氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

人形展





★11月23日(水・祝)
『氷青さんと冬支度』ライブ
予約受付中です!!

フライヤーも見られます~

http://hyosei.chu.jp

トップページ
Liveページ
をご覧下さい



~~~~~~~~~

いつも、氷青のライブに来てくださる
女性のお客様
「珠子」さん

普段
素敵なお人形を作っておられ
時々人形展に
作品を出されています

今回は
アンティークの家具屋さんとのコラボレーションとお知らせをいただき

これは行きたい!!
それに
学芸大学~目黒あたりの家具屋さん通り、懐かしい!
色々見たいし
歩きたい!


楽しみに
早速初日にお邪魔してきました


今回の珠子さんの作品は
粘土製の一点モノのお人形

頭に美味しそうなマカロンが乗っていて、とても美しくて可愛いお人形でした。
珠子さんのお人形は、表情も素敵で、
神秘的

この、お洋服や小物等も手作りだとかw(゜o゜)w


‥他の方の作品も
全部見せていただき、それぞれ作り手さんの個性が出ていて面白いです

アンティークの家具との相性もピッタリ!


‥見終わってから
お茶をしたのですが、
なんと
珠子さん、
アニメ「まじ恋」まで観ていて下さり、
このお人形のニーハイの丈は
椎名京を意識して下さったのだ
とか(>_<)

凄いーーっっ
ありがとうございます


うーむ
お金が貯まったら
こんな素敵なお人形、購入したいです



今日が初日で
13日(日)まで展示されているそうです

お近くに来た方は
是非。

思わず、触りたくなっちゃいますよ


お触り禁止(T_T)



目黒区中町
「ジェオグラフィカ」にて

ドールスペース 
ピグマリオン人形展







スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<オムライス♪ | HOME | 冬支度、しよ♪>>

この記事のコメント

こんばんは氷青さん^^


珠子さんのお作りになられたお人形は、
いつ見ましても、繊細さが際立ってらっしゃいますね。
細かな表情や、それに合わせて、頭の中にある人形の服装だったりアクセサリーをどんどん形にしていく。
もう芸術というかアートというか・・・
創作までのことを考えると、並みの努力じゃ決して生まれるものではないと思うので、
僕は見るたびに尊敬しちゃいます。
実際に見てみたいですね!
今日の氷青さんのブログのお写真でなんだか感動をもらっちゃいました。
ありがとうございます^^
やっぱり芸術を見るっていいですね!


京が珠子さんの作品に彩りを添えたのですね^^
京、一途ですごく素敵なキャラですよね(^_^)

2011-11-05 Sat 00:50 | URL | kaname [ 編集]
お疲れ様です。

わぁ~凄い‥
生きていないのが不思議なくらいです。
かわいい!というより、美しいって感じがします。

お洒落な家具との相性も良いですね。


京のニーハイ!?
まじこいの影響恐るべし!!
2011-11-04 Fri 18:31 | URL | 憲 [ 編集]
こんにちは。

アンティークな人形と云うと、マイセンの陶器の人形と、ビスクドールくらいしか思いつかないのですが、これもビスクドールに入るんでしょうか。
腕などは球体関節ですね。
映画「イノセンス」を彷彿とさせます。

と、俗っぽい感想しか思いつかないです。(^_^;)
乏しい知識でお恥ずかしい。
2011-11-04 Fri 11:42 | URL | 葉月尽 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

珠子様のお人形は、いつも美しいですね~
頭にマカロンが乗っているなんて、スウィーツの使いみたいです!

おお~
言われてみれば、ニーハイの丈から生まれているA.C.フィールドは、椎名京に似ている!
細やかな箇所にまで愛が詰まってますね(*´ω`*)

2011-11-04 Fri 08:06 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |