氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

真夜中のお話



昨夜は
2時前に
お布団に入ったのですが、
夜中
3時半に目が覚めてしまって



ハッキリとは覚えていないのだけれど

夢の中で
どうやら私は
ペンギンを飼っており、
それはそれは
二人で楽しく暮らしていたようだった


でも
目が覚めたら

当然の事ながら
ペンギンはいないし、
まだまだ空も暗く

急に色々な事が不安になり

こんな時間だけど
起きてそうな友人に

「ペンギンを飼う夢を見たよ」


メールを送ってみたら


すぐに
「ペンギン可愛いから大好き♪」

という返信が。


ホッとして

「幸せだったのに、起きたらペンギンもいないし、悲しかったの」
と送れば

「でも私とメールしてるよ。
私がペンギンだったら良かったのにねえ」
なんていう

優しいメールが返ってきました


かんどー、です


時計の秒針の音が
大きく聞こえるような真夜中は
こういう友人の、
柔らかで優しい言葉が処方箋に


私も
こういう風で
ありたい


深夜のくだらないメールに、
ちゃんと返信してくれた友人に感謝

もしかしたら
起こしちゃったかなぁ

今度ご飯、ご馳走しよう



さて
今日は立秋だったって

まだ暑いけれど、
暦の上では
もう秋なのね


やることは
沢山あるのだけれど、
楽しみにしていたライブも終わっちゃって
少し寂しいの、です


今日は蒲田まで行ってきました



電車、結構乗るけれど、音楽を沢山聴けるし
いい時間♪



スポンサーサイト

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<氷青が愛する女子達 | HOME | 久しぶりのワンマンライブ\(^-^ )/>>

この記事のコメント

深イイ話ですねえ。

こないだ見た夢は年甲斐もなく大泣きしたあと自殺してしまうとゆー自分でも良く分からないへんてこりんな夢でした
(;´公`)…

そういえば、部屋にいませんでしたっけ?ペンギンなヤツ。




すっかり出遅れましたが、ライブお疲れさまです。

と、言える権利があるのかどうか…(;´∀`)ゞ

入った瞬間

み、見られている……!!!Σ(゜Д`;)!!

と、思いましたもの(笑)
↑寿命が縮まるかと思ったらしい


自分でもあんなに遅れることになるとは予想だにしなかったもので……

でも、聴いてる最中に背後から気配を感じ、振り向いたらベーシストのナイスガイがいましたので二人で聴きながら少々お話をしたりと遅れなかったらできなかったであろう体験をできたのでよかったかな、と。思っていたりも(笑)


次回は時間内に居られるよう善処しますのでどうかお許しいただければ幸いです(ー人ー)
2011-08-10 Wed 00:16 | URL | セレマ [ 編集]
こんばんは氷青さん(^o^)/


うわー

そんな状況になってしまったら・・悲しくなっちゃいますね。
当たり前にそばにいたのがいなくなってるなんてこと、なんだか切なくなってしまいます。

それは不安になってしまいますね。
それが火付けのようになっていろんなことに不安が連鎖してしまい、
ネガティブに陥ってしまいそうです。

・・素敵なお友達さんですね^^
お優しい方です。
一気にプラスにさせてくれるなんて。
真心を感じます。

僕もそんな、人に真心を感じてもらえるような人でありたいです。
「人を動かすのは真心」と思いますからね^^

なんだか素敵なお話が聴けました^^


立秋ですか!?
それにしては今日は暑すぎました・・・
この暑さ、どうやら一週間は続くみたいです。


体調気をつけていきましょうね(^o^)!

2011-08-09 Tue 23:49 | URL | kaname [ 編集]
こんばんわ、今日もあついですね~。

そういう友達っていいですよね!
先日私はなかなか寝付けない日があって、友達に「かまってくれ!」ってメールしたら、結局次の日の朝まで電話に付き合ってくれました:(;゙゚'ω゚'):

人との付き合いは難しいけれど、やっぱり嬉しいことも友達と一緒じゃないと嬉しさが半分になっちゃう気がします。

あ、それと、先日のライブのこと。
一人で初めての恵比寿に行くのが不安だった私は、友達を半ば無理やり誘って氷青さんのライブに向かったのです(笑)
でもその子もすごく楽しそうにしていて、今日またその話をしたら、どうやらその子も氷青さんのファンになってしまったようです!仲間が増えました!( *゚ސ゚*)笑

う、上手く話がまとまらなかったけど、この辺で・・・汗←

また明日、です。
2011-08-09 Tue 22:55 | URL | かど [ 編集]
氷青さん、ナツヤスミライブお疲れ様でした。自分は氷青さんのライブに参加するのも初めてで、食べたり飲んだりしながらのライブも初めてだったので色々初体験でした。席も最前列で見れたので、すごく楽しかったです。

サインを貰ったときに「名前をどうしますか」と聞かれ、「名前がゆうきなので、先輩からはゆうきりんりんだからりんりんと呼ばれています」と話すと氷青さんは「とてもいい名前ですね」と言ってくれたことがとても自分には嬉しかったです。

人は誰かに何かを言ってもらえるだけで、こんなに嬉しくなるんだなぁと改めて思いました。

自分も氷青さんから嬉しい気持ちを貰ったように、またライブに参加して氷青さんに元気をあげられるように頑張ります。

来年からは新宿の建設会社に入社することになったので、氷青さんのライブにも参加しやすくなると思うのでよろしくお願いします。

あぁ~、でもまた冬花火を聞いて泣いてしまうかもしれません(笑)

また、お会いできる時を楽しみにしています。
2011-08-09 Tue 22:21 | URL | 北海道のりんりん [ 編集]
お疲れ様です。

とても温かいご友人ですね。
読んでいるこっちまで、温かい気持ちになりました。
持つべきものは友、ですね(^^)


夢。
似たような事が最近ありました。
夢だとわかっていても、とても真面目に考えてしまったり、
夢に出てきた人を、「この人の事、好きなのかなぁ?」
と、ちょっとドキドキしたり(笑)

起きて数時間すれば落ち着くのですが、結構、影響を受けているなと思います。


ライブが終わると寂しさが残りますよね。
でもまだコミケがあります!
ライブとは違いますが、夏のイベントということで、
気分が盛り上がってきませんか?

立秋と言っても、8月ド真ん中です!
花火大会など、目いっぱい楽しんじゃいましょう!!
2011-08-09 Tue 22:20 | URL | 憲 [ 編集]
どうも~(^-^)/

不思議な夢を見ると不安になる事って結構ありますよね(-。-;

この暑さに耐えかねた氷青さんの深層真理が涼しさの象徴であるペンギンを夢に見せたのかもしれないですね。

立秋とか信じられません…

2011-08-09 Tue 21:33 | URL | 七海 [ 編集]
こんにちは氷青さん^^

夢がリアルでも非リアルに関わらず、
それがすごい幸せな夢またはすごい悲しい夢だと
結構、起きた後のダメージが大きいことは私はたまにあります。
今日も小ダメージなことがありました。
気持ちよく夢を見た後に、起きて、足を見て
「あ、そうだ本当に骨折しちゃったんだなあ・・・」と
ちょっとダメージというか、あぁ・・・と思って・・・二度寝しちゃいました(笑)
きっと夢では足の痛みなんて気にせず歩いてたんだろうなあ。

ペンギンが氷青さんのパートナーのように
暮らしていたんですね。
そんな存在がいなくなっちゃったら私は多分起きたら泣いちゃいます。
ペンギンの代わりに私が一緒に住んでしまいたくなります・・・(大迷惑)

私も友達をちゃんと支えられる人になりたいなあ。
2011-08-09 Tue 15:35 | URL | えぞとも [ 編集]
こんにちは(・ω・)

真夜中の心霊体験かと思って、少し期待した美豚はバチアタリです(-_-;)

深夜にも関わらず、やさしい返事をくださるご友人・・・。すばらしい人格者ですねっ

夢から覚めても淋しくなるほどの幸せな夢だったのでしょうね。
いっそペンギンを飼ってみてはいかがでしょうか ←

熱中将軍が、バカンスから帰ってきた模様。立秋を過ぎたにしては、ちと気温が高いですよね。
21世紀になっていますし、暦もバージョンアップが必要な気がします(^_^;)

2011-08-09 Tue 13:06 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはようございます(・∀・)ノ

氷青さんは優しい友達がいて、羨ましいです。

私も盆前ということで仕事が忙しくなり、最近友達と逢ってません

でも盆休みに入れば、久しぶりに友達とカラオケに行きます\(^O^)/


そういえばカラオケに氷青さんの冬花火が入ってないんですよね~(´;ω;`)

朱子のお仕え条例第一条だったらあるんですが冬花火も追加して欲しいです
2011-08-09 Tue 06:34 | URL | 神騎狼 [ 編集]
夜中に不安になっちゃったんですね…。

確かに、ふと眼をさましていろいろ考えて眠れなくなること、ありますよね(あ、私はしょっちゅう!)。

ペンギンを飼ってた夢って、寝る前にペンギンにまつわる何かを見たんでしょうか?
…どんなサイズのペンギンを飼ってたんでしょう?
個人的には「ピングー」みたいなペンギンなら飼ってもイイかも!
…微妙におしゃべりするから、うるさいか?

それにしても、とても優しいお友達です。
センスのある、穏やかなお返事メール。
…私なら「うるせ~っ!」って返すか、まったく気が付かずに寝てるか。
でも、心細いとメールが来たら、ちゃんと返せると思い…たい(大丈夫です、ちゃんと対処します!)。

そーいえば、昔、大分在住の友人に、明け方FAXでくだらない手紙を送りつけてびっくりさせたりと、(傍迷惑な)イタズラしたのを思い出してしまいました(笑)


ライブ、次まで結構間があるので、ちょっと寂しいです(>_<)

なるべく早く、素敵な歌声を聴けるとイイな…と、ちょっとした「心の叫び」でした。
2011-08-09 Tue 04:39 | URL | JUN [ 編集]
氷青さん、はじめまして。
つい最近氷青さんのファンになりました。
このブログを見るのも昨日からで、その時ライヴはすでに終わっていました(ToT)行きたかった!


深夜のメールの優しい返信、素敵ですね!
そんな素敵な友達がいる氷青さんが羨ましいです。
自分が似たようなメールを友達に送ってもまともな反応は返ってこないきがします。

電車の移動時間に聴く音楽はいいですよね!
自分も仕事に行く電車の中では常に音楽を聴いています。
自分は会社までだいたい一時間くらいかかります。
その時間は長くて嫌だけど、逆に短すぎても曲が全然聴けなくて嫌なんですよね(^。^;)
自分の中のちょっとした矛盾ですかね~。

それではまだまだ暑い日が続きそうですが体調に気を付けてお仕事頑張って下さい。
応援しています!


今度のライヴは行けたらいいな~
2011-08-09 Tue 02:05 | URL | A.H. [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |