氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

母のイトコは、私の‥何、でしょ う?





こんばんは

今日は1日雨降り。

お仕事に行く前に、
クリーニングに出していた浴衣を受け取ったのですが、

雨足が強くなり、

お店の人に
「‥また今度にすれば?」
と言われ、

「‥そうします」


結局受け取らず、
預かってもらうことに(^_^;)

今度晴れたら
取りに行こう






オーストラリアに着いて二日目は、

ブリスベンのホテルに泊



他の人たちと
別行動にしてもらい、ゆっくり過ごす事に


後で
体調が良くなってきたら
一人で
ゆっくり市内を散歩でもしよう
と、寝たり起きたり。



皆が出掛けてしまったホテルはひっそり。
TVのニュースキャスターも、訛りのある英語なんだ。

CM楽し


午後2時くらい
だいぶ楽になってきたので、
ホテルから歩いてすぐの
クィーンズストリートというモール付近に

ひとりで
散歩に行きました


ブリスベンリバーや建物、
街を歩く人を眺めたり



そうそう
オーストラリアは
日本より物価が
少し高いみたい

特に
街のあちこちにあるセブンイレブンは、高い。

サンドイッチも、
日本のよりボソボソしていて、
クスリっぽい味がする気がするけど
¥500~600とか。

お水も1リットル¥300など
少しお高め


「TimTam」という
オーストラリアのチョコレートを購入。
甘いけど美味

元気になりそ



‥夜は
母と合流

ブリスベンに住んでいて、ナースをしている
母のイトコさん
真由美さんに会いました

3人でご飯


真由美さんとは
私が中学生の頃にお会いして以来。

カッコいいなあ


「私の事覚えてる?大きくなって~~」
と言われました\(^-^)/


はい
覚えてますとも

うふふ



しかし
母のイトコさん
というのは
私には
「イトコ」「マタイトコ」のような呼び方を探すなら

なんという呼び方なの?
スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<パイ、美味しかったですよ | HOME | は、鼻血が( -_-)>>

この記事のコメント

おはようございます(・ω・)

海外のコンビニって、確かに物価が高かったイメージがありますね~
オレオ高かったです。
買い物をすると、英語なのが新鮮でした。

ママ様の従姉妹様が、オーストラリアで活躍なさってるのですかっ?
なんてグローバルなのでしょう!

踏み出す勇気、さぞ必要だったのではないでしょうか。

素敵な方ですねっ(*´ω`*)
2011-10-07 Fri 08:06 | URL | クボタ融 [ 編集]
お疲れ様です。

いつの間にか浴衣の時期が終わっていたんですね。
というかもう10月!?
今年もあと3ヶ月をきったとは!


物価、高いんですか。
何となくですけど、ブランド品が安い!
みたいなイメージがあったので意外でした。

ん?このチョコ、メチャクチャ大きい!?
いや、そう見えるだけか?
いやいや、大きいのか?(笑)


母のイトコは・・・
母の・・・
イトコは・・・

v-75

2011-10-06 Thu 21:53 | URL | 憲 [ 編集]
遅れながら、おかえりなさいませっ

いや、帰国したブログも見てはいたのですが、なぜかコメントを忘れておりました

ブリズベンですか……僕が修学旅行で行った先とは、ちょっと違いますね

でも、よかったでしょ~?

オーストラリアいいですよね♪

ぜひとももう一度行ってみたい場所です

TimTamは、はい とってもおいしいです

それでは今日はこの辺で、失礼いたします
2011-10-06 Thu 20:07 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
>管理人さん 

了解です。
自分も投稿してから気付きました。(^_^;)

時間は気にしてないので、お気遣いなく。(*^_^*)
2011-10-06 Thu 14:24 | URL | 葉月尽 [ 編集]
皆様、いつもブログのコメントをありがとうございます。

今回の記事が2重投稿になってしまい、コメントをそれぞれ2つずつ頂きました。

記事をひとつに整理するために、ゆらぎん様と葉月尽 さまの記事を、コピペにて移動させていただきました。

記事の内容は変更しておりませんが、投稿時間が変わってしまっております。

ブログを見やすくするためにまとめさせていただきましたので、ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。
2011-10-06 Thu 14:03 | URL | 管理人 [ 編集]
サンドイッチが500円でクスリ味・・・・もはや罰ゲーム( ̄◇ ̄;)

そしてチョコレートがデカっΣ( ̄▽ ̄)

でっかいお菓子を見ると「ああ、海外だ(笑)」と思うのは僕だけですかね?

親の従兄弟であれば総称すると「従兄弟違い」になるらしいですね。

従兄弟伯父/叔父(いとこおじ)

従兄弟叔母/伯母(いとこおば)

という分類がなされるらしいです。

余談ですが親の兄が「伯父」、弟が「叔父」、姉が「伯母」、妹が「叔母」と表記するらしいです( ̄▽ ̄)b
2011-10-06 Thu 13:57 | URL | ゆらぎん [ 編集]
こんばんは。
おはようかな?

母のいとこが女性なら、従兄弟伯母(いとこおば)。
男性なら従兄弟伯父(いとこおじ)、になります。

オーストラリアの物価が高いとは、意外でした。
普通の店舗ですよね。
お土産屋さんなどでは、吹っ掛けている事もありますが、日常品が高いとは・・・。
日本が一番高いと思ってました。(^_^;)

お母様とご一緒だったのですね。
しかし、ナースとは。
日本でも難しいのに、海外でナースをしている辺り、語学が堪能なんでしょうね。
医療関係は専門用語がハンパ無いですから。

10月と11月のライブ、予約しました。
以前の様に泊まり掛け、とは行きませんが、日帰りでも大丈夫、かなぁ。
1年ぶりのライブ、楽しみにしています。(*^_^*)
2011-10-06 Thu 13:54 | URL | 葉月尽 [ 編集]
こんばんわ♪
オーストラリアって物価少し高めなんですね
勉強になりました(。-∀-)

サンドイッチが薬のような味ってなんか嫌ですね(´Д`)
探してみたらもっといいのあるんでしょうが゜゜(´O`)°゜

親のいとこはわからないです( ノД`)…
自分が誰かと話すときは何々おばちゃんとかなんで゜゜(´O`)°゜
以外と分からないものですね゜゜(´O`)°゜
分かったら教えてくださいね♪ヽ(´▽`)/
2011-10-06 Thu 03:01 | URL | 呼び方分からないよ(´Д`)プーさん [ 編集]
お疲れ様です

少し高いですね(--;)自分は買うの躊躇っちゃいますね
でも、旅行記念だと思ってやっぱり買うかもです(*´ω`*)

母のイトコさんは普通に叔母だと思いますよ
2011-10-06 Thu 02:54 | URL | ☆ユウキ☆ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |