氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

清志郎さん



夕方の銀座の空は
こんな感じだったよ

数日前の激しい雨が
嘘みたい

あれはあれで
嫌いではないんだけれど


帰宅してから

半年ほど前に
NHKで放送していた
「清志郎ゴッホを見に行く」
という
録画していた番組を、やっと観ました


私はやっぱり
もうこの世にいない、
人気者のこの人が
好きなのだな、と思った


ギターと歌と、油絵と


歌声も
曲も歌詞も大好きですが

ライブの時のようなド派手なメイクをしていない時の

インタビューされている時等の
どこか
恥ずかしそうなお顔が

ちょこんと生やした髭が

小さな目が

選ぶ言葉が

声のトーンが


なんとも好きです



ゴッホは清志郎さんのアイドルだったとか


ゴッホが自ら命を絶ったのは
37歳

37歳かー‥



関係ないけど
私は
母が36歳の時の事を、物凄くよく
覚えている

エプロンの花の刺繍まで
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<芸人さんに会う | HOME | お父さん頑張る>>

この記事のコメント

こんばんは氷青さん!


お写真のお空、綺麗で素敵ですね。
やっぱり僕は夕空が好きみたいです^^


清志郎さんのような
明確な[自分]というものをもっていて、
世界観をまとっているような方が、
僕はすごく魅力を感じて好きです。

とても、芸術家な方ですよね。
表現に対するストイックさは、作品をみていても感じられるほどです。


僕がよく覚えている昔のことといえば、

幼稚園の美人先生のことをよく覚えてます(笑)
とてもお優しい方でした。


氷青さん!
どうやら関東に台風がせまっているようです!;;
お洗濯も今日までだといわれているくらいです。

どうかお気をつけくださいね^^
2011-08-31 Wed 00:07 | URL | kaname [ 編集]
お疲れ様です。

週末は良い天気でしたねv-278
と、今度は台風が来るそうです!


ん、何か色々考えちゃいます。
ん~・・・。
でも
亡くなった後も、この世に何らかの形を残せるって、
嬉しい事ですよね。

あ、妙に真面目なこと書いてしまった!
もう、清志郎さんに嫉妬しちゃうなぁ(^^)
2011-08-30 Tue 20:02 | URL | 憲 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

昨日は久しぶりに、太陽に恵まれた一日でしたね~
けれど、10日ほど前の激しさはなく、秋が来る実感がしてきました。

清志郎様はゴッホが好きだったのですね。
ゴッホの作品に、どんな思いを感じていらっしゃったのでしょう(・ω・)
2011-08-30 Tue 08:15 | URL | クボタ融 [ 編集]
どうしても派手な衣装とか過激な歌詞とかに注目されがちでしたけど、
根っこの部分からごっそりすくい上げてくれるような優しさに溢れた方でしたね。
っと言っても実際にライブに行ったのは二度ほどでしたし、
その頃はそんな優しさに気付かないまま派手で楽しいからっと参加していましたが…(^^ゞ

氷青さんの歌う「500マイル」凄く好きです。
2011-08-30 Tue 02:24 | URL | まさと [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |