氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

綺麗



私は
人やモノをいいなぁと感じ

とても好きで
誉める時に

全部でも、一部分でも

だいぶ前から

「綺麗です」

つい
言ってしまいます



すると

女子は
「きゃ~♪綺麗だなんて~」
等、
そんな方向

まだ良いのですが


相手が男の子である場合

「‥え
き、綺麗?
いや、僕のどこが?
あれ?」


奇妙に感じるようです





今さらながら
考えてみました
φ(..)


そうか


そうか
きっと
「カッコイイです」
と言われた方が
ピンと来たり
嬉しかったり
するのでしょうか


もちろん
お顔や、格好や、センスや、考え方や、色々な部分が
カッコイイのですが、
そういうのも全部、「綺麗」に込めているのですが。


「カッコイイ」
というのが
少し
狼っぽく、少年っぽく、見た目寄りっぽく
私には
少し軽いような気もして、


私がその時感じた、ハッとした
ドキリとした
「何か」は

「ああ綺麗だな」


そちらの方が
ちょっと近いように思い

やっと選んだ
「綺麗」は

結局は
あまり
相手は
誉められたように感じないようで

ヨロシクナイのです( -_-)


嗚呼もう
「誉めている事だけ、伝わって下さい」


言葉を扱うお仕事をしているとは思えない
不器用っぷりを発揮( ̄▽ ̄;)

歌に乗せた方が
まだ
伝わるのでは

と思う


ライブに来て下さって、MCを聴いたり、ラジオ等を聴かれたら
わかると思いますが
私は
お喋りが下手です


もし
いつか
私に「綺麗」と言われたら
「あ、誉めてんだな」

思って下さいね


★☆ユウキ☆さん

はじめまして

ライブ、是非
会いに来て下さい

素敵なミュージシャンさん達が
また
力を貸してくれるので
タノモシイライブになるかな‥


したいな

しますp(^-^)q

10月30

11月23

ですよーぅ\(^_^)/
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ライブ予約、始まりました | HOME | ゲーム収録>>

この記事のコメント

お疲れ様です。

確かに男性だと「え?」ってなりますね。
でも褒めているのかな、とは思います。


昨日、同じような事を考えました。
「頑張ってください」という言葉。
人によっては「もっと、ちゃんと頑張れよ!」という感じにとらえてしまうかもしれません。

言葉がどうこうじゃなくて、応援しているという気持ちが大事だなぁって。

ニホンゴムズカシイネ
2011-09-18 Sun 14:09 | URL | 憲 [ 編集]
こんにちは。

ずーっと古い中国では、男性にも「美人」と言う言葉を使っていました。
「美人」と言うのは、容姿、性格ともに優れた人を指しています。

氷青さんの「綺麗」と言う言葉も、褒め言葉として適切だと思います。
何故ならば、「汚い」と言う言葉は、男女どちらにも使います。
それならば、その反対語の「綺麗」もどちらにも使える筈です。

いずれにせよ、自分の言葉で表現するのは、素晴らしいと思います。(o^-')b
2011-09-18 Sun 13:42 | URL | 葉月尽 [ 編集]
こんにちは(・ω・)

誉め言葉って、自分の感じたままを伝えるのが一番だと思います。
美豚は語彙が少ないので、感動すると声さえ出なくなり、ついには《ありがとうございます》と《素晴らしいです》を延々続けるボット化する始末(;´д`)

感動したなら《綺麗》《美しい》《かっこいい》と伝えられるよう、次回のハロウィンライブまでに、もっとコミュニケーション能力とボキャブラリーとアドリブの強さを鍛えなければ・・・!(`・ω・´)
2011-09-18 Sun 12:24 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはようございます。

私自身綺麗なんて言われたことないですが(笑)

理容師の仕事をしている私にとっては髪を切ってお客さんに「綺麗になりました、ありがとう」と言ってもらえるのが最高の褒め言葉です。

その言葉を聞いてさらに頑張ろうと言う気持ちにさせてくれます(*´∇`)
2011-09-18 Sun 08:36 | URL | 神騎狼 [ 編集]
なるほど~。
つまり生き様が綺麗なのですね!
え、そんな大きな話じゃない?(笑)
オールマイティーな褒め言葉として普及しときます!
2011-09-18 Sun 06:32 | URL | 螢(ケイ) [ 編集]
綺麗って誉め言葉が使える氷青さんの考え方は『綺麗』だと思います

お返事ありがとうございます(*´∀`*)ヤッター
ライブにすごく、とても行きたいのですが、予定が入ってしまって…(´;ω;`)ゴメンナサイ

応援してます
2011-09-18 Sun 01:48 | URL | ☆ユウキ☆ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |