氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

かたづけるっっ



★秋の2つのライブ
予約受付中です!!

フライヤーも見られます~

http://hyosei.chu.jp

トップページ
Liveページ
をご覧下さい



~~~~~~~~~~~~~~


中村屋さん
色々な所に支店があるので
通常のメニューは
食べられますが‥(>_<)


寂しい


まさとさん、kanameさん
さすがです!!

行ったのですね~\(^-^)/

素晴らしいですっっ




さて
断舎離
とか

賢い収納術
やら
お片付けを推奨した本も
たくさんたくさん出ており。


しかし私
あまりそういう本を読んだ事ないのです


生活に
さしあたって今
必要ナイものを
いいかげん切り離すというのは

大事


ただ
なんもかもを捨ててしまう
というのも、勿論いけません


中学生の頃
徹底的な片付けをしていて
つい
まだ必要な
教科書やドリルまでも何冊か
ポイポイっと捨ててしまい

自分で購入したわけでもないので
申し訳なくて親にも言えず

しかし
無いものは無いので
では
この時期
何をしよか

勘を徹底的に磨いたろ

教科書などに頼らず
勘を磨いた
そんな
2学期

あったなあ

クローゼットから引っ張り出して
床に並べた洋服にまみれながら
思い出した

いま思うと非常に面白い試みだが

大事な時期なのだから
オススメ出来ません


衣装もなぁ、コレ
いいかげん
捨てないと
( -_-)


慎重になりすぎず
大胆に捨てるのだ


思い出があるし
なかなか
難しいんだけれども(^_^;)



今日は
ホットケーキを作ったんだよ

もちもち

バターとハチミツで
のんびり
しあわせ


スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<なかなか | HOME | 中村屋>>

この記事のコメント

こんばんは氷青さん^^


あ!中村屋さんに食べに行きましたよ~!
もうここぞとばかりにたくさん食べました!すごい美味しかったです^^さすが!氷青さんのお墨付きです。
氷青さんからの情報がなければずっと行けないままだったと思います。
氷青さんに感謝です(^o^)/


物の整理って難しいですよね;;
一つ一つに思い出があったりして、
それに浸りながら結局捨てられないなんてことよくあります(笑)
今自分も物が多いので大変です。


ホットケーキ・・・時々無性に食べたくなります。
僕はハチミツのみで食べます^^
ホットケーキは、お店で食べるよりも、自分で作ったものが一番美味しいという感覚があります。
なぜか

2011-10-16 Sun 23:56 | URL | kaname [ 編集]
お疲れ様です。

要る物、要らない物の判断は難しいですね~。
なかなか捨てられず、物が増えるばかりで(^^;)

なんとかしなくては!!

服は今度、友達にあげちゃいます。
中には1度しか着ていない物も
服の好みが変わっていくんですよね~。

とりあえず今年は、鮮やかなブルーのピーコートを買いました!
2011-10-16 Sun 21:08 | URL | 憲 [ 編集]

オハヨウゴザイマス~♪
_∧_∧_∧_∧
・ω・)ω・)ω・)ω・)~♪
⊂ ノ⊂ ノ⊂ ノ⊂ ノ
―J―J―J―J



ウチの場合、欲しいものを手に入れる前にまず、手に入れた後のことを思い浮かべてから取るようにしてます。

そうやって買ってもあまり使わない、すぐに飽きるものは買わないようにするんですね

例を挙げるなら本やCDは単価が安い分、考えなしに買ってたらどんどん増えるし売ったところで二束三文だからお気に入り以外は立ち読みやレンタルで済ませるべき…と、思うわけですよ!


それでも増えるものは増えてくものですが増えるペースは落とせるはず?



ホットケーキと聞いたらIZUMOに出てくるキャラクター、倉島渚の「ぷっくりころころホットケーキ~♪」ってセリフを思い出しましたよ

IZUMOのキャラは男の子は格好良くて女の子は可愛いから好きです

氷青さんが3役もやってるのも重要だったり?(笑)
2011-10-16 Sun 08:00 | URL | セレマ [ 編集]
おはようございます(・ω・)

お片付け、おつかれさまですっ

な、なんと教科書やドリルを捨ててしまったことがあるなんて!
しかも、それを勘で乗りきるなんて!!

才能の片鱗を感じさせるエピソードですね(=ω=)

ホットケーキ、いいですね~
コリラックマのディッシュほしさに買って以来ご無沙汰です。自分で焼いたものなんて、10年は食べていない気がします。

大きいのを焼いて食べるのが夢だったなぁ・・・(*´q`*)
2011-10-16 Sun 07:21 | URL | クボタ融 [ 編集]
気持ちはかなりわかります^_^;
勘でするのはすごいですね(笑)

教科書などのいるものまで捨ててまた、買いなおしたはいいんですが使わない場合がありましてどうしようか悩んだことがあります( ノД`)…

今ではなかなか片付けが進みません(^o^;)

でも、やるときはちゃんとしないと溜まる一方ですから頑張ってください♪ヽ(´▽`)/

ホットケーキは自分も好きです(^-^)
きれいに○にできた時とか嬉しいですし、ハチミツなどかけて食べたら最高です(//∇//)
2011-10-16 Sun 02:16 | URL | プーさん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |