ているようなので、今の2にゃんの身体のコトも考えるとかなりな博打になりそうですし。

ところで、置き去りの「ちくわ」、ちゃんと写真におさめましたか?但し書きで「ネコに逃げられた」と入れると意外と面白い構図かな~と思ったのですけれど。

珈琲は、複数分なら機械の方が楽かもですね。でも、丁寧に一杯々々淹れてもらうのもオツというか、嬉しいと思います(私なら間違いなく喜ぶ!)。


…ご心配をお掛けしている体調は、ピロリ菌の除菌に失敗し(2度目)、ちょっぴり凹んでおります。さらに追い打ちをかけるように、「慢性気管支炎」か「喘息」か、とアヤシイ状態で、凹み度アップ(T_T)
やはり、寄る年波には勝てませぬ(>_<)

氷青さんは職業柄、穴を開けられないお仕事ばかりでしょうから、くれぐれもお身体だけは大事にしてくださいね。
2011-12-11 Sun 04:04 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |