氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ラーメンブログ




また
長靴は無駄でした


長靴履いてた間
一回も傘を差さなかった

なのに

帰宅してから
コンビニ行こ♪

サンダルで出掛けたら

結構な雨降りでした( -_-)


ひどいわ(T_T)




…久しぶりに
恵比寿『阿夫利(あふり)』に行ってきました

もう
何年も前からあるお店だけれど
人気あるみたい


ラーメンも数種類あるし、つけ麺もあるので迷いますが

今日は
「柚子塩ラーメン」


その中でも
「淡麗」か「まろ味」かが選べますが

塩ラーメンには
『淡麗』が合うみたい

スッキリした「淡麗」の方を



ええと
『淡麗』の説明

鶏をベースに
魚介、昆布、香味野菜など、全ての食材の旨みを丁寧に抽出し、バランスを取った
渾身の一杯

なんだとか(((^_^;)


それから
サイドメニューの「炙りコロチャーシューご飯」も美味です♪




麺類
もちろん美味しいですが、
阿夫利に来たら
是非是非
追加で「炙りチャーシュー」系のご飯か、
ラーメンのトッピングに、炙りチャーシューを追加する事を
激しくオススメ

かなり美味しいので♪



麺は細麺で、お上品
氷青が
レベル高いな
と感じる
『三河屋製麺』の麺を使ってます


塩味のラーメンが美味しいお店は
レベルが高い
(ように思う)


阿夫利や不如帰に来ると

スープが繊細なので

ああ
自分、大人になったなあ

と感じます


‥言ってもラーメンですが(^_^;)




阿夫利、カウンターのみで奥に深い店内、
モダンです。

朝4時までやってます\(^-^)/


恵比寿で飲んで
帰れなかったら
是非♪





スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<赤ちゃんニャン | HOME | 寒いっっ>>

この記事のコメント

お疲れ様です。

俺も似た経験あります。
朝、雨が降っていたので長靴を履いていったら、
午前中でもうドピーカン!v-278
参っちゃいますよね(^^;


柚子塩!?
メチャクチャ美味しそうじゃないですか!
柚子が好きなので、これは是非食べてみたいです!

恵比寿だから、10月30日のライブ前。
それまでにも近くを通ったら、「阿夫利」、行ってみようと思います。
2011-08-23 Tue 19:15 | URL | 憲 [ 編集]
シンプルだから誤魔化しが効かないと聞いた事があります。

確かに塩ラーメンは色んなものの影響が良く出るので、食べると味の違いが良くわかる気がします( ̄▽ ̄)

行きたいラーメン屋さんがまた増えました♪
2011-08-23 Tue 17:00 | URL | ゆらぎん [ 編集]
おはようございます(・ω・)

昨日は、まさか日中降らないとは思いませんでしたね・・・
大丈夫!今度こそ必ず降ります降らせます!! ←

ラーメンブログ(≧∀≦)ホィキタァァ
阿夫利様の柚子塩ラーメン淡麗、あたたまりそうです~

炙りコロチャーシュー丼も、幸せを感じそうなルックスで、お腹が空きます(^q^)

塩ラーメンが美味しいお店は、レベルが高い。
確かにそんな気がしますねぇ
流行に左右されない、美味しいお店が多いように感じます。

嗚呼、拉麺食べたひ(´ω`)
2011-08-23 Tue 08:09 | URL | クボタ融 [ 編集]
何とも美味しそうなラーメン(・ω・)


ラーメン屋も数が多いのでどこへ行ったらわかんないです(>_<)
2011-08-23 Tue 06:32 | URL | 神騎狼 [ 編集]
恵比寿ですか、今度行ったら探してみますね
(^-^)/
東京じゃないですが千葉県にも美味しいラーメン屋さんいっぱいありますよ
ぼくのオススメは
千葉市の千葉駅周辺にある「武蔵屋」です、PARCOの近くです
(・ω・)/

ご飯が食べ放題なのでお金が助かるし、何より美味しいです
(*^-^)b
2011-08-23 Tue 03:14 | URL | ホッティー [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |